sleep off

眠る前に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20060920233923


日曜日は雨の中、空中キャンプに行ってきただ。

雨、凄い。でも楽しかった。
沢山踊ってしまった。

そういえばふと、僕はいつも思うのだけれど、こういうDJイベントでスーパーカーがかかった時にすんごい冷めた気分になってしまうのは何故だろうか?
もうね、絶対踊りたくないとか思ってしまう(まぁ、気分次第では踊るんだけど・・・)

他の大好きな曲とかは全然いいのだけれど、スーパーカーだけは駄目だ。
特にストロボライトが駄目だ。
完全に動きが止まる。
踊っては駄目だと言われているような気がしてしょうがない。
だから、なんで踊らないの?とか言われると、回答出来ない。
何でだ?俺にもわからん。わからんよ。

見えるものが見えない。
まぁ、どうでもいいのだけれど。


話は変わって、最近シャボン玉がマイブームだ。
あれだ、野音とかでクラムボンあたりの界隈が配っているあれだ。

配られてその場はウザそうにしているが、実はとても嬉しい。そう、俺はシャイなのだ。
嬉しくてシャボン玉ばかりをやりたい気持ちを押さえ、興味の無いそぶりをみせ、シャボン玉をなるべく吹かないイメージを作る。
同心にかえったように見られるのがとても嫌なのだ。

反面とてもやりたいのに出来ない自分がいる。
「素直になりたい。そして明日から生まれ変わりたい。」
と、いつも心に決める。
そう、明日から僕は生まれかわるんだ。

そういえば友人が電動式のシャボン玉機を持っている。
一度シャボン液を入れれば連続で出てくる品物だ。
実はあれが今めちゃくちゃ欲しい。
でも、どこ探しても無いのよね。(ビックカメラ、トイザラス、東急ハンズ、Loftなど・・・)

電動式で売っているのは、液をつけながら行うものばかりだ。
僕が欲しいのは、片手で遊べる機械だ。
一度シャボン液を入れれば連続で出てくる品物だ。

誰かそんなのが売っている場所知っている人いませんかね?
まぁ、その話は置いておく。


月曜日は相変わらずスタジオ。lights&コズ☆エア。

そういえば最近、lightsで歌っても歌っても腹の肉が取れない。
アクティブダイエットを飲みながら、コズ☆エアで激しく動いても駄目だ。
腹の肉が取れない。気になる。いや、もっと気にしたほうがいい。
腹筋を始めなければ・・・。だがしかし、大概3日も持たない。

そう、そこで思いついたのが、シャボン玉だ。
まず、ゆっくりと鼻から息をすい、お腹にためるようにする。
そして吹くときに腹筋あたりに力を入れてながらゆっくりとシャボン玉を吹く。

一度やってみたが、結構腹筋に力がかかっている事を感じる。
揺らめきを感じる。
そしてなにより、シャボン玉が出て来て楽しい。
心なしか空に高く飛んでいるような気もする。

いや、事実高く飛んでるの。シャボン玉じゃない何かが・・・

僕はひらめいた。このまま小一時間も吹き続ければ、腹筋は引き締まり、肺活量もあがり、歌も上手になるのではないか。

・・・ということで、lightsのライブがあります。
肺活量が、先月の1.5倍位(おそらく)に上がっているであろう自分の歌を是非聴きにきて下さい。
新曲やります。テーマは鐘。鐘楼を鳴らすイメージ。
「鳴らして!あの鐘を鳴らして!」
とか、歌ってる(大真面目)。

夢や希望が霞んできて、明日の事で精一杯。
でも、毎日やる事を一つ一つやっていけば、きっと何かみえるよね・・・。
とか、思っている人は来て下さい。
僕が変わりに希望の鐘を鳴らします。



lights
live@下北沢daisybar
10/1(日)
open18:30 start19:00
http://www.lightsweb.net
Adv 2000 / Door 2300
共演
THE HERMITS
カラメルポップ
etc・・・

チケットの予約は
lightsweb@yahoo.co.jp



注・自分の勝手なエゴにより、その日来てくれた皆さんにはシャボン玉をプレゼントしますが、決してライブハウスでは使ってはいけません。宜しくお願い致します。



【追記】
コズミック☆エアプレインのファーストアルバムが明日発売します。
http://www.cosmicairplane.com/skyscape
特設サイトで試聴出来ます。
「夢の中の太陽」が一曲フリーダウンロードできます!
2006.09.20 23:39 | life | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示




