sleep off

眠る前に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は「ラブアタックイブ」さんのライブに行ってきました。

会場の渋谷spumaは、カフェのようなスペースでご飯も食べられてとても贅沢な感じ。

ラブアタックイヴさんのライブは曲と演奏がいいのはもちろんなのですが、なによりも声が素晴らしかったです。

■love attack eve
オフィシャルサイト
mixiコミュ

それとYouTubeにあったのでのっけてみた。

LOVE ATTACK EVE 「白い背中」



やっぱりボーカルって大事だと再確認。
最近、いい男性ボーカルが沢山いて悔しいのですが、よいものは良い。

に、反比例して最近好みだと思う女性ボーカルに出会ってないなー。

最後に好きになったのってメカネロだったような気がする。
誰か素敵な女性ボーカルいたら教えて下さい。



つーか、週末はアロウズのワンマンじゃん!


楽しみだなー。ワンマンじゃなきゃ聞けない曲沢山あるからなー。

早く週末になんないかなー。






話しは変わって、表題は漫画のタイトルです。
バイオリン職人のお話ですが、とても面白いです。
感動系。
音楽好きならハマルのでは?

主人公は、狂ったようにバイオリンを作ります。
名器であるストラトバリに憧れて、魅せられて、狂って行く様が面白いです。

不健康で不健全。でも芸術とは常にそういう所で生まれるものなのかもしれない
なぁ、って少しだけ思った。

天上の弦―The life of a man who headed toward Stradivari (1)/山本 おさむ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lightsweb.blog16.fc2.com/tb.php/488-5034e961




