sleep off

眠る前に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |




先週の金曜日は代官山UNITへ、クラブスヌーザーに行きました。

ゲストライブは「曽我部恵一BAND」との事で楽しみにしていたのだが、やっぱり人が多かったなー。


ライブ自体はとても良かったです。
「曽我部恵一BAND」はホント皆楽しそうに演奏するところが素晴らしいのです。
「魔法」も聴けたし満足でした。



日曜日は、lights練習→個人練習→歳月の練習(歳月君を待つ、期間限定で活動始めました)
とスタジオに13時から終電近くまでいたよ。
十時間以上スタジオなんて、久しぶりね。

でも正直日曜日はこれでいいです。
スタジオにずっといたい。



話は変わり、lightsのイメージ写真(風力発電のやつね)を提供して下さっているUCB様がlightsのライブ写真を沢山Flickrに載せてくれてます!!感激!!!

正直これを最初見たときは嬉しくて言葉が出なかったのです。
本当にありがとうございます!!

UCBさんの写真は物凄くカッコいいのでlightsの写真でなくとも必見ですよ。
「(It's always) Under Construction, Baby 」
http://www.rcdtokyo.com/ucb/

絶対見たほうがいい、マジで素敵だから。






つうか、いったいこの暖かさはなんなんだ?
桜さ、今週末には絶対咲く。間違いなく咲く気がする。

完全に地球がおかしいね。もう、手遅れなような気がする・・・。

とりあえず今すぐ日本は風力発電を大量に作るべきだと思うのよ。
なぜ風力発電なのかというと。

まずエコである。んで見た目がカッコいい。
それと、岩手県葛巻町の例をとってもわかるように、過疎化が進んでいる地域に人を集める実績だってある。

以下、引用↓

***************

風をつかんだ町―クリーンエネルギー・自然の財宝を掘りあてた岩手県葛巻町の奇跡/前田 典秀


-クリーンエネルギー・自然の財宝を掘りあてた岩手県葛巻町の奇跡-

春から夏、あるいは秋の晴れ渡った日の葛巻町の美しさはたとえようがない。
遠くに青い山々が連なり、草原はいのちの喜びを謳歌するように光り輝き、放牧された牛がのんびりと青草を食み、時折、のんびりとした鳴き声を上げる。

そんな風景のなか、白い天使のような巨大な風車が、年間平均7.3メートルから8メートルという風を受けて、ゆっくりと回転している。

標高1000メートルの袖山高原と上外川高原で軽やかに羽根を回転させている15基の風車は、未来へ向けての可能性を秘めたクリーンエネルギーのシンボルであり、何よりも葛巻町民の心を一つにした誇りでもある。

時代はこの過疎の町を置き去りにしたかに見えたが、気がついてみれば、葛巻町はいつの間にか人類の未来を見据える最前線に立っていたのである。
それは日本の地方社会がどこでも抱えているさまざまな問題のなかで、葛巻町の人びとが見いだしたぎりぎりの選択の結果であった(本文より)。





(注:写真は岩手県のものではありません)

***************



つうか、上の説明じゃ、風力発電が心地よく回っていること以外わかんねーじゃねーか。
まぁ、それが一番大事だからいいんだが・・・。


俺の地元である、那須塩原市よ、今すぐに風力発電大量に作ってくれ。
そしたら俺、最低でも二ヶ月に一度は帰郷するからさ。



そんなこんなで、もうじきお花見ですな。

栃木の桜も綺麗なんだろうな。

素敵な写真ですね~!
(ちなみに何処の写真ですか?)
風車のある景色好きです。
地元・・・と言っても少し離れた場所ですが、いくつか風車があります。
通る度に写真に撮りたいなぁ!という場所もあったり(停まれない場所だったり道がわからなかったりで撮れないのですが。汗)、時々行く広場にある風車も好きで、、、いろんな面で考えても風車がもっとたくさんあったらいいのになぁって思います。

2007.03.18 14:58 URL | 景 #- [ 編集 ]

写真はおそらくデンマークの風力発電です。
デンマークは世界一の風力発電機生産国なんです。
日本ももっと見習えばいいのに(笑)
鳥取も風力発電多いみたいですね!!
少し調べただけでも大量の風力発電写真がみつかりました!
http://naviblog.mapple.net/photos/uncategorized/200608111715000.jpg
鳥取県凄い!!
東京でもこういう景色が見れたらいいのになぁ。

2007.03.19 17:08 URL | waki #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
デンマークですか~、、、日本もこんな風だともっと素敵ですよね。
世界一ってすごいです。
実際にみたらもっとすごい景色なんだろうなぁと・・・
鳥取多いですか?(他も同じくらいあるかと思ってました。汗)
あ、それは鳥取じゃなくて北海道ですよー
ちなみに同じブログに鳥取の風車もあります☆
(URL貼っても大丈夫ですか?不適切でしたら削除をお願いします。)
http://naviblog.mapple.net/.shared/image.html?/photos/uncategorized/photo_284.jpg

2007.03.30 02:47 URL | 景 #- [ 編集 ]

おー!!すごい道沿いにこんなに!!!
これはヤバイ。近くによったらたまらないですね(笑)

2007.03.30 09:18 URL | waki #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lightsweb.blog16.fc2.com/tb.php/508-d7de11cf

小型風力発電は地球環境にいいのか
 風力発電については、大規模設備の300KWクラスのLCAでは、53gCO2の排...

2007.04.27 16:28 | 地球温暖化の原因と環境問題の真実




