sleep off

眠る前に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


LoungeGateの「夢が咲く頃」を聴いている。

知り合いのバンド?というかHIPHOPの方々なんだけど、それは別に置いといたとしても何回も聴いてしまう曲。
正直言って自分が普段聴くような音楽ではないけれど、そんな事はどうでも良くて。
要は、素敵なメロディーが鳴っているかいないかという事で、
「夢が咲く頃」にはそれがしっかりとあって心地よくて、で厭味じゃなくすーっと入ってきて鳥肌が立つ。

前日品川のステラボールで開催されたイベントにお邪魔させて頂いたのだが、彼等のライブは抜群に素晴らしかった。

そこには笑顔が溢れていたし、近年のジャパニーズHIPHOPでいうリップスライムやケツメイシとは又違う雰囲気があり、それを自分は新しいと感じた。

なんというか、凄く親近感を覚えるのだ。もちろんそれはいい意味だし、そこで感じた事は、なんというかしばらく忘れかけていた感情だった。


「前だけを見て、走り続けて」

という歌詞があるのだけど、それを聴いた時、
純粋に、「頑張ろう!」とか思ったり、
疲れて帰宅しプレイヤーから流れて来た時に、凄く癒されている自分がいる。

普通の歌詞だと言われればその通りだし、
そんな事、何かを為し得る時には当たり前の事だって事もわかっている。
しかし、彼等に奏でられる事がとても心地よくて、
「・・・うん、俺も頑張んなきゃな。」って素直に思える。

だって皆、当たり前のように頑張っているんだ。

最近じゃ頑張る事が当たり前だし、少しでも気をゆるめればたちまちに社会から離脱してしまう可能性だってある。

でもそんな事は考えるだけ無駄だし、何が必要かって、目の前の事に必死に取り組む事しかなくって。
そう、それが終わった瞬間には、全力疾走した後のような爽快感が待っている。


その時に見える空の色は綺麗でしょう?
その時に又一つ自分の事を好きになれるでしょう?


そんな事をこの曲を聴いて思ったりしました。

ありがとうLoungeGate

夢が咲く頃/LoungeGate

ブログでご紹介いただきありがとうございます。
LoungeGateのMC担当RYOMAです!

ブログ読ませて頂き、思わず感動してコメントさせて頂きました。
これからも頑張りますので、応援・アドバイス宜しくお願いします☆

2007.05.18 12:12 URL | LoungeGate/RYOMA #- [ 編集 ]

おお!ご本人様から直々に!
コメントありがとうございます。
この間のライブ素晴らしかったです!本当に!
一人でも多くの人にLoungeGateの音楽を聴いて貰えるように応援、お祈りします!

2007.05.18 14:05 URL | waki #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lightsweb.blog16.fc2.com/tb.php/540-87f4b321




