sleep off

眠る前に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20060929042222


今日コズミック☆エアプレインのリリースパーティーがあってDJするんだけど、やっと仕込みが終わりました。

http://www.cosmicairplane.com/skyscape/

俺は今日会社にちゃんと行けるのだろうか・・・。

いや、行くのだ。

こんな事でへこたれてる場合ではない。

今、いい流れなんだ。

ここでサボれば流れが止まる。

ただ、もう今日は寝る。

おやすみ。
2006.09.29 04:22 | life | トラックバック(-) | コメント(0) |




ああ、こんな気分になるのはいつぶりだろうか?

今日、メカネロのワンマンLiveが、渋谷のネストで行われます。

僕が去年から今年にかけて一番Liveに行ったバンド、メカネロ。
でも、今日でギターの真島君が脱退して、次の大阪でボーカルの大森さんが脱退してしまうそうです。

バンドって本当に難しいね。
この話を聞いた時、本当にそう思った。

まわりから見れば、あんなにうまく行っているように見えたのに・・・。

だから、今日は朝からドキドキとかそわそわとか、なんか悲しくなったりとかしている。


・・・僕が初めてメカネロに出会った時、あまりの格好よさに笑いが止まらなかった。
これからの時代を作るバンドだと思った。

駄目元で頼んだら、自分のイベントに出てくれて、あの日はlightsが何年かぶりにステージに立てた日もあってか、凄く凄く幸せだった。

距離が近かったせいもあり、はっきり言うとこのバンドに対する思い入れは尋常じゃなくある。


そんなバンドだ。


ブランキー、ミッシェル、ワイノー、プリスクール、フィッシュマンズ、ナンバーガール、スーパーカー。

僕が大好きだったバンドは皆居なくなってしまった。
しかも皆唐突だった。
訳もわからず居なくなって、後に残ったのはくるりだけだった。正直そう思う。
そのくるりですら時代を変える事はまったく出来ずにいる。

正直スーパーカーが居なくなった後のくるりは退屈だ。
皆くるりのライブをみて良いという。違う、最後に見たのは八月だけど、昔はあんなもんじゃなかった。

もっともっと圧倒的だった。
スリリングでナイーブだった。

全盛期の上にあげたバンドのライブはとてつもなかった。
一晩で価値観がひっくり返って、しばらくはその日の事しか考えられなかった。
明日の事などどうでもいい。
僕には君の声やギターがある。
それで幸せだった。


最近では全く無くなった感情。


ただメカネロだけは違った。型は違えど何らかの形でずっと心にひっかかっていた。

そう、メカネロには他のバンドにはないナイーブさを持っていたのだ。

そのナイーブさを作っていたのはボーカルの大森さんだった。

だから、今回の脱退は自分にとっては解散に近い喪失感がある。

もう、悲しいよ・・・。


後、30分もすれば彼らのライブが始まる。

僕は今電車で渋谷に急ぐ。
彼らに会いに急ぐ。

もう正直訳がわからない。
僕はそこで何を見る事が出来るのだろうか。

もう正直訳がわからない。
なんなんだこの感情は。


http://www.mecha-nero.com
2006.09.27 17:07 | life | トラックバック(-) | コメント(0) |
20060921230100


うわー、かわいい!!
ありがとうございます。本当にありがとうございます!!!

次はもっと大きなディスプレイを目指すぞ!!

http://www.cosmicairplane.com/skyscape
2006.09.21 23:01 | life | トラックバック(-) | コメント(0) |



コズミック☆エアプレイン 1stCD
「SKYSCAPE」9月21日発売!
VITCD-2  1,680円(税込)
販売元 ダイキサウンド

・代表曲である「夢の中の太陽」がフリーダウンロード出来るアルバム特設サイトはこちら
タクヤさん(ミュージックマシーン)、Midoriさん、Yokemuraさん(YMCK)、
サミーさん(装置メガネ)、カナさん(三度の飯より。)
など沢山のコメントを頂いております!
本当にありがとうございます。

・「PolyphonicGirl」「夢の中の太陽」「Found in your eyes」を含む全8曲


[アマゾン][タワーレコード][HMV]

・お問い合わせ: info@vitmusic.com
2006.09.21 00:00 | life | トラックバック(-) | コメント(0) |
20060920233923


日曜日は雨の中、空中キャンプに行ってきただ。

雨、凄い。でも楽しかった。
沢山踊ってしまった。

そういえばふと、僕はいつも思うのだけれど、こういうDJイベントでスーパーカーがかかった時にすんごい冷めた気分になってしまうのは何故だろうか?
もうね、絶対踊りたくないとか思ってしまう(まぁ、気分次第では踊るんだけど・・・)

他の大好きな曲とかは全然いいのだけれど、スーパーカーだけは駄目だ。
特にストロボライトが駄目だ。
完全に動きが止まる。
踊っては駄目だと言われているような気がしてしょうがない。
だから、なんで踊らないの?とか言われると、回答出来ない。
何でだ?俺にもわからん。わからんよ。

見えるものが見えない。
まぁ、どうでもいいのだけれど。


話は変わって、最近シャボン玉がマイブームだ。
あれだ、野音とかでクラムボンあたりの界隈が配っているあれだ。

配られてその場はウザそうにしているが、実はとても嬉しい。そう、俺はシャイなのだ。
嬉しくてシャボン玉ばかりをやりたい気持ちを押さえ、興味の無いそぶりをみせ、シャボン玉をなるべく吹かないイメージを作る。
同心にかえったように見られるのがとても嫌なのだ。

反面とてもやりたいのに出来ない自分がいる。
「素直になりたい。そして明日から生まれ変わりたい。」
と、いつも心に決める。
そう、明日から僕は生まれかわるんだ。

そういえば友人が電動式のシャボン玉機を持っている。
一度シャボン液を入れれば連続で出てくる品物だ。
実はあれが今めちゃくちゃ欲しい。
でも、どこ探しても無いのよね。(ビックカメラ、トイザラス、東急ハンズ、Loftなど・・・)

電動式で売っているのは、液をつけながら行うものばかりだ。
僕が欲しいのは、片手で遊べる機械だ。
一度シャボン液を入れれば連続で出てくる品物だ。

誰かそんなのが売っている場所知っている人いませんかね?
まぁ、その話は置いておく。


月曜日は相変わらずスタジオ。lights&コズ☆エア。

そういえば最近、lightsで歌っても歌っても腹の肉が取れない。
アクティブダイエットを飲みながら、コズ☆エアで激しく動いても駄目だ。
腹の肉が取れない。気になる。いや、もっと気にしたほうがいい。
腹筋を始めなければ・・・。だがしかし、大概3日も持たない。

そう、そこで思いついたのが、シャボン玉だ。
まず、ゆっくりと鼻から息をすい、お腹にためるようにする。
そして吹くときに腹筋あたりに力を入れてながらゆっくりとシャボン玉を吹く。

一度やってみたが、結構腹筋に力がかかっている事を感じる。
揺らめきを感じる。
そしてなにより、シャボン玉が出て来て楽しい。
心なしか空に高く飛んでいるような気もする。

いや、事実高く飛んでるの。シャボン玉じゃない何かが・・・

僕はひらめいた。このまま小一時間も吹き続ければ、腹筋は引き締まり、肺活量もあがり、歌も上手になるのではないか。

・・・ということで、lightsのライブがあります。
肺活量が、先月の1.5倍位(おそらく)に上がっているであろう自分の歌を是非聴きにきて下さい。
新曲やります。テーマは鐘。鐘楼を鳴らすイメージ。
「鳴らして!あの鐘を鳴らして!」
とか、歌ってる(大真面目)。

夢や希望が霞んできて、明日の事で精一杯。
でも、毎日やる事を一つ一つやっていけば、きっと何かみえるよね・・・。
とか、思っている人は来て下さい。
僕が変わりに希望の鐘を鳴らします。



lights
live@下北沢daisybar
10/1(日)
open18:30 start19:00
http://www.lightsweb.net
Adv 2000 / Door 2300
共演
THE HERMITS
カラメルポップ
etc・・・

チケットの予約は
lightsweb@yahoo.co.jp



注・自分の勝手なエゴにより、その日来てくれた皆さんにはシャボン玉をプレゼントしますが、決してライブハウスでは使ってはいけません。宜しくお願い致します。



【追記】
コズミック☆エアプレインのファーストアルバムが明日発売します。
http://www.cosmicairplane.com/skyscape
特設サイトで試聴出来ます。
「夢の中の太陽」が一曲フリーダウンロードできます!
2006.09.20 23:39 | life | トラックバック(-) | コメント(0) |
20060920090018


「おはよう。」


現在電車が完全に止まってしまっている。
非常に遅れそうなので会社にメールする。


「電車が遅延しており、5分から10分遅れそうです。」


遅れているせいで、電車の中は凄くこんでいて、心も身体も結構ツライ。

会社の給料は、この満員電車に乗る事に払われていると、毎日思う。



まあ、そんな事はどうでもよくて、今1番話したい事は、lightsのライブが、10月1日(日)にあるという事です。

僕は告知やプロモーションが苦手であまり好きではなく、どうしても後回しにしてしまう。

でもそうすると日にち的にギリギリになってしまって大概怒られる。

だから今回はこれでも結構早めの告知です。


lights
下北沢daisybar
10/1(日)
http://www.lightsweb.net


どこまでも突き抜けていて、常に光に包まれているような感覚。
もうずっとそこばかりを僕は思い描いている。

僕はその世界に何度が足を踏み入れた事がある。
それは笑える位に気持ちが良くて、自然と涙が出てくる。

もうずっとそこに行きたくて僕はlightsをやっている。

魔法をずっと信じている人間にしか魔法は降りてこないって事も知っている。


そして、光の眩しさをもうすっかり忘れてしまった頃に、又気がつく。

・・・あぁ、こんなにも世界は眩しいのだと。

地下鉄の出口を出ると、あまりに晴れていたので、びっくりして涙が出てしまった。


笑える位の秋晴れ。本日は晴天なり。



2006.09.20 09:00 | life | トラックバック(-) | コメント(0) |
20060915031255

最近家に帰って来ても、倒れるように眠る事がなくなった。

なんだか俺楽してんのかな?

いや、そんな事はないと思うのだけどな。

一つ楽したら、全部楽してしまうような気がして、そして色々な事を考え始めると不安に潰されそうになってしまった。


そんな事はどうでもいいのだが、それにしてもどうして俺はこんなにネガティブなのだろうか??


『Negative』


・・・耳元で電話が鳴る音が聞こえる。

そしてそれは闇の中に消えていく。


深い闇の中では、助けを呼ぶ声がずっと聞こえている。

「もう、不安になるのは止めるんだ。
君が不安になると、回りも不安になるんだよ。」


・・・泣き声が聞こえる。

猫の泣き声なのか、赤ん坊の泣き声なのか。
その二つはとても良く似ている気がする。

きっと猫も不安なのだろう。

野良猫だって、野良猫なりに色々と問題を抱えているに違いない。


そして、皆自分だけがなぜこんなにも不安定なのかと考える。

だけど不安定な事に対する不満は、少しだけ僕を前に走らせる。


何度も自分に問いかける。
昨日はよく眠れたか?


「そんな事はもう忘れたよ。」


そう、それでいいんだ。

その調子で今夜も眠れば全て忘れる。


残るのは、この文章だけで十分過ぎる。
2006.09.15 03:12 | life | トラックバック(-) | コメント(0) |
20060913030914

眠い。

最近毎日眠い。

なんでこんなに眠いの?

なんか疲れてるのかなぁ、と思っていたらやってしまった。

会社終わって、家に帰って来て、飯食って即寝。


で、今起きた。

あぁ、今日は沢山メールしなきゃいけなかったのに・・・。


関係者、心あたりのある方々申し訳ありません。

全部、明日中には送信します。

だから今は眠らせて。

夢の中へ戻ります。


最近は現実逃避したくてしたくて・・・。


「おやすみなさい。」
2006.09.13 03:09 | life | トラックバック(-) | コメント(0) |
20060910184856

不安な事がどうしてこんなにも多いのだろうか?

その不安は本当に不安なのか自分に問いかける。

「ただのフェイクじゃないよね?」と。

まさか・・・。そんな、馬鹿な。

言わずと知れた、この名曲に対して、たいして感動すら覚えない。

もう、あのアーティストをちやほやするのは止めろ。何も、見えなくなるぜ。

本当に好きなバンドだけ応援すればいい。

さすれば、さすれば・・・。

休日の朝早くに急に目覚めて、シャワーを浴びていると、今だ考えもしなかったアイデアが、メロディーが浮かんできた。

昨日の夜は良く眠れたか?

嘘をつくならもう少しまともな嘘をつくほうが自分の為だ。

八方美人にならないほうがいい。
中途半端に好かれると、後々面倒な事になる。

「早く家に帰りたい。」

「早く家に帰りたい・・・。」

日曜日の夕方はとても淋しい気分になる。

家に早く帰って、残りの休日を満喫したい。

「毎日残暑が厳しいですね。」

面倒臭い質問に答えられるほど、余裕はないんだよ。
皆、時間がないんじゃないんだ。

余裕がないだけなんだよ。
2006.09.10 18:49 | life | トラックバック(-) | コメント(2) |
20060908085000

例えばスーパーカーのスリーアウトチェンジ。

このアルバムを聴いている時程、今の自分が解るアルバムはない。

このアルバムを聞く事で今の自分の精神状況や体調がわかるのだ。

理由はうまく言えないと不思議な位わかるんだ。

決して理屈じゃない。

そう、何がいいたいって、僕はスーパーカーを聴いている自分が好きなのだ。

さて、昨日はライツの練習でした。

新曲を詰める。
とにかく今はこの新曲をやるのが楽しくてしょうがない。

次のライブで初お披露なのでとにかく今は新曲、新曲、新曲。
と、いう感じだ。

この曲で逆襲を始める。

僕は、この曲であの鐘をならすんだ。
2006.09.08 08:50 | life | トラックバック(-) | コメント(0) |



