sleep off

眠る前に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
相変わらず、アホのように漫画を読んでおります。

ここ最近で読んだ漫画↓

君に届け 1 (1)/椎名 軽穂


最近読んだ漫画の中でも、一番面白かった作品。
友人から借り、電車で読んでいたら号泣した。
電車の中なので涙を止めたいのに、どうしようもなくなって途中下車した。
端から見てるとただの気持ち悪いおっさんだが、本人は何年ぶりかの青春を思い出しました。

この作品に出会えた事に感謝したい。
お勧めしてくれた友人に心から感謝。
ありがとう。
今年、最初の一冊。



Astral Project 月の光 1巻/marginal


表紙を見ただけで引き付けられたのだが、内容も素晴らしかったです。
幽体離脱してみたら世界の汚い所ばかりが目に付くようになった。
それでも僕は君に会う為に幽体離脱を繰り返す。

・・・しかしそれを利用しようとする輩がいる。
みたいな内容。

少女マンガが駄目な方にお勧めします!!



カズン 2 (2)/いくえみ 綾


簡単に言うと、好きな人に振り向いて貰いたいが為に、太ってる女の子が痩せて行く物語。
いくえみ綾の漫画は大概好きだけど、「清く柔く」に比べるとやや弱め。
だけど、いくえみ綾なので、それなりに面白いです(意味不明)



シャーリー/森 薫


メイド漫画家、森薫の最新作(おそらく)
メイドと言っても、所謂アキハバラ的なメイドでなく、19世紀末の頃のイギリス的なメイド。
森薫の作品は淡々としていて、気がつくと優しい気持ちになり、気がつくと終わっている。
え?これで終わり?的な。
でも日常ってのは大概こういうもののような気もするな。
些細な幸せ。
それでいいではないかと思ってしまう。



とかなんとか、まだまだ沢山読んでんだけど、
書き切れないので今後小出しにしていこうと思った。








【今日の気になるニュース】
2月21日に全2曲入りアルバム「Dawn~夜明け」をリリースした“iLL+勝井祐二”。
彼らが音楽を担当したライブインスタレーションの映像が、iLLのオフィシャルサイトにアップ。


おおっ!!行けなかったやつだぁ。嬉しい!!
そういえば「Dawn~夜明け」を視聴したけど、CDまだ買ってません。
基本的にこのような路線は好きなので、もう少し時間がたったら買おうと思った。
なんか自分を深く考えてしまいそうな曲だったので。

●ILL THE WORLD
●勝井祐二

なんか、かわいいってつぶやいてしまいました。読んでみようかな。どれから読もう・・・

2007.03.04 23:30 URL | えり #- [ 編集 ]

えりさんこんにちは!
個人的にはやはり「君に届け」をお勧めします。
本当にいい漫画だよ。きっとえりさんも好きだと思うな。
いやぁ、少女漫画好きなんだよ(笑)つうか子供の頃、漫画になりたかった位漫画好きなのです。

2007.03.05 14:01 URL | waki #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lightsweb.blog16.fc2.com/tb.php/507-d1114453




