sleep off

眠る前に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20070830024038

「夜の暗さをわからぬものに、昼の明るさがわかるものか。」

本、雑誌、漫画は移動時間を利用して読む。

インプットの質を高める。
アウトプットの量を増やす。

12時迄にはPCを閉じる。
休む時、寝る時の質を高める。

何もしていない時間を減らす。
例えば、テレビ、雑誌、漫画等は何もしていない時間だと思え。

ネットについては、ただ見ているだけの時間を減らす。

炭水化物の量を減らす。
よく噛んで食べる。

遅くとも2時迄には眠る。

一日30分でいいからギターを弾く。
ギターを弾いていれば自然に曲も出来るし、意識を音楽に向ける事も出来る。

「誰かが呟いた、忘れてしまった。」

そりゃ僕だって、このままじゃいけないって思うさ。
昨日は「ゆかたDEナイト☆」ご来場ありがとうございました!!

「歳月、君を待つ」セットリスト
1 Kanon(新曲、仮)
2 桜散る、四月
3 十一月
4 タイトル無し(新曲)
5 空景、九月(program)
6 しちがつなのか

皆様のおかげで楽しく演奏できました。
素敵なイベントに出れて嬉しかったです。
ありがとうございました。

「歳月、君を待つ」マイスペース
http://www.myspace.com/saigetsu





そういえば、最近webブラウザをOperaに変えたんだけど、
めちゃ使いやすくて早い。


なんで今まで使わなかったんだろう。
すげえ損した気分だわ。


そんなこんなで、おやすみなさい。
今日は、リキッドに行ってきました。
口ロロ、bonobos、フルカワミキの面子。

かなり豪華なメンツだが、お目当てはフルカワミキ様。

これがもうすんばらしく良かった。
まず、ミキちゃん以外のメンバーが全員素敵過ぎる!!
ミキちゃんは初めなんとも言えない感じでしたが、
途中からなんだが凄く素敵なオーラを出してきてびっくりした。
彼女はやはりベースを弾いていた方がいい!!
ダウンピッキングが早くて、全盛期のスーパーカーを垣間見た。

で、なにがすんげー良かったって、ナカコー(笑)

神でした。

彼のギターは世界遺産にするべきだ。

スーパーカー時よりものびのびと弾いてるんだよね、ホント。
音は相変わらずめちゃくちゃカッコいいし、沢山沢山パワー貰った。
ホントかっこよかったー。




ということで、明日はスーパーカーイベントから始まった「Three OUT disco」に皆遊びに来てね。
俺は相変わらず、客として参加します(笑)
DJはしばらくお休みで。


539759854_153.jpg


Three OUT disco[vol.4]
くるりとNEW DANCE

8月24日(金)
場所 新宿Club Acid 03-3352-3338
時間 22:00~4:30
チャージ 1500円 with 1DRINK

アクセス
JR新宿駅東口を(アルタ前新宿通り)をヨドバシカメラ・紀伊国屋方面に歩き、丸井・伊勢丹ファースキッチン→ジーンズメイト世界堂をずっと真っ直ぐ行き
セブンイレブン隣のビルコーワビル地階1階【向かい松屋】になります。

DJ:Katana
   Ankou(ウィードーザン)
   Dai(Re:Supercar Style)
   PELE
   Natsumi
   HiROCK(BLUESTARS NIGHT)
VJ:hassy (siesta)

Three OUT disco
http://todweb.blog90.fc2.com/
mixiコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2016082




おやすみなさい。
今日は久々3バンドの練習でした。
lights→コズエア→歳月。
ギター弾き過ぎて指が痛い・・・。

練習後に増田君とご飯食べ行って終電迄話して今帰りの電車。

増田君との会話は楽しい。
なんだか最近こうやって人と向きあって話す時間が減ったなー。
と思ったので、もっと友達と飲む時間を作ろうと思った。

昔はしょっちゅう仲の良い友人と飲みに行ってたのに最近めっきりご無沙汰だ。

そういう場で話した事が明日の活力になったり、様々な力になった。
なにより人と、あーだら、こーだら話すのはとにかく情報量が多く楽しい。

ネットやメールだといい意味でも悪い意味でも薄いので、
もっと人と向きあって話す時間を無理矢理でも作ろうと思った。

飯を食いながら人と向き合って話すのは、五感をフルに使う。

五感とはすなわち
視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚との事。

これをフルに使うってどれだけの情報量があるのだろうか。

そんな事を今日、増田君と話していて思いました。


おやすみなさい。





_____________



【ライブ告知】
僕がギターとボーカルをやってるアコーステックなバンド、
「歳月、君を待つ」のライブが、26日にあるので是非見に来てね。
浴衣DJイベントに出るので、
浴衣で遊びにくると楽しいよ。
もちろん普段着でも全然大丈夫ですので、是非遊びに来て下さいね。

■8月26日(日)
「ゆかたDEナイト☆」
800yen(1drink付)
18:00~22:00
渋谷エッジエンド
DJ: カヨ、うさみん、コッシー、よしえ、ゆうか、ちほ、ゆりっぺ、アコ
ライブ:歳月君を待つ
歳月の出演時間は21:00~を予定しております。
b0114656_1552567.jpg


僕がギターとボーカルをやってるアコーステックなバンド、
「歳月、君を待つ」のライブが、8月26日にあります。
浴衣DJイベントに出演するので、
浴衣で遊びにくると楽しいよ。
もちろん普段着でも全然大丈夫ですので、是非遊びに来て下さいね。

■8月26日(日)
「ゆかたDEナイト☆」
800yen(1drink付)
18:00~22:00
渋谷エッジエンド
DJ: カヨ、うさみん、コッシー、よしえ、ゆうか、ちほ、ゆりっぺ、アコ
ライブ:歳月、君を待つ

【タイムテーブル】
18:00-18:30 アコ
18:30-19:00 コッシー
19:00-19:30 ゆりっぺ
19:30-20:00 よしえ
20:00-20:30 うさみん
20:30-21:00 ゆうか
21:00-21:30 歳月君を待つ(ライブ)
21:30-22:00 バックトゥバック(1人1曲)
22:00 終了

フライヤーのデザインは Pommetteさん。サイトでは素敵なイラストが沢山ご覧頂けます。
http://pommette.exblog.jp/
20070811210929
サマソニ一日目終了です。

とりあえず一番言いたい事は、クラクソンズが尋常じゃない位良かったと言う事です。

ここ1~2年で見たライブの中で一番良かった。

汗なのか、涙なのか、わかんないような状態で踊りまくりました。

とにかくもう全部がヤバかったとしか言いようがない。

とんでもないバンドだよ、クラクソンズは。

その他の事についてはまた後日書きます。

写真はビーチステージでのスペシャルアザーズです。
言葉について良く考えます。

「大体言葉で話したモノが、あんまり人に伝わるとは思わない。」

的な考えが、多少なりともあって、

言葉にしなくても、わかってくれる人はわかってくれるのでそれでいいや、と思っていたのだが、

実はそういう人って凄く少なくて、そして貴重だ。
逆にそういう友達がいるから甘え過ぎたのかもね。


意外に、というか当たり前だけど、

伝えたい事がある時は、
きちんと言葉にしないと伝わらんと、最近よく思ので、
これからは、思っている事はなるべくきちんと言葉にして相手に伝えたい。

そんな事を思いました。



・・・つーか、なんだこの日記。酷えな。




どうでもいいがニコニコ動画ってたまに凄く感動するよ。
これヤバいね。ID持ってる方は是非。


youtubeだと曲だけしかアップされてないみたい。うーん。ニコニコ動画を見て欲しい所です。

RADWIMPS/トレモロ



明日、つーか今日はサマソニ行ってきます。

目当てはもちろんビーズ
blogが更新出来ねー。

書きたい事が、本当に本当に沢山あるんだけど、全然書けない!!
時間が、というかタイミングがない!!!

メモは沢山あるんだけど、どれから書いていいものやら。
って事で、メモまる写し。


ゴミの日を朝メールで教えてくれるサイトを発見!!
これは、便利!!これでゴミの出し忘れを防げる!!
しかしこのサイト、safariだと全然表示出来ないのなんとかして欲しいんだがー。


■元feedpathの小川さんが作ったmodiphiリーダーを使ってみたけど。今の所Google Readerのがやっぱり好き。
でも、小川さんのblogはなにげにいつも見てます。
OPMLファイルをインポートすれば、Google Reader→modiphiリーダーに移行が簡単に出来る所が素敵!!
と、感動していたら、最近はそういうの多いみたいね。webで次に来るのはフィードかぁ、すげえ時代だ。

Web1.0-2.0-3.0.jpg




■最近読んだ漫画で一番面白いというか、はまったのは、「もやしもん」
作者のblogによると、最近くるりのアルバム聴きながら漫画書いてるらしいよ。
及川さんが好きです。

wE4n6LqP.jpg



ベルトパンチを良く聴いてます。
仕事中に、KILLER SMILEが頭から離れないって経験、君もあるだろう?
俺は、最近初めて経験したよ。
このバンド、「凛として時雨」位は売れてもいいと思うのだけどなー。
結局ロッキンオンジャパンあたりが、プッシュしないと駄目なんだろうけど、
インディーだと、よほど売れてない限り扱いが小さいもんね。
そうやって、どんどんいいバンドが居なくなっていくのにね。

誰かが伝えなきゃ、他の誰かは知る事も出来ないし、好きになりたくても好きになれない。

有名なバンドはもういいじゃん。みんな知ってるんだからさ。
無名の中村一義をいきなり表紙にした頃のジャパンが僕は好きでした。

なんて、俺が言った所でどうしようもないのだが。たまには毒でも吐いてみたくなるもんだ。
とか言ってる自分がどうしようもなく嫌になる夜だな。

ビリーズブートキャンプだって口コミで人気が出た訳だし。
いいものは口コミでどんどん広がる時代だし。

でも、僕がいいたいのはそこじゃなくて、
クラクソンズだって、スヌーザーが表紙にしたから売れたんだよ。

力をもってる人が、みんなから信用されてる人が、
広めなくてどうすんの。って事。

あー、違うな。

結局、人を頼りにするなって事か?

違うな。


もっと楽しめって事だ。

でもその為には、もっと頑張んなきゃだ。
そっか、そっか。

おやすみ。

VELTPUNCH - Cyndi... come back



