sleep off

眠る前に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
アークティック・モンキーズの新作を全く買う気がしない今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
DigitalismのPogoで踊り狂ってますか?
僕はDigitalism大好きですが、皆様はいかがですか?



さて、日本の音楽の話をすれば、最近はチャットモンチーの新作がとても良かったです。
「女子達に明日はない」めちゃくちゃいい曲だと思うのは自分の感性がやられているのだろうか?
まぁ、それならそれで全然OKだわ。

チャットモンチー万歳。

チャットモンチーは、まず歌詞をメンバーで寄せあって、その中からいいものにヴォーカルの子が曲をつけるらしい。
歌詞から曲が出来るなんて、私としては信じがたい事実です。

つうかね、このシングルにしてもそうなんだけど、
ベースの子の歌詞、ヴォーカルの子のメロディー、ドラムの子のアレンジ。
バランスが良すぎるし。素敵だ。

このバンドを見て、バンドを始める女子達は沢山いるのではないだろうか?
俺、わりかし日本の音楽は、インディー、メジャー、関係無く沢山聴くけど、
その中で最も輝いているバンドだと思う。
あくまで、個人的に。


チャットモンチー - 女子たちに明日はない





あと、最近YUIの「CHE.R.RY」が好きです。
まだ19歳?だし、sonyが金かけたくなる気持ちが非常に良くわかる。

・・・が、いつまで僕は好きでいれるんだろうか。
そう、色々な事を。
そして、いつまでこんな毎日が続くのだろうか?
きっと、長くはない気がするんだよね。
もう、色々決断しなきゃいけない。

この曲聴いて、そんな事を思いました。

YUI - CHE.R.RY





【最近読んだ漫画】
リストランテ・パラディーゾ/オノ ナツメ

淡々、としているのだけどそこが良くって。
気になって何回か読み返して行くうちに好きになる。
そういう作品。





さらい屋五葉 1 (1)/オノ ナツメ


それとこの作家の、「さらい屋五葉」という作品も結構良かったです。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lightsweb.blog16.fc2.com/tb.php/530-d3c830dd




