sleep off

眠る前に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
暑い。
暑くて眠れなくて眠れないので、

blogでも書いてみるとする。
これで、余計に眠れなくなるんだけど。


脳内メーカーっちゅうものをやってみた。
結果は以下の通り。

ひどいなー。
そんな秘密主義者じゃないと思うのだがー。

うそこメーカー
わきの脳内イメージ


















まぁ、だからなんだっていう訳じゃないんだが。




話は変わり、最近一番のニュースは、The Verveの再結成な訳で。

僕がまだ学生の頃、仲の良い友人といつも聴いていて。

聴いては、酒を飲み。

聴いては、煙草を吸い。

レコードが終わると、もうどうでもいいような事に対して文句を言い。

幸せな毎日をくだらないと言って過ごした。

僕はまだ覚えているよ。
君は、覚えているかな。



・・・大好きで、ライブを見たくてしょうがなかったのに、結局一度も見る事なく解散してしまったバンド。The Verve。

もう再結成ってだけで嬉しい。
今思ったんだけど、ジーザスの再結成の何十倍も嬉しいみたい。


そんなこんなであまりにも素敵なライブ映像を貼っておきます。
これは、一体なんなんだろうか。

The Verve - The Rolling People(live at Wigan '98)



もう、しばらくはThe Verveだけ聴いて生きて行ける。

日本来ないかなぁ。来るといいなぁ。


日本に来たらさ、一緒にライブ行こうね。
もう僕等は大人だから、あの時よりも素直になれるでしょう?


おやすみなさい。
金曜日はスリーアウトディスコ、楽しかったです。


しかしカタナのDJはやはり凄いと思った。
ストロボライトからフェアウェイに変わる瞬間になんか見えた気がしたよ。

あんな反則的なDJ、一時期のタナソウでもやらない。
ちょっとびっくりした。
特にそれだけとかではなく、トータルでべらぼうに良かった。

そのせいなのか、なんなのか、
個人的にはたいしてお酒を飲んでいないつもりだったのに、
結構酔っ払ってしまい、電車で家まで帰るのに、4時間もかかってしまった。


ありえない・・・。


4時間って東京からどこまで行ける距離なのだろうか?

4時間も電車に揺られたら、いったいどこまで行けるのでしょう。

とりあえず、星が綺麗な土地にはいけそうね。


土曜日、日本橋にプラネタリウムを見に行って来たのだけど、
凄く綺麗で地元(那須)の夜を思い出した。


その時に見えた星空が、例えば人工的なものであったとしても、
その類いのナイーブさを思い出すには十分でした。


帰りに銀座をブラブラしてると、巨大なモニターにチャットモンチーが映し出されて新曲を歌っていて。

先日はミュージックステーションにも出演したりと、彼女達の音楽を本当に沢山の人達が耳にしているけど

最近好きになった人も、1番最初に出したCDに入っている、
「ツマサキ」と「惚たる蛍」を聴いているのだろうか。

あの2曲は本当に景色が見える曲で、

若い時に、そういった曲を世の中に残せた事がとても羨ましく思ったりもします。


僕が音楽をやっていて、一番意識していた事は、

その曲を聴いて景色が見えるか見えないかと言う事で、

曲を作る時には、なるべく景色やイメージをまず決めて、というか思い浮かべて
そのイメージをバンドの皆に伝える事を一番最初に行っていたのに、

最近はそんな話をしなくなってしまったな、

と、いうかイメージを思い浮かべなくなってしまったなと、

ふと今、考えたりしました。


lightsの新曲のイメージは夏だけど、

それはビーチとか、ダンスとかじゃなくて

純粋に夏の暑さを掻き消す為の手段、
例えば、バイクだったり、自転車だったりと、

風を切るイメージに出来たらと、ぼんやりながら思いました。

纏わり付く暑さや汗を、

一瞬でも掻き消す事が出来るような曲に出来たらなあと、

日曜日の眠る前に思いました・・・。


おやすみなさい。

週末には、素敵なパーティーがあって、そこには笑顔が沢山あって。

そんな事を考えながら電車に揺られている。

なんだかワクワクするよ。
本当にワクワクする。

ThreeOutDiscoというイベントはきっと僕にとっての初めての居場所なのかもしれないって思った前回。

今回、あまりに色々な事が重なり、勝手にテンパってしまい、DJを抜けた。

関係者各位には本当にご迷惑をおかけしました。

こんな事言えた立場じゃないけど、こうやって無事にイベントが開催された事がとても嬉しいのです。
おめでとう。
そしてごめんなさい。

・・・さて、もうすぐ新宿だ。

さっきから、昨日日記に書いたDetune聴いてます。

すんごいすんごいい。

それはとてもアタタカイ音楽なのです。

みなさんも良い週末を。
20070622011826


友人と飲んで帰って来ました。

たいして飲んでないのに、いい気分です。

それというのも、なんだか最近、自分の回りでうれしいニュースが多く、
こっちまで幸せな気分になってしまうからです。

いやあ、自分も負けてられないわー。

写真は、今日友達にお勧めされた、detune
少ししか聴いてないけど、超良かった。
次のライブは必ずいきます。

って、これblogに書いていいよね?




さて明日は新宿で、ThreeOUTdiscoです。
自分は今回DJやりませんが、客として楽しみます。

いやー、すんごい楽しみわ。

本当、楽しいイベントになると思うので、是非遊びに来て下さい!

そして一緒に乾杯しましょう!!

それでは皆様良い週末を!
おやすみなさい。



Three OUT disco (vol,2)
http://todweb.blog90.fc2.com/



todura.jpg

NEW GENERATION vs
ARCTIC MONKEYS特集!!!

2007年6月22日(金)

場所:新宿club acid
時間:OPEN/START 23:00~
料金:1500円(with 1 drink)

アークティックモンキーズを筆頭に物凄い盛り上がりを見せる新世代UK-ROCK、更にDIGITALISM等の新しいダンスミュージックと共に、一晩中、飲んだり、踊ったり、騒いだり、はたまた笑ったりしませんか?^^

もちろん日本のROCKだってPOPMUSICだってTraditionalなROCKだって流れます。
なんでもあり。ROCKな感じがすればなんでもOK!
Brianstorm、POGOからメガラバ、スメルズ、クリームソーダ、アンガー、ミッシェルとか、ケミカルとかJUSTICE、LFO、くるり、スピッツまでも。 

待ちきれない最高の夏を、少しでも一緒に盛り上げて楽しめればと思います。
そんな夏の第一歩に。
There is always music with you!and WE LOVE A PARTY★

DJ:Katana
   Ino(ウィードーザン)
   Dai(Re:Supercar Style)
   Hishiki
   Yano(music sense)
   Nattun

We Love Play!!-ARCTIC MONKEYS◆Klaxons◆Digitalism◆The Fratellis◆The View◆JUSTICE◆Simian Mobile Disco◆マキシマム・ザ・ホルモン◆!!!◆JET◆Daft Punk◆Soulwax◆2 many DJ's◆Franz Ferdinand◆Beat Crusaders◆スピッツ◆口ロロ◆Avril Lavigne◆Underworld◆The Rapture◆SUEMITSU & THE SUEMITH◆Riddim Saunter◆the ARROWS◆Primal Scream◆The Chemical Brothers◆Boysnoize◆The Horrors◆OK GO◆The Jesus & Mary Chain◆奥田民生◆中村 一義◆Ash◆Weezer◆OASIS◆くるり◆スーパーカー ・・・・and more Rock music!!!


お問い合わせはこちら迄。
次回ライブのフライヤーが出来ました(笑)

20070715lightslive.jpg



またこの写真かよ!?
と、激しく突っ込みをうけそうですが、
気に入っているのでお許し下さい。

簡単そうに見えるのですが、実はlightsのロゴのグラデーションを作るのに、
結構苦労したのでこれでご勘弁を。(関係者各位)
やってみるといいさ!そう簡単には出来ないぞ!(嘘)

しかしこれじゃバンドだかなんだかわかんねーじゃねーか。
と、思うので、裏面に地図と簡単なバンドの説明文でもいれようかな。
ない方がカッコいいんだけどなー。
プロモーションって、大変だ。


写真は、(It's always) Under Construction, Baby さんです。

「いつも大変お世話になっております。
 お元気ですか?
 久しぶりにお会いしたいです。」


しかし、梅雨入りだってのに、雨が降らないね。

おやすみなさい。



【追記】
web2.0っぽいロゴを作れるサイトを発見した(笑)
http://creatr.cc/creatr/

Lights-1.png

lights.png

lightsweb.png


くだらねー。まじでねよ。

おやすみ。
すでに色々な所で話題になってるけど、


2006年11月にGoogleに16.5億ドル(2000億円)で買収されたYouTubeがついに、YouTube Japanを開始。
http://jp.youtube.com/


これはすごいなー。もうGoogleが世界征服する日も近いね(笑)



検索はGoogle

地図はGoogleMapsとGoogleEarth

動画共有はYouTube

ブログはBlogger

SNSはOrkut

アドネットワークはDoubleClick

RSSはFeedburner





ひー、すげえ。


・・・さらに言えば、

Gmailを使えば、メールの中身に合わせた広告が右側に表示され、

検索履歴を見れば、本人が忘れてた事迄思い出す。

カスタマイズしてある自分のiGoogleに関していえは、


ブックマーク
Gmail
Google Calendar
Google Reader
Google ノートブック


からはじまり。


TODO リスト
東京都 - 東京の天気
Googleトランジット
Yahoo!辞書
Wikipedia 検索
東京地下鉄路線図

そして、その他ニュースサイトの更新情報色々、


正直Googleのトップページにログインすれば、

どんな所の、どんな端末ですらあっと言う間に自宅のネット環境とほぼ同じ感じで使えてしまう。


この便利さは、尋常じゃない。

・・・自分のプライベートを殆ど知るGoogle


結局の所、なにが言いたいかって、要するにGoogleが僕の生活をまた奪って行くって事なんだよ。

Googleが、自分の後ろでほくそ笑んでる気がするよ。
コエー・・・。







そういえば、この講演会が非常に気になる
以下、近江商人JINBLOGからの引用↓

_____________


2007-07-09 (月) 第3回エンジニア交流勉強会「gungi」開催のお知らせ


今回の勉強会テーマは「Twitter:クローンの逆襲」です。
今年3月ごろから流行しているTwitter。日本でもTwitterにインスパイアされたサービスが続々と登場しています。そんな中、エンジニア交流勉強会「gungi」では日本でTwitterライクなサービスを展開する3社からゲストをお招きしました。

クローンを勝手にクローン認定して一連のクローンの開発者を一斉に集める、とはなかなかチャレンジングです。私ならよーしません。でもちゃんと、Timelogのナノティ社岸本CTO、Haru.fmのアセントネットワーク朴社長、もごもごのドラゴンフィールド木村社長のお三方がゲストに来てくださるようです。お三方とも男前です。

でも少なくとも言えることは、Twitterクローンと呼ばれるこれらのサービスは、3つともそれぞれの特徴を持って、それぞれに「盛り上がってる」状態にあるんですね。これまで、クローンなサービスと言えば生き残っても1つまで、というのが相場でしたが、今回は何が起こってそんな状況になっているのでしょう。クローンをクローンと揶揄している暇があったら、そこに起こっている変化を感じ取らないとクローンにもなれずに死に絶えますよ、ね。

■第3回エンジニア交流勉強会「gungi」”Twitterクローンの逆襲”
日時:7月9日(月)19:00-21:00
場所:渋谷マークシティウェスト17F
会場:パソナテックセミナールーム


_____________



パクリをパクリで終わらせず、成功させている会社のお話。
貴重だと思うのだが、果たして俺みたいな奴が参加してもいいのだろうか?

まぁ、どうでもいいや。ベッドに入って新曲の歌詞でも書こう。

おやすみなさい。
20070617234714





土曜日、久しぶりに友達とカラオケに行った。

カラオケなんて行くのはいつぶりだっただろうか?

最近のカラオケは、色々な曲が入っていて面白い。
ブルーハーブを歌いながら笑ったり、メカネロのカーテンコールを歌っては、名曲だなぁと感じたり。

そんなこんなで土曜日が終わる。


それで今日、起きたら父親からメールが届いていた。
どうやら父の日のプレゼントが届いたらしい。

父親からメールを貰うのは初めてだったので、読みながらなんとも言えない気分になる。

メールの最後にはこう書いてあった。


「素敵なプレゼントありがとう。初盆にはカンバック」


・・・カンバック?(笑)

そんな事言うキャラだったの!?と少し笑った後に、

「了解、必ず帰ります。」
と、メールを返す。

初めてだから凄く緊張したけど、こういうやり取りもいいもんだ。

後何回親孝行できるのかなー。

なんて思ったりもした。


・・・さて、もう寝よう。
日曜日の夜は、12時迄に眠るのが、月曜日からのいいスタートダッシュをキレるポイント。


「そんな気がする今日日曜日。

 彼の答えはこう、為すがままに、為すがぱぱに、為すがままに。

 アビィ・ロード風に歩こう。」


夏が近くなると、かせきさいだあ≡を、聴きたくなります。


おやすみなさい。
20070616150900

昨日はコズミック☆エアプレインのライヴでした。
来てくれた皆様。
本当にありがとうございました!!

さて、昨日はライヴが終わった後に、吉祥寺のDropへ。
PerfectPopというイベントに遊びに行ってきました。
PerfectPopでは、いつもライナステートというバンドがライヴをするんだけど、昨日もめちゃくちゃ良くて又ボロボロ泣いてしまった。

昔にも書いたけど、ライナステートの音は、疲れた身体や心にすーっと入ってきて、もうなんだかわからない感情になり、それか涙になって出てくるのです。

昨日ライヴ見てて気がついたけど、俺本当にこのバンドが好きなんだと思った。

そんなこんなで、久しぶりのPerfectPop。やっぱり凄く楽しくてベロンベロンになって帰って来ました。

5時の電車にのり帰って来たのが8時。

1時間もあれば帰って来れるのに、空白の2時間が。

Magic

PerfectPopMagic

東京は今日凄く暑くて、早くも花火大会に行きたくなってしまいました。

今からlightsのスタジオです。
七月十五日に久々ライブをやるので皆来てね。

詳細は後ほど。
父の日のプレゼントに何がいいだろうかと探していたのだけど、
迷いに迷って、結局楽天の名前入り大吟醸にする事に。

こんな感じで↓ラベルの所に、親父の名前が入るらしい。
img10084213182.jpeg



きっと喜んでくれるはずっ!!
いやぁ、我ながらナイスチョイスだな。はは・・・。



さて、今日はこれから、コズエアのライブです。

お時間ある方は、是非見に来て下さいね!
お待ちしてます。

JASCO presents「JASCO 3 怒りのアフガン」
日程:2007年6月15日(金)
場所:渋谷club乙-kinoto-
時間:OPEN 18:00 / START 18:30
料金:ADV 2000 / DOOR 2300
出演:JASCO / コズミック☆エアプレイン / BUZORI / おもしろ三国志 / 北山学

出番は、8時位を予定してます。

地図はこちら




チケットの予約は、lightsweb@yahoo.co.jp 迄。
お名前と、枚数をご記入下さい。
このblogのコメントに書いてくれてもOKです。





つうか、ホントどうでもいいけど、なんか気になって見てしまった。

"麒麟"川島と熱愛報道 ‐ 眞鍋かをり生告白



麒麟のモノマネでも練習しようかな・・・。
ちょっぴり羨ましいぜ。コンチクショウ。
20070613021821


今日はコズミック☆エアプレインのリハでした。

15日にLiveがあるので、いつもよりも集中。
ワンフレーズ、ワンフレーズ丁寧に弾くのを意識する。
そのせいなのかなんなのか、今日はバンドとしての音がばっちり過ぎて、なんだか変な気分だった。

全部の音が鮮明に聞こえる。

あれはなんだったんだろうか。

この感じでライヴが出来るといいな。





そういえば、「君にとどけ」の4巻をようやく購入。
もう、本当にこの漫画素敵だわー。
読んだ事ない人は是非読んでみて下さい。
凄くいい漫画だよ。
読んでると、ボロボロ涙が出てくるんだよ。


しかし今日は一日長かったなー。やっと寝れるよ。
おやすみなさい。

君に届け 4 (4)/椎名 軽穂




