sleep off

眠る前に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
エレグラに行って、はしゃぎすぎたせいか、風邪がひどくなりフラフラする。
ふらふらだ。

バンドの練習中にだんだん頭がおかしくなってきた。
なんかしらんが、ドラムの音が凄い気持ちよくて笑えてくる。
もう、可笑しな位笑えた。

演奏も、自分が何を弾いているのか、どこを弾いているのかもよくわからない。
意識も飛びそう。
このまま倒れたら気持ちが良いのだろうな・・・。
などと思いながら弾く。

シンセの人も風邪をひいているらしく、よくわからん状態だ。
だが、彼女はいつもよりまともに見える。
普段よりプレイにキレがある。
なぜだろうか?謎が深まるばかりだ。


それにしても音楽はすげーや。
風邪をひいていても体は動く。

「音楽はマジックをよぶ。」

そして明日はマジック見せるよ。
風邪気味の人も楽しくなるようなマジック。

今日は早く寝て、風邪なおしますので、見にきてね。



『コズミック☆エアプレイン』
11月28日(月)
高円寺クラブライナー
OPEN 18:00 / START 18:30
前売り 1,600円 / 当日 2,000円 (D別)
共演: tarsiers / the chickenhead / CoverAge / etc.




それにしてもエレグラ面白かったなぁ。
あっという間に朝が来てしまって淋しかったな。

オウテカがめちゃくちゃ良かった。
不規則なリズムに身体を委ねていると、途中で何かがぶっ飛んだ。
その後テンションはあがりっぱなしだった。

今思うとあの日はアホ過ぎて笑えるな。
しかし楽しかったなー。
1月13日のアゲハが今からとても楽しみだ。
2005.11.27 23:54 | live & event | トラックバック(-) | コメント(0) |
sftl10190000000_mm.jpg


日常に溶け込む音楽が好きだ。
電車の音、通り過ぎる人の会話、鳥の声、強い風、etc...

外でこのアルバムを聴いていると、それら日常の音が溶け込む。
それらの音がまるで楽曲のアレンジのように聞える。

そう。どの音が日常の音で、どの音が楽曲の音かわからなくなる瞬間すらあるのだ。

「間もなく電車がまいります」
そんな放送ですら。


別に特別な事がない毎日。
淡々と過ぎていく。

だが、このアルバムはそんな毎日の素晴らしさを気付かせてくれる。

「モノ」という曲が僕は一番好きだ。

目を閉じると、青空が見えるのだ。
2005.11.26 17:09 | review | トラックバック(-) | コメント(0) |
IMG_8091.jpg

IMG_8066.jpg

IMG_8163.jpg

IMG_8166.jpg

IMG_8187.jpg

IMG_8176.jpg


今日はlightsのアー写を撮る。
なかなかいいのがいくつか撮れた。うん。いい感じ。

4人最初のライブ迄、もう少しだ。
頑張らねばなと、ふと写真を撮っている時に思った。

しかしバンドが楽しい。
まぁ、それだけで最近はいーや。と、思う。

『lights』のHPの方も、次の4人お披露目ライブ仕様に。
期間限定です。


うーん。今日はいい休日だったな。

おやすみなさい。
2005.11.24 02:07 | life | トラックバック(-) | コメント(0) |
毎日家に帰るのが遅い。
平均九時前後だ。

昼休憩も15分位しかとれない日々。

今日は帰りの電車で座れたので、久々手帳を開いた。
何日かぶりに開いたせいか、手帳は手帳の意味が無くなっていた。
これはいかんな。

やらなければいけない事を書く。
終わった事に赤いペンで線を引く。

そんな事の繰り返しが日々を充実させていく。
大袈裟な事よりも、日々の大切な事を一つ一つ。

忙しい時こそ、一日一日を大切にしたいなぁ、と今日はある人からのメールを読んでつくづく思った。

ありがとう。
おやすみなさい。
2005.11.16 23:48 | life | トラックバック(-) | コメント(0) |
本日はラフ&ミュージックへ。

今回は初めから全部見れる。楽しみだな。
青い部屋に入った瞬間、不思議な空間にあっけにとられる。

音楽と演劇の融合と言う事だが、全体的にライブと言うよりエンターテイメントだった。
何が凄いって、集中力が凄かった。
集中力がこっちまで伝わってくる。
凄い。

「やりたい事をやる。」
それって凄く難しいんだな。
と、深く考えさせられたイベントだった。

外に出ると、少し冷たい風が心地良かった。

2005.11.14 00:24 | life | トラックバック(-) | コメント(0) |
FREEDOMから始まり、UP、ブリリアンスという感じで進めていく。

うん。全体的に良くまとまって来ている。
いい感じだ。
ただ、抜け切れていないというかなんというか?何かが物足りない。
なんだろうか?
色々と考えてしまった。
思いあたる所はいくつかあるので、色々試していきたい。

歌としては、雑に歌ってしまう所がたびたび。
ただ歌うのではなく、今自分がどういう歌を歌っているか意識しながら歌いたい。

意識とイメージ。

鳥なら鳥のイメージ。

水なら水のイメージ。

イン マイ イメージングパラダイス
2005.11.14 00:24 | life | トラックバック(-) | コメント(0) |
ひらり。

天使が舞い降りる。
なんて事はない。ただの歌だ。

「・・・ええ。こちらはいつもどおり異常ないです。」

去り際、何かが僕の肩を叩く。
少し待てと言っている。

僕を呼ぶ声は近い。

そして、少し胸が熱くなる。

「笑えよ。いつものように笑えよ。」

酒を飲み、眠りながら電車に揺られる。

聴覚?
感覚?

それすらもわからない。

わからない事はわからないままにしておく。

子供の記憶。泣いている。

肩を叩いて僕を呼んでいる。

「家に帰りなさい。」

「ゆっくり眠りなさい。」
2005.11.11 01:42 | life | トラックバック(-) | コメント(0) |
親戚の叔母さんの家で飯をご馳走になる。
美味しかった。
家庭の味だ。
こういうご飯が毎日食べれるのは贅沢だよなぁ。
ビール、けんちん汁、鰤の照り焼き、筍と蓮根の煮物、林檎。
冬のご馳走。凄く美味しかった。
ご馳走様でした。


帰り道、母親と電話していたら手が冷たくなった。
やっぱり冬なんだね。
どんどん寒くなる。

なんだか母親の声が最近変わってきた。
喋り方というべきなのか?
どちらにしろ、変化を感じる。


家に帰ったら洗濯をしよう。
洗濯が終わったら今日は眠りたい。

なんだか凄く眠い。

沢山眠ったら明日もまた頑張ろう。
頑張ればなんか良い事あるよな。

うーん。それにしても眠いや。
2005.11.09 23:06 | life | トラックバック(-) | コメント(0) |
hana3.jpg



今日はとても気分がいい。
なんだか幸せだ。

ここ最近の中では一番嬉しい事があった。
そのせいだ。

そのせいなのか?何なのか?
バンドに対する意気込みがまた変化した。
1回1回の練習をもっと集中してやらなければな。
そう思った。

後どれ位このメンバーでやれんのかな?
ずっと続けばいいのに。と、思っている事程いつもすぐに終わってしまう。
バンド以外の事に関してもそうだ。
だから、色々な事に期待しなくなっていったし、期待にも応えたくなくなってしまった。
どうせ、いつかは終わるし、俺の前から居なくなる。そう思ってしまうのだ。
そんな自分が嫌になる。

だがいつか、この気持ちが変わるように、頑張っていきたい。
努力は絶望を凌駕するのだ。
多分。


それにしても花のようにのライブが見たい。最近の彼らの評判の良さったらない。
見たいなぁ。見たいなぁ。


メカネロのアルバム発売おめでとう。
本当に嬉しい。早く欲しいなぁ。
今年一番楽しみにしていたCDだ。知り合いとあればもっと嬉しい。
本当におめでとう。


友人と鍋がやりたい。
酒飲んで色々喋りたい事が沢山あるよ。


お誕生日おめでとうメールありがとう。
あるメールを見ていたら涙が出てきた。
そこの貴方。アンタのせいだよ。


いや、しかし酔っていて気分が良い。
今日の俺は何書くかわからん。
なんかしらんが心あたりのある方。ごめんね。愛してるから許して。


そういえば、気分よく家に帰って来ると、素敵な手紙が届いていた。
「私たちは結婚する事になりました」だとよ。
知ってんよ。招待状遅えつーの。

日付には「2005年11月吉日」って書いてあった。
それも遅え。二日遅えよ。

それとさ挙式の日なんだけど、その日俺さ、深夜ライブあるんだよ。殺す気かよ。


可愛い招待状ありがとう。
アンタのデザイン俺は好きよ。
いつまでも夢を追いかけつつも、ちゃんと金を稼いでね。
それが現実だよ。俺もそうするから。
金を軽くみたらなんも出来ないよ。
だから俺はバンドを二つやる為に、毎日遅く迄(たいした事ない時間だが)働いてんよ。
付け加えるなら
「愛は金で買えない。でも愛は金に負ける。」
大好きな言葉。わはは。


今日は久々スーパーカー聞いてこの文を書いている。
綺麗な二つのギター。
それだけの曲。
タイトルは『SORATOBI』


しつこいけど結婚おめでとう。
あんたらには、誰よりも俺が一番迷惑がかかったよ。
多分間違いない。だから幸せになりなよ。


おやすみ。
そして、ありがとう。
2005.11.09 01:24 | life | トラックバック(-) | コメント(0) |
20051106000608


ありがとう!!!
2005.11.06 00:06 | life | トラックバック(-) | コメント(0) |



