sleep off

眠る前に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
平日のPM12時近くの電車は、

顔を赤くしたサラリーマンやらOLやらが沢山乗っていて、

きっとその中の何人かの人が、

仕事やなんらかのストレスがあってお酒を飲んでは、憂さを晴らしてきたんだろう。

その中の一人が自分で、

今日は知り合いがやっている素敵なイベント「exPoP!!!!!」に行けなかったので、
会社帰りにモツ鍋食べて来ました。
ちょう美味かったよ。


残ったダシで雑炊をしたんだけど、もちろん美味で、

写真は空になった鍋です。ふふふ。




・・・最近、たまたま美味しいご飯を食べる機会が多く、こりゃラッキーだなと思っていて、
その度に、写真をとりつつblogにものせたいのだが、そんな事してる時間がないよ・・・。

もっとblog書きたい。
なぜなら俺はブロガーだと自分で思っているから。


・・・はは。ブロガーだってさ。ははは。笑っちゃうよ。
くだらな過ぎて笑える。

ははははは・・・。




・・・毎日、退屈ではないのになんでこんなに絶望感があるのだろう?
って頭をよぎる。

でもその度に、チャットモンチーを聴くと、そんな事どうでも良くなる。

だって彼女達は、本当に素敵だから。

だから作る曲、作る曲、全てが良いのだろうな。
新曲「世界が終わる夜に」は、前作「女子達に明日はない」に引き続いてもちろん名曲。

つうか、曲がいいから彼女達がいいのではなく、彼女達がいいから曲がいい。
きっとそうなんだとふと思ったよ。


だから俺も、素敵な曲がかけるように素敵な人間になろう。

まぁ素敵な人間がどんなのかはわからないけど、
せめて、自分で自分を好きになれるように、精一杯後悔しない生き方をしよう。

だって、気がついた時におじいちゃんじゃ少し淋しいからね。

で、そんな僕が大好きなチャットモンチーの新曲が主題歌の映画、

「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」

なんだけど、サイトのアドレスが少し笑える。
http://www.funuke.com/

腑抜け、ドットコム(笑)


個人的にサトエリは好きだし、予告編もいい感じです。

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ





さて、話しは変わって俺の友達がCMディレクターで、
最近彼が制作したCM。

バンダイナムコゲームス DSソフト『のだめカンタービレ』

リンク先のサイトに行ってムービーを見てくれたらわかるんだけど、
ここに出て来る女の子、入山法子が最後に喋る台詞がいいっ!

「のだめカンタービレ、発売中デス。」

って台詞がいいっ。普通なんだけど、いいっ!
・・・つうか、ちょっと笑える(笑)

Iriyama_Noriko.jpg


そんな入山法子さんですが、資生堂「TSUBAKI」のCMにも出ている模様。

・・・しかし、このCMの蒼井優は犯罪的に可愛い。マジで可愛い。

ここ最近で、急激に変わったと思うのは俺だけか?いったい何が彼女を変えたんだぁぁぁ。

TSUBAKI SPRING 2007





・・・さて。

話は戻ってDSソフト『のだめカンタービレ』の最後の台詞に、
僕は友達のエゴを感じだんだよね。


「絶対この台詞を言って欲しいんだ!だってカワイイんだもんっ!!!」
みたいな(笑)

きっと違うのかもしれないけど、自分にはそう感じたんだ。

そんな一割か二割位のエゴがとても美しくて、プロフェッショナルで、
自分も頑張ろうって今日も思うのです。

だって、明日が無いのは、女子だけじゃないんだからね。


おやすみなさい。


LoungeGateの「夢が咲く頃」を聴いている。

知り合いのバンド?というかHIPHOPの方々なんだけど、それは別に置いといたとしても何回も聴いてしまう曲。
正直言って自分が普段聴くような音楽ではないけれど、そんな事はどうでも良くて。
要は、素敵なメロディーが鳴っているかいないかという事で、
「夢が咲く頃」にはそれがしっかりとあって心地よくて、で厭味じゃなくすーっと入ってきて鳥肌が立つ。

前日品川のステラボールで開催されたイベントにお邪魔させて頂いたのだが、彼等のライブは抜群に素晴らしかった。

そこには笑顔が溢れていたし、近年のジャパニーズHIPHOPでいうリップスライムやケツメイシとは又違う雰囲気があり、それを自分は新しいと感じた。

なんというか、凄く親近感を覚えるのだ。もちろんそれはいい意味だし、そこで感じた事は、なんというかしばらく忘れかけていた感情だった。


「前だけを見て、走り続けて」

という歌詞があるのだけど、それを聴いた時、
純粋に、「頑張ろう!」とか思ったり、
疲れて帰宅しプレイヤーから流れて来た時に、凄く癒されている自分がいる。

普通の歌詞だと言われればその通りだし、
そんな事、何かを為し得る時には当たり前の事だって事もわかっている。
しかし、彼等に奏でられる事がとても心地よくて、
「・・・うん、俺も頑張んなきゃな。」って素直に思える。

だって皆、当たり前のように頑張っているんだ。

最近じゃ頑張る事が当たり前だし、少しでも気をゆるめればたちまちに社会から離脱してしまう可能性だってある。

でもそんな事は考えるだけ無駄だし、何が必要かって、目の前の事に必死に取り組む事しかなくって。
そう、それが終わった瞬間には、全力疾走した後のような爽快感が待っている。


その時に見える空の色は綺麗でしょう?
その時に又一つ自分の事を好きになれるでしょう?


そんな事をこの曲を聴いて思ったりしました。

ありがとうLoungeGate

夢が咲く頃/LoungeGate
RIJF.2007全出演アーティスト発表されたねー。
いやぁ、バンプが見たいわ。
コーネリアスは、なんとなく出るかもなー、なんて思っていたらやっぱり。

個人的に行くなら4日かなー。

バンプとフルカワミキがみたいかも。

つうか、一応ハガキ送ったけどなんの返事もないなぁ。
ハズレてもくるんだよね。ハガキ。

まぁ、いいか。



8月3日(金)
AI
MCU
ELLEGARDEN NEW!
OGRE YOU ASSHOLE NEW!
奥田民生
小谷美紗子Trio
音速ライン
COMEBACK MY DAUGHTERS
ギターウルフ
木村カエラ
キャプテンストライダム
9mm Parabellum Bullet
Good Dog Happy Men
GOOD 4 NOTHING NEW!
GRAPEVINE NEW!
ザ・クロマニヨンズ
ケツメイシ NEW!
GO!GO!7188
THE CORNELIUS GROUP NEW!
ZAZEN BOYS
SEAMO
シュノーケル
dustbox
Chara
DEPAPEPE NEW!
怒髪天
HAWAIIAN6 NEW!
100s NEW!
POLYSICS
YUI

8月4日(土)
ASIAN KUNG-FU GENERATION
ASPARAGUS
asphalt frustration
アナログフィッシュ
井上陽水
ウルフルズ
エレファントカシマシ
遠藤賢司バンド NEW!
ORANGE RANGE NEW!
斉藤和義
ジン
スネオヘアー
SUPER BUTTER DOG NEW!
SPECIAL OTHERS
DJ OZMA NEW!
DOES
DOPING PANDA
The Birthday
BUMP OF CHICKEN NEW!
一青窈 NEW!
FINE LINES
フルカワミキ
Base Ball Bear
BENNIE K
PERIDOTS
bonobos
ホフ ディラン
monobright
ヤノカミ(矢野顕子×レイ・ハラカミ)
RYUKYUDISKO

8月5日(日)
絢香 NEW!
the ARROWS
OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND
オレスカバンド
Caravan
KREVA
KEN YOKOYAMA NEW!
Cocco
Salyu
曽我部恵一BAND
チャットモンチー

TRICERATOPS
Dragon Ash
Northern19
PUFFY
髭(HiGE)
BEYONDS
Theピーズ
フジファブリック
VOLA&THE ORIENTAL MACHINE
マキシマム ザ ホルモン NEW!
MARS EURYTHMICS
マボロシ
YO-KING NEW!
RADWIMPS NEW!
RIP SLYME NEW!
レミオロメン NEW!
麗蘭
LOW IQ 01 & MASTER LOW NEW!
timg001.jpg


これは結構行きたいかも。

「SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2007」
今回出演が発表されたのはASIAN KUNG-FU GENERATION、HY、The Birthday、チャットモンチー、東京スカパラダイスオーケストラ、Dragon Ash、BUMP OF CHICKEN、
マキシマム ザ ホルモン、YOUR SONG IS GOODの計9組。

アーティストがどうこうって事よりも、ロケーションがいいよな。

週末山中湖は最高かも。
ボートとか乗りたい。
自転車に乗りたい。



詳細は以下のとおり↓
■公演情報
「SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2007」
*2007年9月1日(土)
*2007年9月2日(日)
山梨県 山中湖交流プラザきらら
OPEN 11:00 / START 12:30 / CLOSE 20:00
2日通し入場券:15000円
9月1日入場券:8000円
9月2日入場券:8000円
駐車券付2日通し入場券:19000円
駐車券付9月1日入場券:10000円
駐車券付9月2日入場券:10000円
一般発売:6月30日(土)




それと「SUMMER SONIC 07」の第9弾出演アーティストも発表。
木村カエラ、チャットモンチー、AI、マキシマム ザ ホルモン、SEAMO、the pillows、yanokamiの出演が決定。ただし、木村カエラとyanokami以外のアーティストは東京会場限定の出演との事。


以下、自分メモ↓

現在Tシャツ付きチケット先行予約の受付がスタート中。12日はもう行く事に決定しました。
公演情報
「SUMMER SONIC 07」
*2007年8月11日(土)・12日(日)
OPEN9:00 / START11:00
東京会場:千葉マリンスタジアム&幕張メッセ
大阪会場:舞州サマーソニック大阪特設会場
・東京1日券 前売 / 15000円
・東京2日券 前売 / 27500円
・大阪1日券 前売 / 13500円
・大阪2日券 前売 / 24500円
問合せ先:サマーソニック事務局 0180-993-030(24Hテープ対応/一部携帯・PHS
不可)





P・S
最近twitterを始めました。



こんにちはワキです。
お疲れ様です。

最近は、レディオヘッドのOKコンピューターばかり聴いています。
もう、気が狂ったように聴いています。
物凄く良い。
レディオヘッドが来てる。間違いなく来てる。
トムヨークの声がたまらない。とてもたまらない。



週末はコズエアのライヴがありました。
観に来てくれた皆様本当にありがとう。
最近、フットサルを初めたせいか身体が軽かったです。
でも、次の日は全身筋肉痛。やっぱりライブでは違う所を動かすみたい。

そうそう、実はこのライヴ不安でいっぱいだったのです。
というのも、キーボードのキオルちゃんが所事情により四月に脱退する事が決定していたからです。
だけど先日、新しい人と音合わせしたのですが、この人が驚く程ばっちりで、直ぐさま新メンバーになる事が決定しました。
オフィシャルサイトではまだ発表してませんが、新メンバーにキーボードのマナさんが加入致しました!
と、いう事で新生コズミック☆エアプレイン、今後とも宜しくお願いします。

以下、イベント詳細とセットリストです。



【東京天使 Vol.2】
コズミック☆エアプレインPresents
2007年5月13日(日)
場所:下北沢DaisyBar
時間:OPEN 18:30 START 19:00
料金:前売り2000円(D別)/当日 2300円(D別)
出演:
コズミック☆エアプレイン
Linustate
YOUNG TONGUE
・ Blow Out Youth

【セットリスト】
1.Walking On The Sunday
2.モノクローム
3.さくら
4.夢の中の太陽
5.No More Lonliness
6.Found In Your Eyes
7.Shine


個人的には、Linustateがめちゃくちゃ良くて。しょうがなかった。
楽しかったです。関係者各位はお疲れさまでした。


それにしても、チャットモンチーの「小さなキラキラ」って曲はいい曲だなぁ。
チャットモンチー熱は高まるばかりです。最高。
時間というものは我々がもっとも必要とするものです。しかし、もっとも無駄な使い方をしてしまうものなのです。- William Penn

大切なのは「時間をいかに使うか」ではありません。「時間をいかに投資するか」なのです。- Stephen R. Covey

忙しくするだけなら蟻でもできます。問題は「何に忙しくするか」なのです。- Henry David Thoreau

私は過去のことは考えません。大切なのは永遠に続く「現在」なのです。- W. Somerset Maugham

「したい」と思うことは今、しましょう。何かをするのに遅すぎるということはありません。- Carl Sandburg

親切をするのに「早すぎる」ということはありません。それはあっという間に「遅すぎる」ということになります。- Ralph Waldo Emerson

「手に入れて、そして失うもの」、それがお金です。しかし時間は「失うこと」しかできません。ですから大切に使わなければいけないのです。- 作者不明

あなたが唯一リサイクルできないもの。それは時間です。- 作者不明

人間、誰しも持っているものが時間です。たとえあなたが他に何も持っていなかったとしても時間だけはあるのです。- Baltasar Gracian

あなたが持っている最大の資源は時間なのです。- Brian Tracy

「いつかしよう」と思っていることの「いつか」は決してやってくることはありません。- スコットランドのことわざ

「それをするかどうか」をあまりにもじっくり考えすぎることは、「しない」と同じことになります。- Eva Young

1年後のあなたは「1年前、やっておけばよかった・・・」と思っているでしょう。- Karen Lamb

「時間ができた時にしよう」と思っていてもそのような時間は決しておとずれません。自分から時間を確保しなければならないのです。- Charles Bruxton

成功者と失敗者を分けるのはある言葉を使うかどうかです。成功者はこの言葉を使いません。「時間がなかったんだ」。- Franklin Field

情報元はpopxpopです。




【その他のメモ】
■ブログのユーザビリティを高めるための20の秘策
http://www.popxpop.com/archives/2007/04/20.html
■渋谷ムルギー
http://blog.honeyee.com/hf/archives/2007/04/post_162.html
■2Dの写真から自動で3D画像を構築してくれるサービス「Fotowoosh」
http://yuichiyamada.blogspot.com/2007/04/3dfotowoosh.html
■水面に浮かべて聴けるmp3対応のオーディオプレイヤー
http://www.jvc-victor.co.jp/accessory/healing/index.html
■KAWAI社の「バンドプロデューサー」ってソフトが好きな楽曲からコード進行を自動的に検出する方法曲から検出してくれるらしい。
http://www.kawai.co.jp/cmusic/products/bp/bp_top.htm
CDやWAVなどのファイル、iPodなどの携帯音楽プレーヤーから音源を選択し、鼻歌でメロディーを入力してもコードを付けてくれるみたい。すごい!!
価格は19,950円で。体験版は15日間試用できるそうなので、試してみようと思ったら、環境がWinのみだそうで・・・。はい、そうですか、Winのみですか。
http://www.kawai.co.jp/cmusic/download/bpdemoindex.htm
■これで完璧!ロゴデザインのためのお役立ち資料まとめ
http://www.popxpop.com/archives/2007/03/post_204.html
■コーネリアスの近況
アメリカツアー中の映像がyoutubeにがっつり。
流石コーネリアス。これぞコーネリアス。
★El Rey Theatre(Los Angeles)
http://www.youtube.com/watch?v=2NBnkhy4NWA
http://www.youtube.com/watch?v=b1VAquWHikU
http://www.youtube.com/watch?v=GnEnfLoCuqg
http://www.youtube.com/watch?v=61vb75BHNY4
★Coachella Festival
http://www.youtube.com/watch?v=e7AA3CsPvdw
http://www.youtube.com/watch?v=9GuCtRu8o6U
http://www.youtube.com/watch?v=_PSTCpH1oH0
http://www.youtube.com/watch?v=Q5UTnfgOtk4
http://www.youtube.com/watch?v=LmPD3GyaRHQ
http://www.youtube.com/watch?v=oXm_o1LwiMA
http://www.youtube.com/watch?v=SY2ionIKiKc
http://www.youtube.com/watch?v=OPrGA9W7ugI
★Bimbo's(San Francisco )
http://www.youtube.com/watch?v=PEVdy9uGgfA
http://www.youtube.com/watch?v=iwcCHS6uRqU
http://www.youtube.com/watch?v=y3MIFDxys2U
http://www.youtube.com/watch?v=5tjqZtd-ZLM
http://www.youtube.com/watch?v=XxBlZR_D0LI
http://www.youtube.com/watch?v=QiPMsPH5-pw
http://www.youtube.com/watch?v=O3Uht6tpHO8
http://www.youtube.com/watch?v=2aB52Isx-_0
http://www.youtube.com/watch?v=rHhL_02jghw
★Wonder Ballroom(Portland)
http://www.youtube.com/watch?v=75uZyqRoLTQ
http://www.youtube.com/watch?v=lbKto2wl4js
http://www.youtube.com/watch?v=2MQBxLshMGc
http://www.youtube.com/watch?v=E6HOStxyam0




さて、そんなこんなでGWですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
僕は、八景島シーパラダイスに行ってきました。


水の中の生き物は、とても魅力的だと思いました。
デジカメがぶっ壊れたので、ケータイカメラで写真とりまくってきた。
ここに載ってる写真は全て携帯カメラだけど、意外に綺麗かも。


DVC00012.jpg

DVC00011.jpg

DVC00006.jpg

DVC00008.jpg

DVC00013.jpg


DVC00007.jpg
↑あんこう



でも流石に画像が荒いので、新しいデジカメが欲しいなぁ。
canonの「IXY DIGITAL 1000」がいいかなぁとか思うんだけど、もっと安いのでもいいんだよな。
でも、綺麗に撮りたいんだよなぁ。

なんだか最近、写真を沢山撮りたい気分なんだよね。
撮って撮って撮りまくりたい。

今、そういう時期なのかもしれん。
なんでもいいから写真を撮りたい。
なに撮っても綺麗に撮れるカメラが欲しいなぁ。

でもとりあえず、デジカメ修理出そうっと。

DVC00015.jpg

DVC00020.jpg

DVC00021.jpg




Polyphonicmarch.jpg


「今年のフェスは何処にいこうかな?」

と、考えているのですが、どうにもこうにもテンションが上がらず。
つうか、どこに行ったってそれなりに楽しめる人なので、結局考えても堂々めぐりな訳です。


そんな矢先、今日bounceみてたら、サマソニにTHE CORNELIUS GROUPと、THE POLYPHONIC SPREE が決定との事。

うあぁ、これはちょっと気になる。


THE POLYPHONIC SPREEのライブは一度しか見たことないんだけど、本当に素敵で、夢を見ているようでした。言いすぎかな。
でも、とにかく素晴らしかった。

サマソニじゃなくて出来ればワンマンでみたいなぁ。

つうかワンマンが見たい。


それにしても新しいアーティスト写真がおかしい・・・。
いったいどうなっているのだろうか・・・。








しかし今年の夏フェスはどこも面子が色々豪華なわりに、なんでこんなにテンションがあがらないんのでしょうか?

年取ったのだろうか。


夏フェス行くなら、どこか違う所に行きたいと思う今日この頃です。

例えば、北海道とかさ。

北海道って言っても、ライジングサンに行きたいとか、そういう事じゃぁないんだけどね。


普段からライブばっかり行ってると、他の事もしたくなるもんだ。


さて、今年はどんな夏になるのだろうか。

どんな夏にしたいのだろうか。


とりあえず、ブルーハーブのライブには行きたいなぁ。


うん、5/23に出るアルバムがすっごい楽しみなんだ。







