sleep off

眠る前に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20060915031255

最近家に帰って来ても、倒れるように眠る事がなくなった。

なんだか俺楽してんのかな?

いや、そんな事はないと思うのだけどな。

一つ楽したら、全部楽してしまうような気がして、そして色々な事を考え始めると不安に潰されそうになってしまった。


そんな事はどうでもいいのだが、それにしてもどうして俺はこんなにネガティブなのだろうか??


『Negative』


・・・耳元で電話が鳴る音が聞こえる。

そしてそれは闇の中に消えていく。


深い闇の中では、助けを呼ぶ声がずっと聞こえている。

「もう、不安になるのは止めるんだ。
君が不安になると、回りも不安になるんだよ。」


・・・泣き声が聞こえる。

猫の泣き声なのか、赤ん坊の泣き声なのか。
その二つはとても良く似ている気がする。

きっと猫も不安なのだろう。

野良猫だって、野良猫なりに色々と問題を抱えているに違いない。


そして、皆自分だけがなぜこんなにも不安定なのかと考える。

だけど不安定な事に対する不満は、少しだけ僕を前に走らせる。


何度も自分に問いかける。
昨日はよく眠れたか?


「そんな事はもう忘れたよ。」


そう、それでいいんだ。

その調子で今夜も眠れば全て忘れる。


残るのは、この文章だけで十分過ぎる。
2006.09.15 03:12 | life | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示




