sleep off

眠る前に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
見ているだけでは駄目なんだ。

聴いているだけでは駄目なんだ。

考えているだけでは駄目なんだ。

感じているだけでは駄目なんだ。

話すだけでも、動くだけでも、作るだけでも駄目だ。


「じゃあ、全てやればいいのか?」


否。


本当に大事な事は、

真剣さと向き合う事だ。


見る、聴く、考える、感じる、話す、動く、作る。


自分が納得の出来ない事をやるな。

自分が本気で納得の行く事やれば、

どんな言葉にも動じないはずだ。

理解者は必ずいる。


「自分を信じろ。」



では、信じる為には何が必要か?


おそらく、

真っ直ぐな、真っ直ぐな、努力。

ただ、ひたむきに。

ただ、真っ直ぐに。


「いつから君は、そんなに弱くなったんだ?」


人の言葉に翻弄されて、見えなくなるなんて、

そんなのは単純に自分に自信が無いだけだ。


努力や、真剣さが足りないから、

つまらない言葉にいちいち翻弄されるんだ。


下らない自分に嫌気がさすなら、

一つ一つの行動や、言葉や、思想に、

もっと真剣にならなければならない。


「迷うな。」

「だが、迷いながら進め。」


そうだ。

そうだ。


遊びだろうと何だろうと、本気でやるから面白いんじゃないか!
2006.03.21 01:57 | life | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示




