sleep off

眠る前に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20070416003852

今日は日曜日だけど、lightsの練習だけでした。

コズエアも歳月も練習がない週末なんて久しぶりで、なんだか拍子抜けしたけど、ちょっと疲れが溜まっているので、今日は家でゆっくり。

シチューでも作ろうかと思う。

と、いうか、
「シチュー=幸せな家庭」
みたいなイメージがあるのだけど、どうしてだろうか?

どちらも温かいイメージだが、それよりなにより、ハウスのCMのせいだと思う。
山崎まさよしのあれね。

「お家へ帰ろう~。シチューを食べよう~。」

とかいう歌。

んで、山崎まさよし、と言えば、「秒速5センチメートル」と言う映画ですよ。
昨日、見てきました。

素敵な映画だったよ。

感想は次の日記にでも。

今日は眠すぎるんで寝ます。

支離滅裂。
写真は意味無し。
シチューは結局作らずだったよ。

おやすみ。

はじめまして。
歌詞情報サイトで記事を紹介させて頂きました。

紹介記事は
http://calpediem51.blog98.fc2.com/blog-entry-114.html
です。
よろしくお願いいたします

2007.04.16 03:02 URL | 歌詞 #- [ 編集 ]

>「シチュー=幸せな家庭」
みたいなイメージがあるのだけど、

激しく同意。
なんの小説だったか忘れたけど、
「冬の寒い日に、やっとたどり着いた冬のシチューみたいな暖かさ」という喩えが忘れられない。
シチューって、作ってくれる人がいて、待ってくれる人がいることが前提になっている気がする。一人でちゃっちゃと作るものじゃないからかなー。
ともかくその幸せ感がわたしはとても好きです。

2007.04.17 14:47 URL | うきょうゆうこ #- [ 編集 ]

シチュー食べた?
俺は食べたよ。すんごく美味しかった!

>シチューって、作ってくれる人がいて、待ってくれる人がいることが前提になっている気がする

ね。そうなんだよね。
それって多分、旅行いったり、遊んだりって幸せとは全然違うものじゃん?
だからよりいいんだよね。

2007.04.25 23:11 URL | waki #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lightsweb.blog16.fc2.com/tb.php/528-d3b7c5b4




