sleep off

眠る前に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
lights presents『 MIND the GAP 』
2009年2月13日(金)
渋谷CHELSEA HOTEL
OPEN24:00 \2,000+1D
LIVE
lights
・Dr.USUI(Motocompo
 →myspace

DJ
・hara-bo(COMING☆BANGS!
・あおやま比呂紀(Gentle Tuesday
・Katana(three OUT discoMEOW!!!
・PELE(three OUT disco)
・wallflower(DarlingRe:supercar style

web_F.jpg

禁煙を始めて今日で2ヶ月がたちました。

タバコを吸い始めてかれこれ10年近くたっていたので、
タバコのない生活なんて今まで考えられなかったけれど、
案外全然普通に暮らしている自分がいてびっくりしています。

それでも、やはりどうしても吸いたくなる時はあり、
そういう時は、一本貰って吸ってしまうので禁煙とはいいませんが、
基本的には吸わない生活をしているので、禁煙という事にしています。


どうしても吸いたくなるタイミングは大きく分けると3つ位あって、

(1)酔う程酒を飲んだ時
(2)クラブイベントに行った時(結局飲んでる時だね)
(3)素敵な曲に出会った時

とあり、なんだかんだ週に1~2本は吸ってしまいます(笑)

(1)や(2)ははっきり言って単純に駄目な自分な訳ですが、
(3)の場合はね、タバコを吸っている瞬間が凄く好きで、これはしょうがないかなと思ってます。

例えば、ご飯を食べ終わった時や、仕事でイライラした時とかでも
別に吸いたくならないんですよ。
でもね、(3)は駄目だ。我慢出来ない。

最近だと「FLEET」っていう日本のバンドの「Orrery」って曲が
とんでもなく自分好みの曲でして、
個人的に、ここ最近聞いた日本のバンドでは飛び抜けて一番の曲な訳です。
この曲がかかると駄目だ。未だに微妙に吸いたくなる。でも、グッとこらえてます。
まぁ、そんな感じで毎日暮らしております。



皆、元気?




そんなこんなで、明日は「Exit Music 」です。
DJというよりは、一日店員みたいなノリでやってますので、
是非遊びにきてね☆

Exit Music (for a BAR style) vol.16

■2008/04/04(fri) 20:00 Start
Shibuya Edge End 
 TEL 03-5458-6385
■DJ/ hide , nori(ex Shaker Maker) ,waki(Lights,Cosmic☆airplain)
   ゲストDJ:おしゃれパーマ(Lights)
■800yen(w1drink)

トムの顔に癒されるmixiのコミュも宜しく☆




ちなみに、前回(3/12)の「Exit Music」ではこんな曲がかかりました。

曲名/アーティスト名/アルバム名

DJ:nori
20:00-20:30
1.This Time / THE SMASHING PUMPKINS / MACHINA the machines of God
2.DIE FOR LOVE / KULA SHAKER / STRANGEFOLK
3.STRAPPED FOR CASH / fountains of wayne / TRAFFIC AND WEATHER
4.Pet Hate / NINE BLACK ALPS / Love/Hate
5.DON'T LISTEN TO THE RADIO / THE VINES / VISION VALLEY
6.Bodysnatchers / Radiohead / In Rainbows

DJ:waki
20:30-21:00
1, FREE THROW / the telephones / JAPAN
2, Blue Technique / LEO今井 / Fix Neon
3, Who / 小谷美紗子 / CATCH
4, We Throw Parties, You Throw Knives / Los Campesinos! / Sticking Fingers Into Sockets
5, M79 / Vampire Weekend / Vampire Weekend
6, I'm Only Sleeping / The Vines / I Am Sam
7, 生活 / Syrup16g / 静脈
8, snowflake / □□□ / snowflake
9, Loveずっきゅん / 相対性理論 / シフォン主義

DJ:hide
21:00-21:30
1. Keys To The City / Go!Team/ Proof Of Youth
2. I Am Citizen Insane / Radiohead / Com Lag 2+2=5
3. Oxford Comma / Vampire Weekend / Vampire Weekend
4. Fog (Again) (Live) / Radiohead / Com Lag 2+2=5
5. Let's Make Love and Listen Death from Above / CSS / Cansei De Ser Sexy
6. What You Do To Me /Teenage Fanclub / Bandwagonesque
7. Jigsaw Falling Into Place / Radiohead / In Rainbows
8. Sunset Blvd / Pcific / Reveries
9. No More Lovesongs / Lacrosse / This New Year Will Be For You And Me
10. Television / Hard-Fi / Once Upon A Time In The West
11. 有楽町で溶けましょう / 電気グルーブ / -

DJ:nori
21:30-22:00
1.WHO NEEDS ENEMIES? / THE COOPER TEMPLE CLAUSE / SEE THIS THROUGH AND LEAVE
2.WANDERING / REEF / RIDES
3.Live Forever / OASIS /DEFINITELY MAYBE
4.I STILL REMEMBER / BLOC PARTY / A WEEKEND IN THE CITY
5.惑星のかけら / スピッツ
6.Crazy world / Richard Ashcroft / Alone With Everybody
7.The Sacred And Profane / THE SMASHING PUMPKINS / MACHINA the machines of God

DJ:waki
22:00-22:30
1, The Wrath of Marcie / The Go! Team / Proof of Youth
2, The International Tweexcore Underground / Los Campesinos!/ The International Tweexcore Underground - EP
3, Semi-Charmed Life / Third Eye Blind / Third Eye Blind
4, Soft Revolution / Stars / Set Yourself On Fire
5, Elvis / These New Puritans / Beat Pyramid
6, You Bring Me Dow / Blood Red Shoes / I'll Be Your Eyes
7, Call my name / iLL / Dead Wonderland
8, 三日月サンセット / サカナクション / GO TO THE FUTURE
9, 少年ヤング / 電気グルーヴ / 少年ヤング

DJ:hide
22:30-23:00
1. ジュビリー / くるり / ワルツを踊れ / Tanz Walzer
2. Bittersweet Symphony / The Verve / Urban Hymns
3. Sister Siam / The Whip / -
4. House Of Jealous Lovers / Rapture / Echoes
5. Act Of The Apostle Part 1 / Belle And Sebastian / Life Pursuit
6. Tidal Wave / The Apples In Stereo / Fun Trick Noisemaker
7. Just / Radiohead / Live In Earl's Court
8. In Transit / Albert Hammond Jr / Yours To Keep
9. What Took You So Long / The Courteeners / -
10. Creep (Acoustic) / Radiohead / My Iron Lung

ラスト
WORLD'S END SUPERNOVA [Live] / くるり / Philharmonic or die


このセットリストをみると、改めておれはミーハーなんだなと実感。
そして聴けてないCDが今月も溜まっていきます・・・。ああ、一日ずっと音楽聴いていたい。

そういや、前回日記を書いたのが、「Exit Music」の前の日で、その前の日記もそうだったな。
日記=告知だが、そうでもしないと日記というか、文章を書く事が最近減ってしまったので、
良い機会だと自分では思っています。
昔は、blogを毎日更新してたのになー。

「アウトプットを作るのは、アウトプット」という好きな言葉があって、
まったくその通りだと思う今日この頃、
皆さんどうお過ごしでしょうか?


どうでもいいが、インターネットじゃなくて、リアルに話がしたいです。
五感をフルに使って話がしたいです。


そろそろ飲みに行きたいです。


週末は花見です。
土曜日、井の頭公園に行かれる皆様。ご連絡お待ちしております。
乾杯しましょう☆
2/15(金)
Three OUT disco@渋谷 Edge End

とりあえずすげー人。エッジエンドの熱気が凄くて眼鏡が曇る。うおお・・・。
ちょうどあんこうさんがDJやっていました。
相変わらずあんこうワールド炸裂(笑)キセルとvinesがよかった。
その後、ウルフィーちゃんとまよこさんにチョコを貰う。
うおお。さすがバレンタイン!!!とても上手かったす。ごちそうさまでした。
イベント後半、スーパーカーが連発でかかる!
そっか、もうすぐ2/26なんだね。一年は早いと実感。
正月よりも、誕生日よりもこの日のほうが自分にとっての節目なのだと実感。
やはり最高。ホワイトサーフがかかった時に思わず吠えてしまった。
スタイルベベー!!!!!
最高にいい気分にて帰宅。


2/16(土)
石内丸山スキー場へボードに。
着くなり雪が凄い。東京から一時間も新幹線にのったらこんな景色なのかと驚嘆。
午後から非常にいい天気になり最高。
ボードの良い所は、非日常な瞬間ばかりな所で、
とにかく山見てるだけでも最高。非日常。非日常。
僕らはいつだって日常を守りながら、非日常を求める。
次は3月1日。楽しみだわ。
今年は写真をあんまりとってないから次は沢山撮りたい。


2/17(日)
lightsミーティング&曲作りの為にギター奥田邸に。

家に防音室がある。すげえええエエ。
ジャズだのクラシックだのレコードの量もすげええ。
家とは思えぬ環境にて音をならす。※写真参照
つーかね、お父さんがコーネリアスも聴いてる所が凄い!!!
しかも69/96(笑)
娘の影響で聴いてるって、素敵すぎる。
良い家で育ったのね。羨ましいぜ。

その後、明大前に移動してコズミック☆エアプレインのレコーディング。
新曲を2曲。
レコーディング久々だけど、やっぱりライブより緊張するね。
ベースのあやこちゃんにチョコをもらう。うおお。ありがと!!
そうそう、いまコズエアはヨーロッパで人気のSNS「bebo」のTOPページで紹介されてます。

とりあえずアクセスがすごいらしい!!!


2/18(月)
仕事しかしてない・・・。つかれていたのか、11時には眠りに。


2/19(火)
仕事を早々に切り上げタワレコ。
こういう日に買っておかないと買えないので必死になって視聴。
ということで木曜日は月一恒例のExit Music !!!

Exit Music (for a BAR style) vol.14

■2008/02/21(thu) 20:00 Start
Shibuya Edge End
■DJ/ hide , nori ,waki
■800yen(w1drink)


「Exit Musicとは?」
UKロックが主にかかるイベントですが、(特にレディオヘッド、笑)
日本人のインディーで良さげなのも沢山かかります。
特に自分は日本人のインディーに力をいれており、あんまり売れてないけど曲が抜群にいいアーティストをいつも必死に探してます。
800円でワンドリンク付きなんで、是非遊びに来てね。
※エッジエンドのマリブミルクは最高に美味いらしい。


と言う事で、やっと告知できた・・・。
この告知をする為に大分話が長くなってしまった・・・。

つーか、今日はSyrup16gしか聴いてない!!
やばい、選曲がっ!!!


・・・おやすみなさい。

080211-2.jpg


あーーーーーーーー!!!!!  もう!!!!

先週の日曜日はコズエアのライブで、
次の日の月曜から調子が悪くて、家帰ってきて熱計ったら39度で!
医者行って、点滴打っても治んなくて。
扁桃腺がアホみたいに腫れて。
飯も食えず。ツバも飲むのに一苦労で。

・・・そんな状態から、ようやく昨日復活しました!
今日のライブに間に合いました!!
自分的には奇跡に近いっす。本気で焦ってました。
昨日も医者行ったけど、正直無理かと思ってました。

薬局行って、医者の薬と併用出来るやつで一番喉に効く薬を下さいとか言って薬剤師さん困らせて。
喉ぬーるスプレー2本買って、のど飴とトローチ大量に大人買いして。
医者に貰った、超効くと言われるうがい薬で一日に何度もうがいして。
なんとかなりそうな感じになった。

いやぁ、足掻いてみるもんだわ。人間追いつめられてジタバタしてみるとなんとかなるもんです。
まだ腫れてるって言えば腫れてるが、もうそんなの関係ね。

だってね。せっかく年末のクラスヌに出たスーザンとやるんだからさ。
体調くらい万全で行きたいと思って。

という事で、今日はlightsのライブです。

2008年2月11日(月)
下北沢daisybar
OPEN18:30/START19:00
前売り¥2000/当日¥2300
共演:THE SUZAN
   NODU ABOS
   Linustate


lights HP
lights mixiコミュニティ


出番はニ番目の19時40分~ですが、一番目の「Linustate」も素晴らしいので
是非19時~のご来場をお勧めします。
僕が大好きなバンドです。

しかし今日はいい天気ね。


いつもlightsを応援してくれる皆様へ。
本当にありがとうございます。
今日お会い出来るのを楽しみにしております。
あけましておめでとうございます。

気がつけば、一月ももう11日。早すぎる。

年末年始は実家に帰り。
友人と飲んで、親と飲んで、友人と飲んで。

今週から仕事で。
全然音楽聴く時間がなくて。

買っても殆ど聴けてないCDが溜まっていったり。

で、聴けてないのにまた買ったり。

でも、結局はRadioheadのIn Rainbowsしか聴いてなかったり。
去年一番聴いたCDはDe De Mouseだったり。


嬉しい事が重なったり。
寂しい事も重なったり。

結局いつものどうでもいい毎日を過ごしては、たまにため息をついて。
次の瞬間には友人と電話で大笑いして。


仕事に追われて。
音楽を追いかけて。

ボードに行って、最高の景色を見て癒されて、
帰る頃には筋肉痛で身体が痛くて。



一ヶ月日記も書いてないと、
思い出す事は沢山で、

思い出すたびに、
凄く年をとってしまったような感覚になったり。


インターネットからどんどん離れていったり。

随分話をしていない友人の事を考えたり。

今年のテーマは緊張と緩和だなぁと、ふと考えたり。
今年の目標はlightsのCDを出す事だなぁ、とか不意に誓ったり。


つうか、夜中になぜこんな日記を書いているかというと、
明日のイベントの告知をしようと思ったからなんだけど、
話がだいぶそれて、
どうやってその方向に持っていったらいいかわからなくなってしまった。

本当に言いたい事は、
一番伝えるのが難しいなんて、だれか言ってたな。


しかし、もっとおもしろ可笑しく文章を書けたらいのになぁ。

でも、そういった文章をなかなか書けなくて、
結果こんな文章になるのだけど。

文章では表現出来ない事を
なるべく直接人に会った時に伝えようと思っております。

ということで、最高の笑顔でお待ちしてます。
だって三連休まえの金曜日!


うおーい。うれしいなあああ\(^o^)/


-----------------------------------------------------------------

Exit Music (for a BAR style) vol.13

■2008/1/11(fri) 20:00 Start
■Shibuya Edge End http://www.edgeend.com/
 TEL 03-5458-6385
■DJ/ hide , nori ,waki
Guest/kazu(ex coming bangs!)
■800yen(w1drink)

今回はスペシャルなゲストDJで、
vitmusicのkazu(ex coming bangs!) さんにまわしていただきやす。

お楽しみに!



最近、電気グルーヴの少年ヤングが
じわじわと身体を蝕んでいき、
気がつけば電グルがマイブームになりつつある今日この頃。
明日は一人電グル祭りをやっていいですか?ヒデさん。
いや、ちゃんと空気は読みながらかけますので。
けしてKYなDJは致しませんので!



それと昨日も日記に書きましたが、もう一つ告知を、
19日にlightsのライブがあります。
コズミック☆エアプレインの企画に出るという事で、
私2バンドでの出演になります。

2バンド共、がっつりやらせて頂きます。
是非、見に来て下さい。

宜しくお願いします。
それでは、おやすみなさい。


<< lights LIVE >>

コズミック☆エアプレイン Presents【東京天使 Vol.3】
日程:2008年1月19日(土)
場所:下北沢DaisyBar
時間:OPEN 18:30 / START 19:00
料金:前売り2000円(D別)/当日 2300円(D別)
共演:コズミック☆エアプレイン/Linustate/JASCO

lights HP
http://www.lightsweb.net/
mixiコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1604391



