sleep off

眠る前に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |





歩く事を意識する。


踵が地面に着くのを感じ、爪先が離れるのを感じる。


意識する事により、姿勢が正しくなり、歩くスピードが上がるから不思議だ。
歩く事が楽しくなる。
少しづつ体が温まっていくのを感じる。
燃焼しているのだ。
脂肪を燃焼しているのを感じるのだ。


毎日、日々を過ごす。
それはとても当たり前のように過ぎる。


僕は思う、歩く事と同じなのだと。
意識して毎日を過ごす事が大事なのではないかと。
その時、自分は凜とするはずだと。


意識しないで毎日を過ごす。
それはとても当たり前の事だが、何も変わらない事に気付く。
変わらないばかりか、どんどん悪くなっていくような気がするのだ。
気のせいなのか?


「僕は格好良くいたいのだ。」
「出来れば凛としていたいのだ。」


バンドをやっていると少しだが毎日を意識する事が出来る。
そしてライブをやる事で、人に見られるという意識をする。


「そうやって、今の自分はなんとか自分を保っているのだ。」


人間は直立二足歩行の出来る動物だ。
当たり前の事だがそれは、意識するかしないかによって何か違うはずだ。
そんな事を今日は思った。


今週土曜日は、コズミック☆エアプレインのライブだ。
その場所で又、僕は少しだけ何かを意識し、又少しだけ凛とする事が出来る気がするのだ。



コズミック☆エアプレイン
日程: 2005年10月29日(土)
 場所: 下北沢DaisyBar
 料金: 前売 2,000 / 当日 2,300
 時間: OPEN 18:30 / START 19:00
 共演: ヤング☆ポー / DIAMOND DREAMER / etc.
時の流れは早いのだ。

二十代後半は、二十代前半の四倍の速さで月日が過ぎるのを感じるらしい。
いやいや、これはやばい。
一日一日大切に過ごさなければ。

「乾いた冬の空気があたりを包む。
木々の間から光が射し込む。その光はとても暖かい。
都会の喧騒を離れ、こうやってのんびり暮らすのもいいものだ。
太陽は高く、空は青く、夕暮れは全てを赤くする。
雲の切れ間から星が見える。」

田舎に帰りたいなぁ。
一週間でいい。
ぼんやりしたい。

ASHのFREE ALL ANGELSを聴いていたらそんな気分になってしまった。
オアシスを聴いている。
びーひあなう。
このアルバムはやっぱり良い。
なにがいいって曲が良い。
なんでこれ駄作と言われてるのかがわからん。
モーニングとかと比べちゃうとって事?いやいや、これはこれでよいと思う。

つーか、最近曲を聴くスタンスが変わってきているのを感じる。

音でなくメロディーばかりが耳につく。
と、いう事で軽いのから、重いのまで全部聴いている。
これはこれで偏ってんのかな?

んー、でもやっぱりオアシスいいわ。

だが、サマソニ行ったせいか、来日行きたいとは思わないのが不思議。
思考が暴走している。
しかし、行動がまったくついてきていない。

考える事も確かに大切だろう。
だけど、行動が伴わない思考は今の自分にとっては無意味だ。
そう思う。

行動力が欲しい。

瞬発力が欲しい。

決断力が欲しい。

やると決めたら、うだうだ迷っていないで、行動出来る力が欲しい。

臆病とかでなく、ただ怠けているだけなのだ。

それはずっとわかっているのだ。

ずっと前からその繰り返しなのだ。

環境なのか?

それとも気持ちの問題か?

思い当たる所を一つ一つクリアにしたい。
レイハラカミを聴いている。
今年出たアルバム。
しかしながらこれはよい。
素直で綺麗な音。そんな感じがする。

人の評価も大事だが、人の評価を気にしないで色々やっていけたらいいな。

この文章もそうだ。
自由に書いていけたらいい。
自分が楽しめたらいいじゃないか!

自由に自由に。

その為の自信。

『自信』
【自分の価値・能力を信ずること。自己を信頼する心。】

自分を信じる為には、努力だよなぁ。
・・・なる程。こう繋がっていくのか。

「本日は晴天なり。」

「あー、本日は晴天なり。」
新宿にて仲間と色々話す。
あーだら、こーだらと。

次は、こうしよう。
とか色々。
ふざけて話しているようで、真剣に話す。
こういったやりとりが、いつしか行動に変わり。未来を作るのだ。
まぁ、ベタな言い方かもしれんが。

仲間っていいね。
素直にそう思うよ。
テンションがあがるよ。
又、頑張ろうかと思ってしまう。
いやいや、頑張んないとね。

今の俺に足りないもの。それは覚悟だろう。
楽をすればする程、楽にならないのはずっと昔からだ。

その流れを断ち切れるように、覚悟を決めねばならないな。
疲れた。
今日は二時から五時迄コズエア練習。
新曲が凄く楽しい。
ギターを弾いていて凄く楽しい。

その後、六時からlights練習。
新しいギターの子との初セッションだが、なかなかカンのいい子だった。
久々に単音弾きながらUPを歌う。
うむ。随分腕がなまっておる。
単音弾きながら歌はツライ。
練習しなければ。

さてさて、色々考えなきゃいけない事が沢山だ。
考えるというより、やらなきゃならない事が沢山だ。
んー、でもやっぱりバンドっていいわ。

昔の事を少し思い出した。

今日は一日楽しかったな。
なかなかさえない日々が続く。
テンションが物凄く低い。
笑える位低い。

最近のこのブログの文章も、テンションが低すぎて笑える。
まったく何が言いたいのかがわからん。
それでも書く。
継続は力なり。色々な意味で。

だが、こんなにダラダラと書いていても、一つだけ思う事がある。

「何か一つ位、何かを残す。」

と、わけわからんが。
ちなみに今回のキーワードは、継続は力なり。

そうやって、一つのログに関して、せめて一つ位は何かを残したい。

今日はめちゃくちゃいい天気だった。

とかさ。
ロッテが優勝した。

一昨日テレビで見ていたのだが、八回位からの両チームの攻防は素晴らしかった。

一球、一球、目が離せなかった。

一球で試合の流れが変わったり、一球ごとにピッチャーの表情が変わったり、すさまじい戦いだった。

野球ってこんなに面白かったっけ?
と、拳を握り締め見入ってしまった。

一球入魂。

音楽に例えればどうなるのか?

一曲入魂?

いや、ワンフレーズ入魂か?

とにかく、そんな感じで歌を歌えたらいいと思った。

とりあえず、ロッテ優勝おめでとうございます。
深夜になる迄今日は部屋の片付けをしている。
雑誌の整理、洗濯などなど。

先日テレビで、部屋が散らかっていると欝になったり、色々と良くない事があると言っていた。
確かにね。
と、思った。

しかし、音楽を聴きながら掃除をするのは楽しい。
そしてそういう時は、当たり障りのない音楽が一番だ。

だらっ、だらっと聴けるのがいい。

と、なぜかブリリアントグリーン。

このアルバムいいわ。

だらだら聴けるが、少し思い出がある。
そんなアルバム。

冬が近づいている。

今日は雨が冷たかったな。



