sleep off

眠る前に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


これいい曲だなぁ。

歌詞も素晴らしい。


「まっくら森の歌」
谷山浩子作詞・作曲

光の中で みえないものが
やみの中に うかんでみえる
まっくら森の やみの中では
きのうは あした
まっくら クライ クライ

さかなは空に 小鳥は水に
タマゴがはねて 鏡(かがみ)が歌う
まっくら森は 不思議なところ
朝から ずっと
まっくら クライ クライ

耳をすませば 何もきこえず
時計を見れば さかさま回り
まっくら森は 心の迷路(めいろ)
早いは 遅い
まっくら クライ クライ

どこにあるか みんな知ってる
どこにあるか 誰も知らない
まっくら森は 動きつづける
近くて 遠い
まっくら クライ クライ
近くて 遠い
まっくら クライ クライ
金曜日、「花のように」と「Paper Bag Lunchbox」のライブを見に新宿NINE SPICESへ。

二つとも半年ぶり位に見たけど相変わらずとても素晴らしく。
特に、Paper Bag Lunchboxの新曲とライブはびっくりする位素敵で。
今後しばらく、最近のお勧めバンドを聞かれたら、Paper Bag Lunchboxだと答えて行きます。
そしてしばらくDJやるときは彼等の曲を必ずかけて行こうと思いました。

今日はずっと彼等の曲を繰り返し繰り返し聴いては、金曜日のライブの事を思い出しています。

そのライブを思い出せば思い出す程なぜか涙が出て来て、
ライブ中はこんな風にならなかったのに、不思議なバンドだと思いました。

マイスペースで彼等の曲が聴けるので、気になる方は聴いてみては。



土曜日は、アンダーワールド@幕張メッセに。

人が多いのに店が少なくて最悪。
ビールを買うのに20分以上かかるなんてありえない。

でもね、アンダーワールドはとにかくとにかく最高でしたよ。
もう踊れないって位踊りました。本当に最高。
シミアンも凄かったけどね、もう全然違うのですよ。
最初の一音で全身鳥肌。最高とかなんだとか、もうわかんない位に凄くってさ。
沢山奇声を発しましたよ。もう笑いが止まらなかったですよ。
今日は全身筋肉痛ですよ。

アンダーワールドがどれだけ良かったかは、three OUT discoのDJ katanaのmixi日記を参考にすると良いと思います(笑)



で、今日はlightsの練習でした。
最近は練習が本当に楽しくってしょうがないです。

僕がバンドをやっているのは、ライブがどうとか音源がどうとかよりも
メンバーで音を合わせるのが楽しいからで。
むしろそこが楽しくなかったらやっている意味がないんだよね。

じゃんじゃん新曲出来てます。
12/9(日)にライブをやるので是非見に来て下さい。新曲3曲やります。
詳細は後日。

そんなlightsのマイスペース
http://www.myspace.com/lightsweb



それではおやすみなさい。
20071125020337

とにかく最高で踊り死にそうだよ。はは。
20071124235339
今、シミアン見てます。
とりあえず凄いよ。

今日はとりあえず飲みます。
ビールがなかなか買えないのがかなり辛い。

なんでこんなに並んでるのさあああああ!!!
20071121002110
モツ鍋食ってきました。

冬は週一で食いたいよ。

今週末は幕張メッセにアンダーワールド見に行きます。

仕事は相変わらず、だいぶ忙しく辛いけど、頑張るしかないのです。 明日も明後日も。

・・・話しは変わり、スピッツのさざなみCD聴いてます。

終電前の、少し混み合った電車。

言いたい事は沢山あるけど、いつも言えないまま朝が来て全て忘れて行くよ。

それらの殆どは、忘れたい事。
その中の少しだけは、忘れたくない事。

ならば、僕はそのほんの少しを歌って行くよ。

束ねるように重ねた声は、何も意味が無く消えるけど、それが未来に進む事なのかな。

恐らく考えているよりも、現状は悪く、そして音楽は優しく。

スピッツは、より優しく。

「不思議」と言う曲が素晴らしい。

秋の終わりの冬の始まり。

おやすみなさい。
20071118230858
お台場で、冬の花火を見て、若い内に、出来る限りの事はしようと思いました。

おやすみなさい。
大分遅くなりましたが、日曜日はチャットモンチーイベントありがとうございました!!

つうか、チャットモンチーイベントだと思ってCDほとんど持って行かなかったら、
結局いつもの、Three OUT discoでした。
いきなりクラクソンズとか普通かけるかよ(笑)
まぁでも、少し考えればわかる事だったよ。俺が馬鹿だったよミギワさん・・・。

と、いうことで以下、セットリストです。
抜けてるとこもあるような気がするが、まぁこんな感じだったような気がする。
チャットモンチー好きじゃない人にはなんのこっちゃわからん選曲だあね。ははは・・・。


18:00~
ひとりだけ/チャットモンチー
迷迷ひつじ/チャットモンチー
決まらないTURN/チャットモンチー
終わりなきBGM/チャットモンチー
手の中の残り日/チャットモンチー
Dear Morning/the ARROWS
惚たる蛍/チャットモンチー

21:00~
女子たちに明日はない/チャットモンチー
さよならGood bye/チャットモンチー
Baby's Star Jam/De De Mouse
頭の中のSOS/monobright
どなる、でんわ、どしゃぶり/チャットモンチー


個人的にはこの日、正直色々ありすぎて疲れてぐったりしていたのだが、
途中でよしえちゃんが来てくれてテンションが上がったよ。
ホントにありがとう。
まじで、助かったよ。助かったという言葉が一番適切な気がする。
ありがとう。ありがとううう。


そんなこんなで月曜日はかろうじて会社に行くも死んでました。まったく仕事にならず。

んで、火曜日はヒデさん&愉快な仲間とモツ鍋に。
モツ鍋は癒しだったよぉぉぉ。

モツ美味かったよおおおお。
元気になったよおおおお。

コラーゲンを沢山とったせいか、次の日は肌の調子が良かったよおお。
また皆で行きましょ。二件目に入ったあの居酒屋も(笑)

つうかもう忘年会だよ!!忘年会したい!
12月は飲む。とりあえず飲んで行こうと思う。

・・・とかなんとか書いてたらもう、二時半じゃないか。

寝ます。


おやすみなさい。
日付が変わって、もう今日になってしまうのだけど、
渋谷のエッジエンドでチャットモンチーのイベントをやります。
興味があれば是非遊びにきてね。


<< チャットモンチーないと >>


日時:11月11日(日)
場所:渋谷 Edge End
時間:START 18:00~22:00
チャージ:800円(with 1 DRINK)

DJ:Katana
   Ankou
   HiROCK
   PELE
   Waki

http://todweb.blog90.fc2.com/



チャットモンチーは、とにかくアルバムでわかりやすく良さを発揮するタイプなんだと、ニューアルバムの一曲目「親知らず」を聴いて思った。


彼女達のライブを最後に見たのは、
1stアルバム「耳鳴り」発売前の渋谷クアトロワンマン。

そのライブを見た時に、
しばらく彼女達のライブは見に行かなくともいいかなと、思ってしまった。
内容は、全然悪くなかった、
むしろ凄く良かった。と、思う。
でも、しばらく行かなくてもいいかなと、なぜか思ったんだよね。
いい意味でも、悪い意味でも。


それから一年以上の月日が経ち、CDは買えど一度もライブを見る事もなく新しいアルバムが発売した。

彼女達のライブに、いまでもめちゃくちゃ行きたいとは思わないけれど、
このアルバムは何度も何度も聴くのだろうなと思う。

それで、なにかのタイミングでライブを見た時に、
不意に涙を流してしまうのだろうなと思います。


「シャングリラ」はわかりやすくていい曲だけど、本当はねもっともっといい曲が沢山あるんです。
シングルのB面もね、全部いいんだよ。(春夏秋はとにかく名曲)

それらの曲を全て大音量でかけれる事をとてもとても楽しみにしております。



おやすみなさい。
すんげー書きたい事いっぱいあるんだけど、
いざ書こうとすると何から書いていいもんかわからん。


さて、最近は毎日音楽ばっかり聴いてます。
で、レコ屋に行く回数がかなり増えた。

単純に、いま音楽を聴くのが楽しくてしょうがないってのもあるけど、
今月からDJを毎月やる事になった事が一番大きい。

普段からDJやっている人と比べれば、
はっきり言って自分はそんなに音楽詳しくないし、
聴いてる音楽もかなり偏っている。
だが、やるからには少しでもいいイベントにしたいので、
ネットを駆使して片っ端から色々聴いては、レコ屋に行っております。

そうすると、帰ってくるのが終電近くなってしまって、
次の日起きるのが辛かったり、やる気はあるのに眠くて仕事がはかどらなかったりするのだけれど、
毎日楽しいよ。音楽はいいね。


以下、イベントの詳細です。


<< Exit Music (for a BAR style) vol.11 >>

■2007/11/2(fri) 20:00 Start
Shibuya Edge End 
 TEL 03-5458-6385
■DJ/ hide , nori ,waki
■800yen(w1drink)

イベント名である「Exit Music 」はレディオヘッドの曲名という事もあって、レディオヘッドは相当かかります。
基本はUKロックなイベントですが、
個人的には日本のインディーとかを沢山かけようかと思ってます。
オーガナイザーであるヒデさんのご好意で、今月からレギュラーでやらせて頂く事になりました。
毎月やっていますので、興味と時間があれば是非遊びに来てください。

・・・ありきたりだけど、
イベントの日に、今日はExit Musicの日だから早く仕事終わらせて遊びに行こうって思って貰えるような、
そんなイベントに出来るように頑張ります。

イベントやDJの事は、考えれば考えただけやる事はいっぱいで、
一見さんも気軽に来てもらえる様に、どんなイベントなのかわかりやすいサイトやなんかも作らなきゃだし、
なにより音楽を沢山聴かなければならない。
それが無理矢理でなく、”なければならないもの”として自分の中で存在できたらいいな。



で、次の日はコズエアのライブです。
この日は盟友?Linustateとの共演です。
これも当たり前かもしれないけれど、
ライブが終わった後に「やりきった」って思える様にがんばります。
その「やりきった」のレベルを上げる事、磨く事が現在自分がコズエアでやるべき事なのかな?と思ってます。

【Doing it Right】
日程:2007年11月3日(土)
場所:下北沢DaisyBar (http://daisybar.jp/)
時間:OPEN 18:30 START 19:00
料金:前売り2000円(D別)/当日 2300円(D別)
出演:
・コズミック☆エアプレイン
・Linustate
・The Propaganda Musicians
・The Punky's Dilemma

詳細、チケットの予約は以下のサイト迄。
http://www.cosmicairplane.com/





では、おやすみなさい。






【追記】
「花のように」の活動休止には驚きました。
しばらくライブを見にいっていない自分が言うのもなんですが、
残りのライブは出来る限り行こうと思ってます。



