sleep off

眠る前に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今からlightsの練習だってのに雨じゃん!
なにこれ、雷も鳴ってる。

と、いう事で移動中、小沢健二の「犬は吠えるがキャラバンは進む」を何となく聴いてます。

久々聴いたけど、このアルバム、ベースが凄く太い。
こんなに太かったんだ!
と、びっくりする位太い。
そして、歌詞がめちゃくちゃいい。

小沢健二の歌詞、一時期大好きだったなあ。って思い出す。

いまだに邦楽が好きな理由の一つとして、やはり歌詞が日本語って部分が大きい。

そういえば、
the brilliant greenが、5年ぶりに復活するらしいけど、前作がめちゃくちゃ好きで良く聴いてたな。

あのアルバムも歌詞が良かった。

しかし歌詞がいい曲って本当に色々な事を思い出して困る。

だから今日だってナイーブになってしまうんだろう。
駄目な大人だ。

「雨が良く降る、この星では
神様を待つ、この場所では
木も草も眠れぬ夜が続くから

君にいつも、電話をかけて眠りたいよ。
晴れた朝になって、君が笑ってもいい。」

天気読み/小沢健二

しかし日曜日の雨はへこむなー。

楽しかったですねぇ。
わきさんセレクトは
いつも素敵すぎます。
歌詞大事なの凄くわかります。
そして色々思い出してしまったりするのも。
わたしは雨の日に
JUMP UP聴くのが少し苦手(;^_^A

2007.06.10 21:07 URL | ひろみ #- [ 編集 ]

この間はイベント来てくれてありがとう!!
ああやって皆が集まれるのは凄く楽しいし、嬉しい。
JUMP UPが出た時、ちょうど僕は喉の病気で入院してたんですけど、
それを思い出しますね。
点滴と、冷たいパイプベット。
JUMP UPは、Skyphone Speakerの歌詞が好きです。
「理性を乱すレース。 理性を乱せ、Yeaaaaaaaaaaaaaaaaaaaah!!!!!!!!!! 」
ってトコが特に。

2007.06.13 01:58 URL | waki #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lightsweb.blog16.fc2.com/tb.php/553-58efa3fe




