sleep off

眠る前に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はlights練習。

新曲が完成しました。
とても良い感じでございます。

ユバまで後三日か。
結構しびれるな。

新しい音源も用意致します。
実は結構必死です。

lightsも徐々にあがってまいりました。

そして、ユバまでにはトップギアに持って行きます。

魔法だろうがなんだろうが関係ありません。

ただ僕は歌うのみ、ギターを鳴らすのみです。

そこで魔法が起こるならば、それは必然なのです。

当日はお楽しみあれ。

しっかし、桜が綺麗だなぁ。

「もう、春なんだね。」

「もう、春なんだよ。」
2006.03.30 00:21 | life | トラックバック(-) | コメント(0) |
43912849_186.jpg


『lights』
3月27日(月)
場所:@吉祥寺WARP
ADV 1200 / DOOR 1500
W) TAXIE / サウンドブラン / FULLNELSON / Jeepta



ああ、なんだか頭が真っ白だ。
変な気分だ。
ようやく上がってきた。


ああ、なんだかおかしな気分だ。
明日は、なんかいい感じに演奏出来そうな気がするよ。
あああ。


出番は18時というめちゃくちゃ早い時間ですが、料金安めなので、来てくれると本当に嬉しいです。

おやすみなさい。
2006.03.27 18:00 | live & event | トラックバック(-) | コメント(0) |
手に持っているもの、ひとつひとつに心を込める。

ギターや、シールドや、エフェクターや、色々に。

明日はライブだよ。
一緒に頑張ろうねと。

そう言って、大切にしてあげる。
いつも素敵な音を出してくれてありがとうね、と。

ギターにも心があるので、大事にしてあげると、その分いい音を出してくれる。

最近になって気がついた事だ。

だから明日は一緒に夢を見よう。

君となら、素敵な夢が見れそうな気がするよ。

鳴り止まない、音と声を。

さぁ、もうすぐだ。

楽しい音楽の時間だ。
2006.03.27 04:03 | life | トラックバック(-) | コメント(0) |
jkt.jpg


前作よりもギターの音が鋭くなっている。
いい音だ。

表題曲、2曲目もいいが、3曲目の素晴らしい事といったらない。
いや、素晴らしいとかじゃない。

涙が、涙が。止まらないよ。
なんなんだよ、チャットモンチー。
こんなバンドがまだいたんだね。


シングルのB面がいけているバンド程信じられるバンドはいない。

どうしよう、僕は彼女達を本当に好きになってしまった。


おそらく、これから東京でやるライブは全部行くだろうし。
新譜が出たら全部買う。


そういうバンドがやっと出てきたんだ。

うれしい。嬉しいったらないよ。


「今日はライブだ!」

なんて、朝から思いながらソワソワする日々がまた来るんだ。

僕はまた、音楽を好きになれる。

何が嬉しいって、それが一番嬉しいんだ。


ありがとう。チャットモンチー。


・・・淳治君、又僕は君に助けられてしまったよ。


ありがとう。

2006.03.25 15:17 | review | トラックバック(-) | コメント(0) |
4088650794.09.LZZZZZZZ.jpg

4088650808.09.LZZZZZZZ.jpg



この物語は、作者の理想なのだろう。

そして、自分の理想でもある。

素敵で、キラキラしている物語。

誰かを自分にあてはめて、
誰かを自分も好きになる。


皆、今が終わる事を知っている。
毎日、毎日、こんな毎日が続く訳がないと、知っている。


だから、精一杯今を楽しむんだ。

大人になっても楽しむんだ。


いつかは、終わるだろう時間を、
大好きな仲間と共に過ごし、
共に成長する。


こんな、時間が自分にはあっただろうか?

少しだけ、あったのかもしれないな。


でも、本当に少しだけだった。

すぐ終わってしまった。


今のままじゃいられない。

でも、ずっと今が続けばいいね。


そんな、途方も無く昔に思った事を、
思い出させてくれる。



*****************


4-08-865107-3.jpg



唐突だけど、静かに
皆で過ごすクリスマスは、
これが最後なのだと感じた・・・。
 
そして僕は、まばたきをくりかえす。

まるでシャッターを切るように
心のどこかに焼き付ければいいと

そんなコト考えながら何回も

甘いケーキの匂いと

みんなの笑い声の中で



*****************

 
4088651111.09.LZZZZZZZ.jpg

4088651391.09.LZZZZZZZ.jpg




*****************



4088652037.09.LZZZZZZZ.jpg


4088652738.01.LZZZZZZZ.jpg



「答えが出んときは

 だまって手を動かすのが一番じゃ

 家で頭を抱えても
 誰かに答えをたずねても

 わかならいときは
 わからん時にはわからんもんじゃ

 じゃが、不思議なもんで
 一心不乱手を動かし続ければ

 出来上がった100枚の皿の上に

 答えが乗っている事もあるんじゃ。」


*****************



4088652975.01.LZZZZZZZ.jpg





2006.03.22 01:25 | review | トラックバック(-) | コメント(0) |




「ill」初ライブのチケットがとれた。


情報が入ってきた時には完売とHPに書かれてたけれど。
駄目もとでメールしたらとれてしまった。


どうしよう。
あんなに狭い場所で。
しかも、先着99名。


神が舞い降りてきたとしか思えない。
最近のついていない毎日が嘘のようだ。


震えがとまらん。
スーパーカー解散後、ナカコーの姿を俺は初めて見る。
彼は、あの場で宇川さんと何をやるつもりなんだ。


つーか、あんなに狭い場所でのライブ。
近い。
近いよ!!どうしよう・・・。


プライベートパーティーに参加するみたいだ。
なんか、プレゼント買っていこうかしら。


ふふふふふ。
笑いが止まらん。止まらんよー。
これは運命だろう。俺は神に愛されたのだ。


愛されたのだぁー!!!!


春よ来いっ!!!!!
2006.03.21 22:52 | life | トラックバック(-) | コメント(0) |



「薄い紙で指を切って、
 赤い赤い血が滲む。
 これっぽっちの刃で、
 痛い 痛い 指の先。」

歌詞カードの一番最後のページ

『Sound Produce いしわたり淳治』

あぁ、そうか、新しい音楽が生まれたんだ。

やっと気がついたよ。

最高じゃないか、チャットモンチー。
2006.03.21 15:23 | review | トラックバック(-) | コメント(0) |



Melodic Storm/ストレイテナー

最近聴いた日本人のシングルの中ではダントツにすき。
一番最初聴いた時は、あまり声が好きになれなかったが、
疾走感が好きで何回か聴いていると、どんどん良くなっていった。
今日だけで再生回数17回。
こんなに一日に何度も聴いた曲は久しぶりだ。
演奏しているバンドのひたむきさが、きちんと伝わってくる作品は好きだ。
曲がどうこうというよりは、そういう所が好き。
2曲目も好き。
カッコイイというよりは、好き。という感じだ。
2006.03.21 02:36 | review | トラックバック(-) | コメント(0) |
見ているだけでは駄目なんだ。

聴いているだけでは駄目なんだ。

考えているだけでは駄目なんだ。

感じているだけでは駄目なんだ。

話すだけでも、動くだけでも、作るだけでも駄目だ。


「じゃあ、全てやればいいのか?」


否。


本当に大事な事は、

真剣さと向き合う事だ。


見る、聴く、考える、感じる、話す、動く、作る。


自分が納得の出来ない事をやるな。

自分が本気で納得の行く事やれば、

どんな言葉にも動じないはずだ。

理解者は必ずいる。


「自分を信じろ。」



では、信じる為には何が必要か?


おそらく、

真っ直ぐな、真っ直ぐな、努力。

ただ、ひたむきに。

ただ、真っ直ぐに。


「いつから君は、そんなに弱くなったんだ?」


人の言葉に翻弄されて、見えなくなるなんて、

そんなのは単純に自分に自信が無いだけだ。


努力や、真剣さが足りないから、

つまらない言葉にいちいち翻弄されるんだ。


下らない自分に嫌気がさすなら、

一つ一つの行動や、言葉や、思想に、

もっと真剣にならなければならない。


「迷うな。」

「だが、迷いながら進め。」


そうだ。

そうだ。


遊びだろうと何だろうと、本気でやるから面白いんじゃないか!
2006.03.21 01:57 | life | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日はコズエアのライブだった。
昼間の練習では、最高の手応えを感じたので、今日はいいものが見せれる!と、思っていたのにやっぱりなかなかうまくいかないものだ。

本番に入ってまず手の震えが止まらなかった。
身体も思うように動かない。

「キ、キツイ。」

とリあえず、手の震えよ止まってくれ、こんな事ってあるのか?

心臓の音が聞こえる。
血液が波打っているようだ。
いったいなんなんだこれは??

負けるか、負けるものか、負けるものか。

ちくしょう。

ちくしょう。

ちくしょう。
2006.03.20 00:30 | life | トラックバック(-) | コメント(0) |



