sleep off

眠る前に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
イベントやります。

[ Three OUT disco ]
2007年4月6日(金)

スリー アウト チェンジ: 10th Anniversary Edition 発売記念イベント!!!
場所:渋谷EdgeEnd
時間:OPEN/START 20:00~23:00
料金:800円(1 drink付き)
DJ:hide, katana(katanashop), inoue, waki(lights/コズミック☆エアプレイン)
・イベントHP



スーパーカー好きは来てくれると本当に嬉しい。

一緒にお祝いしましょう!!


駄目だ、色々書こうと思ったけど、今日はもう疲れたから寝る・・・。

おやすみなさい。



[PV] SUPERCAR - Cream Soda



今日は、一日頑張った気がする。
仕事とか、色々。

最近一番大事な事は睡眠で、前の夜にどれだけ「いい眠り」が出来たかで、
次の日が決まってくる気がする。
やっぱ深く眠れた日は、次の日のやる気が違うんだよね。
行動がキビキビしてる気がする。


そんなこんなで、「百式」の姉妹サイト、「popxpop」でこれ見つけた。

以下、コピペ↓

■よく眠るために覚えておきたい17のTips

「1 」毎日、起きる時間と寝る時間を一定にしましょう。ズレたとしても寝る時間は2時間以内、起きる時間は1時間以内のズレに収めるようにしましょう。週末も同じリズムをたもちましょう。
「2 」寝る3~6時間前にカフェインやニコチン、アルコールは摂取しないようにしましょう。熟睡を妨げます。
「3 」寝る3時間前に重い食事をとるのはやめましょう。
「4 」ベッドは寝るためか横になるために使いましょう。ベッドの上で仕事をしたり、テレビを見るのはやめましょう 。
「5 」毎日30分ほどの運動をしましょう。ただし寝る前の3時間前にすると逆効果の場合もあるので気をつけてください。
「6 」寝る前にホットミルクかハーブティーを飲みましょう。体を温めてくれるのでよく眠れるようになります。カモミールティーも良いですね。
「7 」たんぱく質や複合炭水化物が含まれた補助食品を食べましょう。このような食べ物は快適な眠りを助けてくれます。ただし、寝る1時間前までに食べるようにしましょう。
「8 」寝る8時間前にうたた寝はしないようにしましょう。
「9 」寝る2~3時間前に仕事はしないようにしましょう。
「10」 寝る前に「心配事リスト」や「ToDoリスト」などを書き出しましょう。そして寝るときに余計な考え事はしないようにしましょう。
「11」 寝室を聖域にしましょう。アロマテラピーや乾燥したシーツ、日光にあたった枕などの気持ちよくなる道具をうまく活用しましょう。ラベンダーやバラのリネンスプレーを使うのも良いですね。
「12」 寝る前は緊張をほぐしましょう。マッサージや瞑想、音楽、ヨガ、暖かいお風呂など、自分に合ったリラックス法を活用しましょう。
「13」 寝室は暗く、静かに、涼しく保っておきましょう。
「14」 ベッドに入って25分以内に眠れなければベッドから出ましょう。そして、心を落ち着かせるような本を読んでみましょう。
「15」 睡眠薬を飲む前にお医者さんに相談してみましょう。睡眠薬で使われることがあるメラトニンは間違ったタイミングで飲むと不眠症を引き起こすこともあります。
「16」 寝る2~3時間前から照明を暗くしましょう。また起きたら5~30分以内に太陽の光を浴びるようにしましょう。
「17」 それでもまだ眠れない場合は専門家に相談してみましょう。




なるほどなー。ためになるなー。
つうことで、全部一応考えてみた。

「1」これは結構最近意識してるかも。
「2」煙草を吸っちゃうなー。寝る一時間前から吸わないように意識はしてるけど。
「3」飲んでなければとりあえず大丈夫。
「4」ああ、漫画とかよく読んでる・・・。
「5」運動・・・、してねえ・・・。
「6」ミルク飲んで寝る習慣なんて、続かなそうな・・・。
「7」OK。でもあんまり食べないよ。
「8」たまに電車で寝ちゃうなぁ。気持ちよいのだけどな。
「9」たまにしてるけど、そんなにしてないな。
「10」これは今日からやります。
「11」お香を焚いてます。オーシャンの香り。
「12」瞑想ってよくね?瞑想ってなんかいい気がする。
「13」はい。
「14」すぐ寝るので大丈夫
「15」これも大丈夫だと思うな。
「16」はい。
「17」はい。


という事で、風呂にでも入るかな。

おやすみ。
日曜日は新宿ライブフリークでコズエアのライブでした。
見に来てくれた皆様ありがとう。
以下、セットリストです。


■コズミック☆エアプレイン
2007年3月25日(日)
ORGASM VOL,77
場所:新宿ライブフリーク
共演:FLAG / 狂武士 / UNNERBUSS13 / FRONTAL LOBE / 他


Set List

1.No More Loneliness
2.モノクローム(新曲)
3.夢の中の太陽
4.星屑ジェット
5.銀河の果て
6.さくら(新曲)
7.Found In Your Eyes



実は6曲目のさくら(新曲)でラップをやると言ったのですが、
本番中、あろう事か歌詞が全てとんでしまい、その場で適当に歌詞を作りフリースタイルで勝負しました・・・。

しかし歌詞に自信がなく、声が小さくなったせいか、ごにょごにょ何を言っているのか、むしろ何をやっているのかわからなかったと、お叱りや苦情を受けました・・・。大変申し訳ありません。

個人的には、適当に歌詞を作った割には良く出来たし、結構良かったんじゃないの?
って思ってたけど、駄目でした。




あああ、どうでもいいんだけどこの本が欲しいなぁぁぁ。

風車のある風景―風力発電を見に行こう/野村 卓史




34.jpg



どうでもいいんだと、諦めるなかれ。

何事も経験なんだよ。

ただ今日は余りにも疲れているので家に帰ったらすぐに眠る事にしたい。


雑誌を読み、いつもならスルーする記事に目を通す。

余りにも下らないはずなのに、今日はなぜか読む気になる。

疲れているはずなのにどうしてだろうか?



「えー、何も聞こえませんか?
えー、流石にそこまでは伝える事が出来ませんか?」



遠い・・・。




覚悟を決めた君に対して、どうしてもはなむけの言葉を言いたかったのに、何も喋れなかった。


「わかるだろ?」

「・・・全然、わからないよ。」



時に非情になり、時に優しい言葉をかけよう。

おそらくたった一つだけ、お互いに共有する世界を持っていた。

なぜならば、そこはとても居心地の良い空間だったからだ。




・・・何もしていない奴などいない。
皆なんらかの才能をもっていて、ずっと気付かぬまま死んでいく。

生かすも殺すも自分しだいだ。


だから、自分に厳しい人間は、自分を大切にしているんだと思う。
自分を甘やかしている人間は、実は自分に冷たいのだ。
自分自身を殺す事だけは、絶対に避けなければと、ふと思ったんだ。


あぁ、Bruggeに行きたい。


でも、もう弱音ははかないよ。



BGM:世界の車窓から/溝口肇
1 来週は何を改善すべきだろうか?
2 今週誇れることは何だろうか?
3 今週の最大の達成は何だろうか?
4 人生の目標に近づくために今週自分がしたことは何だろうか?
5 今週自分にとって難しかったことは何か?その理由は?
6 今週一番時間の無駄だったのは何だろうか?
7 今週恥ずべきことは何だったろうか?

もう、多すぎるので、感想は★でいきます。

★★★★★(★五コが満点)

東京トイボックス 2 (2)/うめ
★★★★★
面白かった!!!







天才ファミリー・カンパニー?スペシャル版 (Vol.1)/二ノ宮 知子
★★★★☆
後半になるにつれどんどん面白くなっていく作品です。








大奥 第1巻 (1)/よしなが ふみ
★★★☆☆
個人的には結構微妙だけど、
世の中的には面白いって思う人が多いのではないのだろうか?






バーテンダー 7 (7)/城 アラキ
★★★☆☆
さらっと読めていいのだけど、逆に求める範囲が限定されてしまう。
でもこれ読んで、バーに行きたくなった人は沢山いるんだろうな。






サバイバル (1)/さいとう たかを
★★★★★
面白い!!!
東京がいきなり沈没する話。
その世界で主人公はなんとか生きていく話。
これを読んだらきっと、世界が大変な事になっても生きていける。
そんな作品。名作です。
主人公のあまりのタフさに笑える時があるのが凄い(笑)






ハチワンダイバー 1 (1)/柴田 ヨクサル
★★★★☆
将棋好きも、将棋好きでない人も楽しめる作品だと思う。
ちなみに俺は将棋好き。対戦者求む。






エマ (7)/森 薫
★★★★★
俺は「森 薫」の作品が個人的にとても好き。
なぜだろうか??






涼宮ハルヒの憂鬱 (3)/谷川 流
★★★★☆
ハルヒはやっぱりアニメでしょう。









・・・つうか全然話は変わるけどMOTOCOMPOのニューアルバム『CHIPTOP LIPS』が本日発売じゃん!!!
これは買うよ!!!楽しみにしてたんだぁよ。







クリーンディストーション主催のイベントが本日渋谷チェルシーホテルにて行われる模様。
んでんで、今回のイベントフライヤーは仲の良い友達がデザインしてるもんで思わずのっけてみた。
カワユスなー。ふふふ。


たのしそうなイベントなので俺も行こうかと思ってるが、
明日朝一で栃木に帰郷しなければならないので現在考え中です。

以下詳細↓

3/20(tue)@渋谷CHELSEA HOTEL
cleandistortion presents
『Carnival Ride』vol.0

'90-'00's indie guitar rock/pop Carnival!!!!!
Open/Start23:30
ticket:\2,000
DJ's:
suzuki (club heaven)
サクライミスズ (perfect pop)
ちゃーりー (Gentle Tuesday/British Pavilion)
higuma (bluebadge label)

LIVE:cleandistortion
Plectrum

クリーンディストーションは「one four harmony」って曲が凄い好きで、現在自分のlast-fmのシングルtop1になってます。
名曲です。
オフィシャルサイトにてフリーダウンロード出来るので、皆聴いたらいいと思うな。








【今日の気になるニュース】
勝井祐二とのコラボ作「Dawn ~ 夜明け」を2月21日にリリースしたiLL。この
作品に続き、4月4日にライブDVDを、そして5月30日にはiLLとしては初となる
シングル「call my name」を発売することが決定した。
シングルのタイトルナンバーおよびカップリングは、6月2日から
全国上映される長澤まさみ、山田孝之、塚本高史主演の東宝系映画「そのとき
は彼によろしく」で挿入曲として起用されることが決定している。



おおー。これは楽しみー。
やっぱりナカコーは歌っていたほうがいいよ。
鹿野さんにも怒られてたしね(笑)
鹿野さんといえば、スーパーカーのラスト・ライヴのコメントがとてもとても好きです。
なので、「MUSICA」は買っていこうと思ってます。

さて、今日も一日頑張りましょう。

MUSICA0704.jpg

20070319000502


今日は、lights→コズエア→歳月君を待つ、という順番で練習でした。

lightsは新曲をやりました。
まだまだ輪郭しか出来てないけど、次のスタジオでは完成させたい。いや、完成させてやる。


そしてコズエアも新曲。
なぜか新曲に自分がラップを入れる事になりました。
これからは、ギター&MCで頑張ります。
来週の日曜日ライヴなのでそれまでに歌詞を考えないといけない。
あがががが。歌詞が出来ない。
ラップは初挑戦だがクールにいきたい所だ。
頑張ろう。


歳月は、今日またも新曲が出来ました。
歳月おそるべし。三回のスタジオで4曲も出来た。
で今日作った曲はその中でも1番良い出来だと思っている。

チホちゃんは素晴らしいメロディーを作るよ、本当に。
彼女は天才だと俺は勝手に思っているが、本人の前ではなぜか言った事がない。
なんでかしら。
あっ、「歳月君を待つ」メンバー募集をします。
キーボード(ピアノ)と、バイオリンと、MC(口ロロみたいなラップが出来る人)。
条件は日曜日の夜20:00~明大前で練習出来る人。
ご希望の方は、連絡下さい。


さてさて、明日は仕事だぁ。頑張るぞー。

もっともっと前のめりで行きたい。
一日一日大切に生きなければ。

細かく言えば、一時間一時間大切にしなければ。



おやすみ。

今日も、sleep off。



終電で疲れたように帰ってきて、気がついたら眠ってしまった。
電気もエアコンもつけたままで・・・。

もちろん翌日の目覚めは最悪だ。
電気とエアコンをつけたまま眠った次の朝程、最悪なものはない。


そんな事を思っていたら、
友達が書いた「AM7時」という小説を思い出した。
読み返してみると、この主人公に少しだけ自分を重ねていた。



『 無 数 の 世 界 を 束 ね て 、 遊 ん で 』
・A M 7 時 



「 夢の中から日常へと戻るのは、すごく簡単で、
都会の中の眠れない朝も、だんだんと明けてゆく。
この先変わるのか、変わらないのか、それは僕自身にもわからない。

誰にもわからないように、涙を隠す。 」




大丈夫。僕はもう大丈夫。





**********


音楽においては、例えばエフェクターを踏みかえる瞬間
煙草においては、灰を受け止めるための皿をとる瞬間
思考においては、どうしてだろう、と呟くその瞬間
まるで摩擦みたいだ、などと彼は考えた。

(『AM7時』本文より引用)
・毎日忙しいのか、やる事が沢山あるだけなのか、それとも暇なだけなのか、手帳ばかりを見ています。ほぼ日手帳。
なんつうか、この手帳を見ていると落ち着くんだよな。なんでだろうか。


・金曜日、「NO!Z POPINNSKI(絶叫ノイズエンターテイメント)」のライブに行けず・・・。
うわさによるとお客さんの一人が失神したとか!?
見たかったなぁ。


・土曜日は吉祥寺で朝6時迄飲んだ。ジャスミンハイばかりを。


・日曜日は「lights」「歳月君を待つ」の練習。新曲をつめる。
最近はlightsもコズエアも歳月も新曲だらけだな。
俺は新曲という響きがとても好きだ。


・昨日は「ザ・クレーター」「山作戦」のライヴを見に下北沢daisybarへ行ってきた。


・最近、Appleの新しいがCMがなんとなく好き。なんでだろう?
曲は「The Fratellis」というバンドみたい。



・肩こりが酷くて頭が痛い。
今日はゆっくり風呂につかろう。




・4/6日に渋谷エッジエンドで、スーパーカーイベントやります。
スリーアウトチェンジ再発記念イベント。
がっつりやります。おめでとう。ありがとう。




・モノラインってバンドのCDを買った。さわやかギターロック。
なんかこういう音楽、懐かしいなと思った。
くるりの佐藤さんがバウンスで紹介していて興味が出たバンド。
オフィシャルサイトでは、アルバムから2曲フル視聴出来ます。


モノライン 1st mini album/monoline
1.モノグラフ
2.上昇
3.サニーディ
4.wordless
5.in my shallows
6.レイトショー
BUDDY RECORDS / DLCR-07031
定価 \1,450 (税込)/\1,381(税抜)
2007.03.07 Release







そして今日もネムイ・・・。
なんとなく頑張れ俺。と、自分で励ましたい気分。


「がんばれ俺!!!」




