sleep off

眠る前に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
img005.gif


水曜日は昼位になぜかサミーちゃんに誘われ、ブレーメン@代官山ユニット

しかしこの日は面子がやたら豪華でした。↓

「CLUB MONSTER 01」
LIVE:
RAM RIDER
BREMEN
THE JETZEJOHNSON
NIRGILIS(club set)
DJ:HAIOKA
VJ:セーラーチェンソー/Jelly★fish


RAM RIDER
バンド編成になっていたのはいいが、ドラムが打ち込みリズムに全くあっていな
く、なんとものれない状況。
むむむー。
ベッドルームディスコですら、のれませんでした。
完全打ち込みの頃のが良かったかも。


ジェッジジョンソン
初見。ボーカルの人のblogが個人的にけっこう好きなので、期待してたら、やっぱりかっこ良かった。
演奏も上手い。
曲に関しては好みじゃないけど、気になるバンドであるのは間違いない。
バンドとしての姿勢も見習う点多数あり。


NIRGILIS
この日はDJセットでのLiveでしたが、楽しめた。
このバンドは意識のレベルが異様に高いと思った。
プロ根性?
そんなこんなでベストアクト。
ニューシングルは、映画「渋谷区円山町」主題歌、挿入歌!そして“New Order”とマッシュアップ!だったらしく、勢いを感じるライブでした。


BREMEN
ボーカルの子は歌がやたら上手くて可愛い。
楽曲の完成度も高い。
で、この日サポートメンバーで、元ピートベストのボーカルの人?がギターを弾いていたのだけど、その人がやたらカッコイイし、存在感が凄い。
地味なのに目がついつい行ってしまう。
なんでだろうか?




・・・さて話は過去に戻り、先週の木曜日
「THE CORNELIUS GROUP “SENSUOUS SYNCHRONIZED SHOW”」に行って来たのだが、物凄い良かった。
小山田さんのギターは、ロックで、メタルでネオアコで、めちゃくちゃ上手い。
「Count Five Or Six」でのイントロでぐわっと涙が零れた。
しばらく鳥肌が止まらなかった。
かっこ良かったなー。
もう本当に良かった。

Live見てる感じじゃないんだよね。
いわゆる、エンターテイメントなんだよな。

つうことで、メンバーは以下のとおりでした↓
THE CORNELIUS GROUP are
 小山田圭吾(G)・堀江博久(Key)・清水ひろたか(B)・あらきゆうこ(Dr)




さて、今日は金曜日ラストスパート!!!






Stardust Orion/BREMEN


アップデート/NIRGILIS











【今日のイベント】

今日、下北沢CAVE-BE で、友達がイベントやるそうです。
「NISEUO」というバンド。以下、詳細↓


「NISEUO東京公演開催決定! 」
桜レコードナイトvol.2
2007年04月13日 @下北沢CAVE-BE
18時半open 19時start
2000円(前売) 2500円(当日) ドリンク別
■出演
THE CAT FANCLUB
沖田 博史(from NAGOYA)
ABBY THE DINGO!
NISEUO cosmic-chang mothership progress(from OSAKA)
オープニングアクト有


関西ゼロ世代最前衛、大阪発、ダブ・ジャズ・現代音楽など様々なジャンルを飛び越えたpunk spirit溢れる cosmic sound・scape、無意識の情景からなる世界の終り、魔術的音楽を模索する無知なるバンド。

・drunksoda企画HP



興味のある人は、是非チェックしてみては。

コーネリもちろん行きました☆
あまりの美しさに圧倒された1時間半!
本当に素晴らしかったですよね。
次は何年後ですかね日本ツアー…

2007.04.14 12:54 URL | アクオス #- [ 編集 ]

レスが遅れてごめんなさい!!
アクオスさんお久ぶりです!

コーネリアス、ちょう良かったよね!
もう本当にため息が出るライブでしたよ。
誰か会場でお会いできるかと思ったのですが、結局誰にも会わず、後で日記を見ると、日にちが違ってたり。
それで、残念だと思ったり。

しばらく会ってなかった友達とあったり。
なんか自分等の世代の同窓会的なニュアンスもありました。

高校のとき初めて見たライブがコーネリアスで、
その時は、東京迄出て来てみたんだけど、凄く良くって。
帰り道に、本人に偶然あったり(カヒミといた)と、思い出深いライブを思い出しました。

2007.04.25 23:08 URL | waki #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lightsweb.blog16.fc2.com/tb.php/526-872d4ec8




