sleep off

眠る前に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



終電で疲れたように帰ってきて、気がついたら眠ってしまった。
電気もエアコンもつけたままで・・・。

もちろん翌日の目覚めは最悪だ。
電気とエアコンをつけたまま眠った次の朝程、最悪なものはない。


そんな事を思っていたら、
友達が書いた「AM7時」という小説を思い出した。
読み返してみると、この主人公に少しだけ自分を重ねていた。



『 無 数 の 世 界 を 束 ね て 、 遊 ん で 』
・A M 7 時 



「 夢の中から日常へと戻るのは、すごく簡単で、
都会の中の眠れない朝も、だんだんと明けてゆく。
この先変わるのか、変わらないのか、それは僕自身にもわからない。

誰にもわからないように、涙を隠す。 」




大丈夫。僕はもう大丈夫。





**********


音楽においては、例えばエフェクターを踏みかえる瞬間
煙草においては、灰を受け止めるための皿をとる瞬間
思考においては、どうしてだろう、と呟くその瞬間
まるで摩擦みたいだ、などと彼は考えた。

(『AM7時』本文より引用)

およおよおよ?こんなところに・・・

また目を疑ってしまった。

すてきな宣伝をありがとう。

そうそう、花見にチラと顔を見せようと思っています。

花、咲くかなぁ。

2007.03.19 20:00 URL | うきょうゆうこ #- [ 編集 ]

おおー。「~まるで摩擦みたいだな」って部分が凄い好き!!
俺としては、最近健康そのものです。
ビジネスマンよりビジネスマンしている気がする(笑)
そうそう花見は来週の3/31日になったよ。増田から聞いてない??
皆で遊びに来てねー!!

2007.03.20 10:25 URL | waki #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lightsweb.blog16.fc2.com/tb.php/511-0a8c5c93




