sleep off

眠る前に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
sl9.jpg


もう大分話題になっているが、僕の青春時代のカリスマ
B'zがサマソニ決定したらしい!!!

はああくぁああああああああ。
みたい。みたいみたいみたいみたい。

裸足の女神とか聴きたい!!!
ZEROで回りたい!!
恋心でキュンとしたい!!
LADY NAVIGATIONで一緒に腰振りたい!!!
BAD COMMUNICATIONでシャウトしたい!!!


そしてALONEで合唱したい!!!!!
なんで、俺の行かない1日目に!!!
どうしようか、行くべきなのか・・・。

もし行けても、最近の曲ばかりやったらわからないし・・・。

どうしよう・・・。




B'z -OH! GIRL
0707267.jpg


blogを更新できない日々が続いてます。
結構バタバタしてるかも。


そんな中、火曜日は葛飾、木曜日は北千住花火大会に行ってきました。

今年は後、何回行けるかなー。


でもなんだか、

「前ほど、花火を見なくなったな。」

と、思いました。


花よりもダンゴ。

正直、食って飲んでばかりいました。
ちゃんと見てない。


僕は、花火を見ながらイヤホンで音楽を聴くのが好きなんだど、
そんな見かたもしなくなったなぁ。

淋しい・・・。


こうやって僕はどんどん鈍感になっていくのでしょう。


どんどん何も感じなくなっていく。


夏の始まりも、

花火の音も、

昔ほどウキウキしない。


何かに夢中になる事が、どんどん減って行く。


でも、僕はそれはそれでいいのではないのかと、
思っています。


今はとにかく、

迷っている場合じゃない。

とにかく、

手を、動かす。

とにかく、

アウトプット。


それだけです。


おやすみなさい。




------------------



写真がケータイ写真じゃなければなー。もっと綺麗に撮れたんだけど・・・。

デジカメ、半年くらい前に壊れてそのまま放置してます。

んーやっぱり新しいデジカメ買わなきゃ。

0707262.jpg

0707264.jpg

0707268.jpg

0707261.jpg

0707263.jpg

ハラ減った。

昨日は、渋谷クアトロに踊り場ソウルのレコ発に行って来ました。これね↓

■ゴーストタウンvol.10 踊り場ソウル presents『Chandelier』レコ発LIVE
ACT> PLATON / ポメラニアンズ / 踊り場ソウル
DJ> 大仏ブラザーズ


ライブの内容は、もう本当最高で、こういうライブに年に何回立ち会えるんだろう?
と、なんだか色々考えてしまった。
音楽ってすげえなって、何度も思った。
昨日はとにかく何度も思ったよ。
音楽はすげえって。

しかし小さなライブハウスで初めてみて、いいバンドだなぁって思って、次がクアトロってなんじゃい。
すげーな、出世頭だよ。ホントに。

ブッキングもとにかく良くて、PLATONも昨日ようやく観れて嬉しかったです。
キラキラしてて素敵でした。




おやすみ。


『今日の動画』

これすげー!!!
最高だー!!!!!コメントも下らなくて最高だー。
ニコニコ動画で初めて感動したああああああ!!!!
512MJZXPJ4L._SS500_.jpg


今日はタワレコ行って、とにかく新譜の視聴をしまくる。
MIKAがいいなと思う。

つうか、踊り場ソウルのアルバムだけ、視聴機が壊れてて視聴出来なかったのが残念。
なんだよもう。



その後本屋にて、「ドラことば心に響くドラえもん名言集 」を立ち読みする。
しずちゃんのパパの、
「のび太くんを選んだきみの判断は正しかったと思うよ。
あの青年は人のしあわせを願い、人の不幸を悲しむことのできる人だ。
それがいちばん人間にとってだいじなことなんだからね。
かれなら、まちがいなくきみをしあわせにしてくれると、ぼくは信じているよ」

という台詞がヤバかった。買えば良かったと今更ながら後悔する。



家に帰って来て、15日のliveのMDを聴いている。
と、一人落ち込んでしまったよ・・・。

駄目だね。俺が全然良くない。本当に良くない。
演奏はともかくとしても、
こんな歌い方、あり得ない。

なんでliveになるとこんな風になってしまうのでしょう。
良くない、全然良くない。

曲が自分の歌で、死んでる・・・。

自分の曲を、自分で殺してしまった。
最悪だ・・・。


しかし自分の演奏を聴くのって、勉強になるなぁ、本当勉強になるよ。

沢山反省して、沢山頑張ろう。

ちくしょう。
昨日はlightsのライブでした。
来てくれた皆さん、本当にありがとう。

以下、セットリストです。
1.brilliance
2.4:53AM
3.june bride
4.brugge
5.velvet2
6.water color
7.三角形(仮、新曲)

昨日あった事が、なんだか夢でもみてたんじゃないか、
というような感じで、今日は一人でぼんやりしていました。

夢のような出来事、というよりは、夢だったような記憶の曖昧さ、という意味で。



コンビニに行くと、羽海野チカの新連載「3月のライオン」が始まった雑誌が売っていた。
なぜヤングアニマルで、羽海野チカが連載しているのかは謎だが、
とにかく彼女の漫画が読めるのが嬉しい。

読んだ感想としては、もちろん面白いのだが、
それよりなにより、羽海野チカの漫画に出て来る動物達が
あいかわらず、可愛くて、
そんな動物達を描ける所が、とても素敵だと思いました。



・・・今日は疲れているので、早く寝よう。

おやすみなさい。



070716-2.jpg

今日はThreeOUTdiscoでした。

くるり特集楽しかったです。

イベントが終わって、皆と飲みに行ったんだけど、本当に楽しかった。
仲間っていいね。

明日、lightsのライブが駄目だったらボコボコにするだのなんだと言われ、大分プレッシャーを与えられましたが、それが有り難かったです。
ありがとう。

明日はやったります。

台風は、きっとディストーションを踏んだ瞬間に、なんとかなるんじゃないかな?

ってアホな事ばかり考えてます。

台風は追いやれないけど、目の前に青空が見えるようなギターが弾けたらいいな。

うん。でもきっと僕は、そういうギターを弾きたくてバンドをやっているのかもしれません。
いや、そうでなくては困るなと、しどろもどろにふと思いました。

と、言う事で、明日は約半年ぶりのlightsのライブ、
気合いが入らない訳がありません。

やってやる。やってやる。
と、風呂場で気合いを入れました。

おやすみなさい。



___________________



lightsLIVE
場所:下北沢daisybar
2007年7月15日(日)
時間:OPEN 18:30 / START 19:00
料金:ADV 2000 / DOOR 2300
共演:Gun-Shot EAST、Propaganda musicians
※lightsの出演時間は20時半を予定しております。

チケット予約はこちら迄。
(お名前、枚数をご記入下さい。)
※受付で、「lightsを見に来た」と言って頂いても前売り扱いになります。



20070712031241

久々、インターネットに時間を費やした。

明日は木曜日。

眠る前に考える事は大概夢のような事で、

朝になれば殆ど忘れてしまうから、
少しでも残せればと思いこのblogを始めたのに、

最近全然残せてないな。

僕は、自分が思っている事を、誰かに伝えたいのだろうか。

伝える相手はいるのだろうか。

それとも、自分の為だけの文章なのだろうか。

だとしたら、寂しい話だよ。

・・・ASHの新譜がべらぼうに良くて、凄く幸せだ。

先行シングルの二枚ともB面迄よかったから
本当に楽しみにしてたんだけど、予想以上だよ。

温かくて、優しくて、なんて寂しいアルバムなんだろう。

スヌーザーの表紙を見て、涙が出た。

なんて素敵な雑誌なんだろうか。

・・・人間は、悲しいから泣くのではなく、泣くから悲しくなるのだそうな。

そんな事思い出したよ。

アホだな。

写真はこの前友達と川に行った時の様子。

僕はこの写真がとても好きです。

おやすみなさい。
20070708163307
昨日はdanoさんと裕美ちゃんの結婚式でした。
2007年7月7日に入籍して、結婚式だなんて、素敵過ぎる。

本当におめでとうございます!!

式は非常に素晴らしく、涙あり、笑いありであっという間でした。

招待状に短冊が入っていて、会場前にあった笹にお願い事をしました。
願いが叶うといいな。

それにしても短冊書いたの何年ぶりだろうか。

短冊楽しい。出来れば毎年の恒例行事にしたいと思いました。
七夕素敵過ぎる☆


二次会では私、2バンドで演奏させて頂いたのですが、めちゃくちゃ楽しく演奏できました。
本当感謝です。

前日は当日の準備で忙しく、ヒデさんのイベントにいけなかったのが心残り。

久々ヒデさんにお会いしたかったです。


今日はlightsの練習だったけど、15日のライヴへの手応えをしっかりと掴みました。

15日は、lights五ヶ月ぶりのライブです。皆様是非見に来て下さい。

生まれ変わったlightsをお見せ出来ると思います。

見所はドラムのアサクラさんです。
今日も調子がいいし、ここ最近で覚醒したかのようです。


今日は昨日寝違えて首が痛いのと、
疲れなのかなんなんなのか、熱っぽいので早く寝よう。


おやすみなさい。




『今日の気になる事』

チャットモンチー の 「世界が終わる夜に」
のPVが素晴らしいのだけど、制作はどこなんだろう?
少し調べたんだけど、わからなかった。

鉄コン筋クリートでおなじみのSTUDIO 4℃とかなにかなのかな?と思ってサイトに行ってみたのだが、どうも違うみたい。

むむー。どうも気になるなぁ。

と、思って映像みてたら名前出てるじゃん!

「宇野心平」

初めて聞いた名前だけど、これからこの人は要チェックします。


チャットモンチー - 世界が終わる夜に




どうしても聴いて欲しい曲があります。

友人にlove attack eveさんというアーティストがいます。


いま、love attack eveさんは、
yahooが主催している「WHO'S NEXT?」という大々的なオーディションに応募したところ一次を通る事になり、

現在二次審査が始まっているのですが、
二次審査はインターネットによる一般の方の投票によるもので、
ひとつのパソコンから一票しか入れられないらしいのです。

自分が初めてlove attack eveさんのライブを見た時に、
一曲だけどうしても頭から離れない曲がありました。
「白い背中」という新曲でした。

なんと、今回のこのオーディションにこの「白い背中」がエントリーされています。

もうね、本当に本当に素晴らしい曲です。
是非一度でいいから聴いて欲しい。

はじめ公式音源が無かったので、僕はyoutubeで何度も何度も聴きました。
自分でもびっくりする位聴きました。
youtubeで、30回以上は聴きました。

その位素敵な曲だし、この曲を聴くとなんとも言えない切ない気持ちになります。


「意外に 君のいない世界に
 なじむ努力はいらないのかもな 」
って歌詞が、もう切なくて、切なくて・・・。



僕はなんというか、この曲を気に入ったら投票して欲しいし、ついでにmixiなりblogなりに書いて欲しいなと、思うのです・・・。
名曲は、埋もれさせちゃいけない。って思うのです。

名曲が埋もれるって事程、苦しい気持ちになる事はないよ・・・。本当に。

僕はそんなバンドを沢山、沢山見て来たから。

おやすみなさい。



■「WHO'S NEXT?」オフィシャルサイトはこちら
(「白い背中」の公式音源が聴けます)



白い背中/love attack eve



行きずりの風が木の葉を落として
僕の町を白色に染める
夕方 公園のベンチで
猫が伸びてる

役にたたない考えで今日も
少しうんざりしていたけれども
ほらそこ 流れ星が見える
何かいいこと起こるかな

君と暮らした町もそろそろ
雪がきれいに舞う頃でしょう
君の背中のようにきれいな
白い世界がここからも見える

空をたゆたう電線の奥に
雪の工場があると笑った
君のことを
最近また 思い出してしまうけど

暮れの準備で町はそそくさ
うすい西日は静かに下る
意外に 君のいない世界に
なじむ努力はいらないのかもな

真夜中に 毎日隠れて話した
くだらない 君の言葉があふれてくる

君と暮らした町もそろそろ
雪がきれいに舞う頃でしょう
君の背中のようにきれいな
白い世界が ここからも見えるんだ

月の斜面で覗き込みながら
君がはらはらと落としたんだな
僕の街にもちゃんと届いた
忘れるなんてできないでしょう

忘れることなんて できないでしょう

白い背中/love attack eve、公式blogより引用
今日は、lights→歳月→コズエアの順で練習でした。
はっきり言って、疲れた・・・。

7月7日に、友人の結婚式があるのですが、
そこに私、バンドで出るのです。しかも2つ・・・。

なので今日はがっつり練習してきました。



・・・しかし梅雨だってのに、雨が降らないね。

東京都のダムは例年に比べて、本当に水が無いらしい。
大丈夫なんだろうか。

水がヤバくなったら栃木でも帰ろう。
そんで、とかで鮎とか取りたい。
栃木は、海の無い県なので、小さいころから川でよく遊び、イワナとか鮎とか食ってたんだよね。

しかし、考えただけでヨダレがでる。
塩焼き、天ぷら、刺身、鮎御飯・・・。
食いてぇ。鮎が・・・。俺を待っている気がして来た。
だってほら、こんなだよ。
p12_4_1ryouri.jpg


ヤバい、梁に行こう。梁ブーム到来な予感・・・。






話は変わって最近、葛飾北斎の絵が好きで、
ネットで画像探して眺めてる。

北斎展とかやらないかなぁ。

北斎の絵がもっとみたいなぁっていつも、
画像を見ては、思っている。

そんな毎日です。

おやすみなさい。




hoku_001.jpg

HokusaiSeaChoshi.jpg

416.jpg




