sleep off

眠る前に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
酒を飲まなきゃ言えない言葉があるよ。

酒を飲まなきゃ、癒えない事があるよ。

きっとね。

三月三日に、「歳月、君を待つ」のライブが、下北沢デイジーバーであります。

僕はそこで、自由に歌い、自由に演奏をしたいと思います。

是非、見に来てください。

愛と愛と愛の歌を、僕は歌うよ。
嘘じゃない。本当だよ。

だってね、僕はずっと自由になりたかったから。

馬鹿だね、君は馬鹿だよ。

でも俺は、君に負けない位に馬鹿だよ。

自分が想像しているよりも、ずっと馬鹿だよ。

おやすみ。
2006.02.25 01:57 | life | トラックバック(-) | コメント(0) |




『lights』
2月18日(土)
「東京ナイト presented by kyo-ya」
三軒茶屋Heaven's Door


出演バンド
1.小田急SS
2.lights
3.THE WAITS
4.越路姉妹
5.TRANS FIX


ADV 1,800yen / DOOR 2,300yen (D別)

※出番は19時30分ごろ。

チケットの予約はこちら

どうぞ、宜しくお願い致します。
2006.02.18 19:30 | live & event | トラックバック(-) | コメント(0) |
20060218181214


今からライブです。
なんとなくテンションがあがってまいりました。

とりあえずヘブンズドアは音が大きくて面白いです。

果たして天国の扉は開くのでしょうか??
2006.02.18 18:12 | life | トラックバック(-) | コメント(0) |
運命を射て。

再会を待て。

介入を許すな。

雨が降る二月。
傘を持つ右手は冷たく、足音は消える。

あれ程欲しかったモノを手に入れては、すぐに飽きていく。

「何をしても退屈なのか?」

誰かと本音で話をしている時だけ、自分の居場所を感じる。

地下鉄は走り、人は家路につく。

アタタカイ家か、誰もいない家か?

笑顔が待っているならば、例え嘘だとしても、少し和らいだ気持ちになる。

「淋しい?」
「・・・いや。」

淋しくないかと聞かれれば、淋しくないと答えるしかないのだ。
2006.02.17 23:54 | life | トラックバック(-) | コメント(0) |




雑念。

念。念。念。


書きたい事が沢山あるのに何も書けない。

リアルな文章ですら、つまらなければ何の意味も持たない。


疲れ、眠り、嘘をつく。


あぁ、めんどくさい。
このテンションの低さはなんだ。


鬱、虚、射、撃。


「週末に間に合うように、手紙を書くつもり。」

最近は、フリッパーズギターばかりを聴いています。
2006.02.16 00:12 | life | トラックバック(-) | コメント(0) |
20060212212422
カタナショップの公演終了です。

今回、最後のバラしや、台本や、照明や、なんか舞台の裏を沢山見れた。
一つの公演を行うのは本当に大変な事だ。

お疲れ様でした。

そして、ありがとう。
2006.02.12 21:24 | life | トラックバック(-) | コメント(0) |




今日はlights練習の後、楽しみにしていた劇団katanashopの公演「Aco」に行く。
約一年ぶりのkatanashop。


なんだかな、沢山泣いてしまったよ。
こんなに何かを見て泣いたのは、「魔女の宅急便」を初めて見た時以来だ。


なんて言えばいいんだろうか?
作品がもっている雰囲気というか、空気というか、とにかくそれがめちゃくちゃいい。
青くって、馬鹿で、だたひたすらに純粋で、やさしくって、希望に溢れていて、でも絶望していて、それでも夢をいつまでも信じていて・・・。


自分はもう、見ていていたたまれなくって、自分が自分で恥ずかしくなって。
気がついたら涙が止まらなかったよ。


何かを誰かに伝えるのは難しよ。
僕もバンドをやっているから、本当にそう思う。


でもね、katanashopを見ていたら、
「なんでそんな事が出来ないの?そんな事、簡単なんだよ。」
「本当に伝えたい事があって、伝えたい相手がいたら、
 その気持ちを言葉にするだけで、いや、しなくたって伝わるんだよ。」

って、言われているような気がした。


胸が痛いというのはこういう事だ。
言葉が、感情がストレートに伝わるのだ。
これはどうしようもない。
ただ僕はあっけにとられて、言葉を失う事しか出来なかった。


涙を流す事すら許されない感情。
こんな気持ちは久しぶりだった。



話はそれるが「魔女の宅急便」だ。
はじめて主人公がほうきで空を飛ぶシーン。
それは当たり前のように飛んでいた。

「この世界では、空を飛ぶ事が普通なのか??」
と、とてつもない衝撃が走ったのを凄く良く覚えている。


だがある日、キキは空を飛べなくなってしまう。
悩んで悩んで悩んでも、いくら練習しても、やっぱり空は飛べなくて。
自分の存在意義を無くしてしまう。


しかし再び空を飛ぶ事が出来る。
大切な人を守る為だ。


大切な人を守る為に、キキは不慣れなデッキブラシで再び空を飛ぶ。


僕は、何度見てもこのシーンで泣いてしまう。



そうだ、何が言いたいって、katanashopだ。
今回の公演は愛の物語だ。


誰がか誰かを思う、その力はとてつもなく強大で、
再び空だって飛べてしまう。


だが、それはあくまで映画の中の世界で、
実際は空なんて飛べるはずもない。


でもね、
「別に空なんて飛べなくたっていいじゃないか。」
って、この作品は言っているような気がしたんだ。


だって、
「僕達は何処にでも行ける。
 いつだってそうさ。
 何処にでもいけるんだ。」

って、そんなあたり前の事、ずっと忘れていたよ。



 ありがとね。








・・・蛇足ですが、
劇団katanashopの今回の舞台、本当にお薦めします。
公演は明日迄です。
ちなみに僕は、明日も見に行きます。

それと、大変遅くなりましたが、9日のライブに来てくれた皆さん
本当にありがとうございました。
lightsもkatanashopに負けないように頑張ります。
2006.02.12 03:35 | life | トラックバック(-) | コメント(2) |
lightslive060209-3JPG.jpg




あぁ、なんてうちのメンバーはこう馬鹿ばっかなんだろう。
と、最近良く思う。
メンバー同士で、お互いを褒めあったりとかってどうかと思うよ。
でも僕は、貴方達といる時が本当に幸せです。


つーかさ、幸せな時はぼんやりと過ぎて行くのね。
今、俺は毎日とても充実しているよ。
ありがとう。


さて、今日はライブなんで、
そろそろ、ギアをあげて行きます。

『ギアセカンド』

とか。

「こんな所でうだうだしている訳にはいかないので。」

とか。


今日は、lightsでは初めて出るライブハウスなので、トップバッターです。



しかし最近なんだか悔しい事がやたら多い。
でも、それら全ては自分のせいなので。
足らない事が多すぎるので。

ああ、面倒くせえ・・・。

「だけど、やらなきゃ悔いが残るだろう?」

とか。


金曜日からは、一緒に「YU-VA」という
イベントをやっている劇団katanashop の公演がある。
偶然。必然。



うち等は先に、ガツンとやってくるんで、そっちはそっちで頼むよ。

いいもん見せろなんて言わないんで、
その上を見せてね。

終わったら、一緒に美味い酒飲もうね。



「ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん。」

エウレカセブンがやたら面白い、今日この頃、
「いいライブ」ってなんだかよくわからないけれど、
でも、「いいライブ」がやれたらいいなぁ。
いや、やりますとも。

是非お越し下さい。




『lights』
06年2月9日(木)
場所:下北沢ERA
時間:OPEN 18:00 / START 18:30
チケット:ADV 1400yen / DOOR 1700yen
共演:イザナギ/BeatLand Kingdom/throw/SUMMER SOLSTICE/

※出演は1番目で18:30くらいです。
とても早い時間ですが、どうぞ宜しくお願いします。

チケットの予約はこちら
2006.02.09 18:30 | live & event | トラックバック(-) | コメント(0) |







ユバのフライヤーが出来ました。
2006.02.08 04:50 | life | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は、3月3日にライブを行う、新バンド(ユニット?)の初練習。
まさか本当にこの面子でやるとは思わなかった(笑)。
自分で集めておきながら、そんな事を思う。

初めての割には、案外まとまってできたのでとりあえずは◎
次回はもっとリズムにのって楽しくやりたい。

自分がこのバンドに求めていることは自由。

曲を作りこむよりも、その場の勢いで出来た曲を、そのまま出せたら最高だ。
本当の生音。
ライブでも、セッションのような事が出来たらいいなぁ。

うーん。しかし眠い・・・。
4月1日の「YU-VA」までは、結構やる事満載だ。
気合いを入れ直さねば。
2006.02.07 00:45 | life | トラックバック(-) | コメント(0) |



