sleep off

眠る前に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
色々迷ったのだが、昨日は花のようにの企画に行ってきました。
これねこれ↓
■2/26 (月) 下北沢CLUB Que
花のように企画「タイムマシーンに乗ってvol.3」
花のように、メカネロ、WATER WATER CAMEL、PaperBagLunchbox



内容はとても一言では言えないイベントでした。
濃ゆい時間でしたわ。

ちょっとまともなライブ感想日記を最近書いていないので、
たまには書いてみます。


・・・ちゃんと書けるだろうか。

■PaperBagLunchbox
久しぶりに見たけど、やっぱりカッコいいバンドでした。
PBLを見てるとなんだか羨ましくなるんだよね。
好きなことを素直にやっているような所とか。
凄く見習いたい。

後、中野さんのボーカルが個人的に凄く好き。


■メカネロ
林君がとても良かったです。カッコよかった。
ボーカルの方もギターの方もまだメカネロに入って日が浅いようなので、
今の段階ではなんとも言えませんが、これからどんどん良くなって行く事を期待してます。
そして、きっとそうなるんだろうな。
あ、Uちゃんのドラムは相変わらずのキラキラっぷりでした。
最高。つうかドラムを聴いてて泣きそうになった。
やっぱり最高。


■WATER WATER CAMEL
初めて見たけど、とても良かったです。
最後の曲が終わった後に、凄い歓声が上がっていました。
あんな歓声を浴びたら気持ちが良いのだろうな。
つーか、演奏してる人たちがとても気持ちよさそうで、みてるこっちも気持ち良かったです。


■花のように
ベースの加藤君が最後という事でしたが、素晴らしい演奏でした。
彼のベースのフレーズは素晴らしい。
それとアコーディオンのキコリさんに目を奪われた。
なんか前回見た時と別人みたいだった。
そう感じたのは俺だけなのかしら?
素敵でした。






話は変わって、今知った話なんだけど、くるりからギター大村達身が脱退する模様。

あらー、これはファンならずとも思いもしなかったニュースだね。
傍から見ると上手く行っているようにみえたので。
バンドって難しいなー。





・・・という事で、楽しい26日でした。

「タイムマシーンに乗って2年前に戻れたら、僕はどんな気持ちになるのだろうか。」


Ride

On

SUPERCAR.

Jump Up

From Here!




20070225212439

今日は日曜日なので、いつもどおり、lights練習の後コズエアの練習でした。

lightsは新曲を作ろうとするが、いい感じな曲が出来ず、全てボツに。

なかなか難しい。もう、素直にやろうと思った。

来週までには必ず書きたい。
出来なかった事がとても悔しいのです。

コズエアは、新曲を2曲もやる。うちのリーダーは仕事が恐ろしく早い。

今年に入って既に4曲目。
全てリーダー作詞作曲。
もうこっちは必死でギターを弾く。だってそれしかないんですもん。

その後、次回ライヴのミーティングをしました。

しかし日曜日はスタジオに何時間いるのかわからないけど、楽しい。これが毎日だったらいいのにな。
もっとギターを弾きたいよ。

そんなこんなで、今帰りの電車。

「NonaReeves」を聞いている。

最近は楽しい音楽ばかりを聴いております。

僕等はきっと、絶対的な何かが欲しいだけなんだ。

頑張ろう。
20070223085816


昨日は考えただけでも恐ろしい数の間違いを沢山してしまった。

色々な人に迷惑をかけたような気がする。

思い出すだけでも嫌な気分になるが、今後の事を思うと、反省すべき日にはきちんと反省しなければ駄目だ。
あー、頭が痛くなる。


・・・んで昨日は、嫌な夢と良い夢を沢山見た。

両方とも夢の内容を結構覚えている。
こんなにも覚えているのは久しぶりだ。

それが少しのきっかけで、ぐわーっと思い出す。

ドドドドドドドと思い出す。
大きな波が来るように。




・・・昨日は仕事が9時に終わり、帰って来たら10時半だった。

飯を食い、風呂にはいると12時で、また今日もこんな時間なのかと、独り言のように呟いていたら眠ってしまった。

僕は今、未来の自分に何かしてあげられてるのだろうか?



「何をしてるの?
何を見てるの?
不安な目をしたまま。
どこへ行ったの?どうして泣くの?
夢は叶えるものよ。」



毎日笑顔でいれてますか?


答えの無い答えを探すよりも、とにかく手を動かさなくては駄目だ。

とにかく手を動かさなくては。



それにしても、『スリーアウトチェンジ 10th Anniversary Edition』の発売が楽しみだ。

こんなに新譜?が出るのが待ち遠しいのは久しぶり。

フルカワさんの新譜も何気に楽しみだしね。







・・・まだまだ春は遠いのですが。

早くお花見に行きたいなぁ。





気がつくと眠っていた。
パソコンで音楽を聴いたまま眠っていた。

自宅のパソコンはスピーカーに繋いであるので、iTunesでもわりかしいい音で聴けるのです。
ぼんやりして横になっているととても心地がよくて。よくて


「Motocompo」を最近良く聴いている。
「Part-Time War」って曲がとても好きで、とても好きでさぁ。
ダイブ昔の曲で、今更なんだけどね。

1月26日に下北沢Club Que でやったライブを見逃した事を未だに後悔してるよ。
いきゃあよかった。


ベースとなっているのは絶対的なメロディ。
曲自体は踊れる感じなのに、根本的にあるのは絶対的なメロディ。
こういう音楽が俺はとても好きです。
僕もこんな音楽を作りたいよ。

lightsの新曲も、是非とも踊れる感じにしたいと思える音楽でした。


おやすみ。



■Motocompo
・オフィシャルサイト
・Myspace

リンク先では「Part-Time War」が聴けるので是非聴いてみては。


PARTTIME WAR.ep/MOTOCOMPO
20070219001219

今日はコズエアのライヴでした。

lightsまぜると、ここ一ヶ月間で四回もライヴをやったのです。

いやいや、結構自分的には疲れたよ。
毎週のようにライヴやっているバンドは凄いわ。

今日でしばらくライヴがないので曲でも作りたい気分ですわ。

そういや、「のだめ」の17巻でたね。
今日ライヴ前に読んでたら力を貰えた気がした。

千秋かっこいいね。

いやしかし、それにしても疲れたよ。
疲れたっていうか、微妙に身体がだるい。
熱でもあんじゃねーのか・・・。

早く風呂入って寝たいすわ。
最近自宅の風呂に入れる、ゲルマニウム温浴の石を買ったんで、今日はゆっくりつかりたい気分。

関係者各位はお疲れ様でした。



明日はコズ☆エアのライブです!!!
なにやら凄いイベントに出るようです。

【 電子万博 EXPO'03 】
企画:ARTiSM

2007年2月18日(日)偶数月第3日曜
Open&Start 17:00 Close 22:30
前売り&フライヤー持参:2500円 当日:3000円 1D別
StudioCube326(03-5439-9199)
〒108-0002 東京都港区海岸3-2-6
マップはこちら
(JR山手線田町駅もしくは都営浅草線三田駅から徒歩10分)


■CONTENTS:LIVE・DJ・VJ・ETC
国内最大級の電子系大博覧会。キャパ800を超える会場の1~6階を全て貸切、様々な電子系のアトラクションをご用意。吹き抜け型大ホール2Fと4Fでは迫力ある電子音楽のLIVEやDJ・VJを楽しめ、更には最上階の6階を含む様々な所で電子系に関する様々な展示・物販など展示即売会なみの出展者数が参加。もちろん1枚のチケットで全てのフロアを自由に行き来できますので隅から隅まで探索してみて下さい。ARTiSMが贈る一夜限りの「電子万国博覧会」に是非ご来場下さい。

イベント情報サイト
mixiコミュニティ

■LIVE■
pLumsonic!
Y-soniQ
フォーチュンめがね
Eria Light
ジェットプール
香音
Junksystem.
Out Signal
FICE
コズミック☆エアプレイン
Hi-Hi Set
アーバンギャルド

■DJ■
松前公高
さゆキャンディ(アップルヘッド)
サミー(装置メガネ)
mappy
声(コスプレアイドル)
TAE(コスパラDJ)

■VJ■
LOOPCUBE
コケカキイキイ

■EXHIBITION■
T4P records
装置メガネ
ピコピコ安全県
ぽらぽら。
DORF+ASTERIX!
横浜マシンテクノ

and more...

コズエアの出番は17時半です。
がっつりやりますので、観に来て下さい。


『コズミック☆エアプレイン』
オフィシャルサイト
MySpace
PureVolume
audioleaf
mixi

チケット予約は
lightsweb@yahoo.co.jp
お名前と、枚数をご記入下さい。
lightsのイメージ写真(風力発電のやつ)を提供して下さっている、UCB様より、
2/10のライブ写真を頂きました!!!
うおー、ありがとうございます!!!

とてもカッコ良く撮れてて、微妙に恥ずかしいのだが、嬉しかったのでとりあえずのっけてみた。↓






















photo by「(It's always) Under Construction, Baby」
http://www.rcdtokyo.com/ucb/





話は変わってそういえば、メカネロに新メンバーが加入したようですね。
アー写がとてもいい感じです。→こちらこちら
何気に一番気になる所は、ギターボーカルな所。


2/26の「花のように」企画に新生メカネロが出るらしいので楽しみです。
これねこれ↓

■2/26 (月) 下北沢CLUB Que
花のように企画「タイムマシーンに乗ってvol.3」
花のように、メカネロ、WATER WATER CAMEL、PaperBagLunchbox



しかしこの日、本当に面子いいなー。
おすすめバンドばかりなので、興味のある人は行ったほうがいいぜ!

俺嘘つかないぜ!!




つうか、2/26って・・・。

どうしよう。
俺、一人でラストDVD見ようと思ってたんだった(儀式)


どうしよかなぁ・・・。
今日はコズミック☆エアプレインのレコーディングでした。
今回はデモ音源という事で、ドラムとボーカル以外は一発録りでした。

自分のパートの時間はおよそ1時間で終了し、
コーラス録音まで待ち時間が結構あったので、色々撮影してみた。

録音風景↓












その後、友達のバンドの練習にお邪魔させて頂き見学。
昔一緒にライツでベースをやっていた友人のバンドなんだけど、
ベースがlightsにいた頃よりもすんげえ上手になっててびっくりした。

友人バンドの練習風景。
今日は写真とってばかりだな・・・。







↑友人の背中。男を感じる。
俺も負けてられないな。

そんなこんなで本日も音楽三昧。
明日から会社かぁ。

また、現実に戻されるようだね。

頑張りましょう。



金曜日はコズエアのライブでした。
新宿マーズは初めてのハコだったけどとてもやりやすかったです。

でもこの日は完全に「G-Ampere」のドラムの女の子に全部もって行かれました。
あんなに素敵なドラムをみたのは誰以来だろうか?
アヒトイナザワ以来ではないのでは?
その位素敵なドラムで、もうね、ずっとみていると、色んな感情がどばーっと流れて行くようだった。
そこだけスポットライトがあたっているようで、キラキラしていた。
気がつくと皆ドラムを観て笑顔になっているような。不思議な空間。
素晴らしかったです。本当に。


それと、「獏」というバンドも凄く良かったです。
物販にて、凄くかわいいTシャツが売っていたので、「獏」T購入。
ふふふ。グレーでおしゃれなのだ。



話は変わり、昨日は「lights」のライブでした。
[Comodo Park]というイベントに出演したのだけど、楽屋の雰囲気がとても楽しかった。
差し入れにチョコレートがおいてあったのよ!!
感激でしたわ。

つうかね、とにかく「Zher the Zoo」はやりやすくて、歌っていて気持ちよくてしょうがなかった。
外と同じ空気を味わいたくて、いつも僕は中音のボーカルにもリバーヴをかけて返して貰うのだけど、「Zher the Zoo」はそれがばっちりで、気持ちよく歌えました。
こんなにばっちりだったのは初めてかもしれないと、少し思いました。
中音がどうとか、そういうのでいちいち自分のテンションを下げたくないのだけど、演奏者自体が気持ちのいいライブってのは、観ている人にも伝わると思うので、それはとても大事な事だと思ってます。
で、これだけは絶対。ってのが中音のリバーヴ。
後はどうにでもなるが、ここがしっかりしていると、最高に気持ちが良いのです。


観に来てくれた皆様、本当にありがとう。

そしてCDを10枚持って行ったのですが、全部売り切れたよ!!
万歳!!!
本当に本当にありがとう。

関係者各位も、本当にお疲れさまでした。
素敵なイベントに誘って頂き、ありがとうございました。


共演した「Love Attack Eve」さんがとても良かったので、CDを購入して今日はそれを聴きながら、blogを書いております。

とても心地が良くて、でもたまにホロッと涙が出そうになるアルバム。

黄昏クラシクス/LOVE ATTACK EVE


それとね、自分の記憶が正しければ、まだ公式音源として発表されていないこの曲

LOVE ATTACK EVE 「白い背中」


これは必聴です。
とてもいい曲です。



そんなこんなで今日はこれから洗濯でもして、夕方位に少し出かけようと思っている。
あぁ、休日っていいなー。
pastedGraphic2-02.jpg






昨日はCD作ってたら、そのまま寝た。
エアコンや、電気つけっぱなしだし、最悪な目覚めだったよ・・・。
だけど、作業は結構終わったよ。

イベントのオーガナイザーからメールが来て、今回は手作りでバッチを作って、皆に一つずつあげるんだ!って。
んで、この写真見たけど、このバッチのクオリティは凄いよ。


こんな材料で↓







こんなバッチを作っているとの事↓





これは凄い!!!!!
プライスレス!!!!


だから明日はね「lights」のライブっていうよりお祭りなんです。
キラキラしたイベントに「lights」が少しでも花を添えられるように頑張ります。
是非遊びに来て下さい。とても素敵なイベントなので。

いや本当こんなイベントに出れて俺は幸せです。
ライブ終わったら、飲んだくれよう。と思う。


[Comodo Park]
2007年2月10日(Sat)@Zher the Zoo YOYOGI
OPEN17:30/START18:00
ADV¥2000/DOOR¥2500
『共演』
lights
ミックスナッツハウス
ワンノート
Love Attack Eve
・トリアディこ (オープニングアクト)

18:00 - 18:20 トリアディこ
18:30 - 19:00 lights
19:10 - 19:40 Love Attack Eve
19:50 - 21:10 かいわれジョンソン(ラブイブ&ワンノート)
20:20 - 20:50  ワンノート
21:00 - 21:30 ミックスナッツハウス


*先着50名様にCP謹製オリジナル布バッチ
(ぜーんぶ1点もの!)プレゼント


チケットの予約はコチラまで
(お名前と枚数をご記入下さい)
mixiや、俺宛に直メールくれても大丈夫です。

『lights関連リンク』
オフィシャルサイト
audioleaf
mixi



