sleep off

眠る前に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



昨日から、チャットモンチーが頭からはなれない。

ニュー・シングル“シャングリラ”のPV見て、歌聴いて。


印象に残る曲。初めてライブで聴いた時は、トライセラっぽいなぁって思ったけど、今聞くとパフィーみたいな感じもする。

まぁ、どっちも原点は一緒だろうけど。民夫さんも和田さんも。


しかし頭から離れない。

頭から離れないって曲は、名曲なのか。

それとも、消耗品なのか。


今年だけでも、数々のキラーソングを次々と聴かなくなっていく。

地味でも何度聴いても飽きのこないような、そんな曲がかけるようになりたい。
20061029234225
君はこんな僕を、

「二流も三流も、同じなんだよ。」
って、笑うんだろうきっと。

君に会って僕は、自由になったんだ。

君に会っても僕が、二流のままでも。
20061028141048

ぐるぐる、ぐるぐる、頭の中で昨日の会話を思い出す。

昨日は久々感覚や意識を刺激されるような話をした。

それは普段生きていて忘れかけていた感覚。

あぁそうか、君達と話すって事はこういう事なのか。
余りに近くに居すぎて気がつかなかったよ。

いや違うな、忘れてたんだ。

存在が近いって事はそういう事なのかもね。
ありがとう。

「もし今、追い風が吹いているのだとすれば、後は羽を広げるだけで飛べるんだよ。」

追い風を感じる。

追い風を感じる。

追い風を感じる。

感覚をもっと研ぎ澄ませるんだ。

意識のレベルを丸ごと変えるんだ。

向かう先はどこなんだ。

僕は何が欲しくて、何がいらないんだ。

単純な事だったはずだ。

あの時見た空は青かったろう?

昨日みた空は青かったかな。

もう忘れたよ。

昔の事さ。

残したのは、少しの思い出。

だから僕は、素直でいれるように、言葉を探したんだ。

ストーリーを描くんだ。

運命を、運命を撃て!

「・・・運命を撃て。」
20061027191227

金曜日だね。

今週はトータルで元気が無くてまいった。
テンションがあがらないのはなんでだろうか?

大体理由はわかっているんだけどね。

だから僕は、会社を出たら直ぐにイヤホンを耳にぶち込んで、ボリュームを上げる。

憂鬱であればある程、ノイズギターは心を癒してくれるのはなんでだろうか?

ねぇ、なんでかな。

教えてよ、スーパーカー。



ニルギリスがニュー・シングル“Snow Kiss”を11月22日にリリース。
テレビ東京系アニメ「D.Gray-man」のエンディング・テーマで、初回限定版には、「D.Gray-man」オリジナル・デザインのワイドキャップ・ステッカーが同梱される。

しかも新人アーティストとしては異例の着うたダウンロード数を記録。




へー。「sakura」をかなりのヘビーローテーションで聴いていたので、結構気になる。
ちなみにどの位の頻度で聴いていたかというと、
朝起きるときの目覚まし。電車の中。DJやればかける。エウレカ見る等。
iTunesの再生回数は100を超えた。

エウレカセブンがあまりにいいアニメだったから、っていうのももちろん背中を押しているんだけど、DJやるには絶好の曲だと思ってて。
こういうアップテンポで、激しすぎないで、楽しい、切ない、ってのが自分のDJやるときのテーマだったりする。
そしてそんな曲が自分の中で増えてきたりすると、DJってやりたくなる。


ニルギリス一度もライブに行った事が無いんだけれど、今年のカウントダウンジャパンでようやく見れそう。

つうか、昨日カウントダウンジャパン先行予約に応募したのだけれど、チケット手に入るかしら。

今年は、31日の面子に「iLL」と「フルカワミキ」が出るし、スーパーカー好きにはたまらないのです。

30日は電グルでるしさ。


まぁ、もう今年ももうそんな季節なんだね。
今日はアタタカイけどね。


今週末は、友達の結婚式。
もう、そんなお年頃よね。


色々、考えてもしょうがない事ばかり、毎日考えている。



「自分が手に入れたものや、やってきた事が、無意味になりませんように。
 今すぐ、意味のある事になりますように。」

なんて、チャットモンチーの歌詞みたいな事を思ったりする。


 
そういえば、今回の「cinra-magazine」で、キューンレコーズ富樫さんとの対談がのっていた。

富樫さんとはスーパーカーを世に送り出した人です。

富樫さんとお話がしたいなぁ。


lightsを聴いて貰いたい。

CD送ってみようかなぁ。熱烈なラブレター付で(笑)。
20061025235917

そういえば、昨日は寒い一日だった。

風が強くて、傘を抜けて雨がどんどん服を濡らしていった。

ただそれだけの日だった。

冬が来る。コートを買わなければ。
20061025234839
今日は、新高円寺UFO CLUBにて、クリスマスなるバンドを見る。

いやあ、日本にもこういうバンドがいるんだね。
びっくりしました。

感覚とかスタイルとか、雰囲気とか、完全な日本離れしててカッコイイ。

カッコイイっていうかこの人達、なんか狂っているんだろうな。
そう思いながらライブを見てました。

スリリングでナイーブなステージ。
あっという間でした。

MCもキャラもいい。

又、見にいきます。



最近気になるアーティスト、「RADWIMPS」
シングル「有心論」は結構聴いたな。
そのRADWIMPSが、12月6日にメジャー2作目となるアルバム『RADWIMPS4~おかずのごはん~』をリリースするみたいです。
もしかしたらこれは結構聴きそうな気配。
11月8日には高速英語ラップで始まるロックチューン、シングル“セツナレンサ”がドロップされるみたいです。


バンプオブチキンなんかが好きな人はチェックしてみては。
しかもまだ若い。
こういうアーティストって、なかなか考えさせられるものがあります。


RADWIMPS オフィシャルサイト

祖母の具合が悪いという事で、会社を休み栃木に行ってきた。

昨日迄意識も無くて、もう覚悟しておいたほうがいいと言われたのだが、今日見舞いに行くと少し元気になっていて、自分の事もわかってくれたしちょっとだけ安心した。

もう次会う時は話せないと思っていたから。

会ってすぐに自分の事をわかってくれて、

「ありがとう。わざわざ来てくれてありがとう。」

って何度も言われて。
涙が出て、止まらなくなってしまった。

もう一度会えて本当に良かった。

もう二度と会えないって思っていたよ。

元気になってくれてありがとう。

いつどうなるかわからないけれど、又正月には帰るから、それ迄は元気でいてね。

そんなお婆ちゃん(正確に言うと、ひいお婆ちゃん)は11月で九十八歳。

その人生にはなにが見えたのだろう。

夏に帰った時、自分がシャボン玉で遊んでいると、綺麗だ、綺麗だと大喜びしていました。

その光景が未だに忘れられなくて、次帰った時はもっと沢山のシャボン玉を作れる機械を持って行こうと思って。

流石に病院じゃできないけどね。
退院出来たら又遊ぼうね。
早く元気になりますように。

おやすみなさい。
240219650_216.jpg







とっても楽しいギターポップイベント「perfect pop 23」でのライブが決定☆
※コズミック☆エアプレインの出演は、深夜1:00頃になります。

2006年10月20日(金曜日) perfect pop 23
時間:23:00 - 5:00 (オールナイトイベントです)
料金:\2,000(1D付)
DJ:Marr, サクライミスズ
共演:佐藤義忠(Linustate)

perfect pop 23 >>> http://sound.jp/perfectpop/
吉祥寺 drop >>> http://www.drop.co.jp/


そしてコズミック☆エアプレイン特設サイト では『SKYSCAPE』発売記念キャンペーン を実施中です。
アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
どしどしご応募お待ちしております。
http://www.cosmicairplane.com/skyscape/


2006.10.20 23:00 | live & event | トラックバック(-) | コメント(0) |



