sleep off

眠る前に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
すでに色々な所で話題になってるけど、


2006年11月にGoogleに16.5億ドル(2000億円)で買収されたYouTubeがついに、YouTube Japanを開始。
http://jp.youtube.com/


これはすごいなー。もうGoogleが世界征服する日も近いね(笑)



検索はGoogle

地図はGoogleMapsとGoogleEarth

動画共有はYouTube

ブログはBlogger

SNSはOrkut

アドネットワークはDoubleClick

RSSはFeedburner





ひー、すげえ。


・・・さらに言えば、

Gmailを使えば、メールの中身に合わせた広告が右側に表示され、

検索履歴を見れば、本人が忘れてた事迄思い出す。

カスタマイズしてある自分のiGoogleに関していえは、


ブックマーク
Gmail
Google Calendar
Google Reader
Google ノートブック


からはじまり。


TODO リスト
東京都 - 東京の天気
Googleトランジット
Yahoo!辞書
Wikipedia 検索
東京地下鉄路線図

そして、その他ニュースサイトの更新情報色々、


正直Googleのトップページにログインすれば、

どんな所の、どんな端末ですらあっと言う間に自宅のネット環境とほぼ同じ感じで使えてしまう。


この便利さは、尋常じゃない。

・・・自分のプライベートを殆ど知るGoogle


結局の所、なにが言いたいかって、要するにGoogleが僕の生活をまた奪って行くって事なんだよ。

Googleが、自分の後ろでほくそ笑んでる気がするよ。
コエー・・・。







そういえば、この講演会が非常に気になる
以下、近江商人JINBLOGからの引用↓

_____________


2007-07-09 (月) 第3回エンジニア交流勉強会「gungi」開催のお知らせ


今回の勉強会テーマは「Twitter:クローンの逆襲」です。
今年3月ごろから流行しているTwitter。日本でもTwitterにインスパイアされたサービスが続々と登場しています。そんな中、エンジニア交流勉強会「gungi」では日本でTwitterライクなサービスを展開する3社からゲストをお招きしました。

クローンを勝手にクローン認定して一連のクローンの開発者を一斉に集める、とはなかなかチャレンジングです。私ならよーしません。でもちゃんと、Timelogのナノティ社岸本CTO、Haru.fmのアセントネットワーク朴社長、もごもごのドラゴンフィールド木村社長のお三方がゲストに来てくださるようです。お三方とも男前です。

でも少なくとも言えることは、Twitterクローンと呼ばれるこれらのサービスは、3つともそれぞれの特徴を持って、それぞれに「盛り上がってる」状態にあるんですね。これまで、クローンなサービスと言えば生き残っても1つまで、というのが相場でしたが、今回は何が起こってそんな状況になっているのでしょう。クローンをクローンと揶揄している暇があったら、そこに起こっている変化を感じ取らないとクローンにもなれずに死に絶えますよ、ね。

■第3回エンジニア交流勉強会「gungi」”Twitterクローンの逆襲”
日時:7月9日(月)19:00-21:00
場所:渋谷マークシティウェスト17F
会場:パソナテックセミナールーム


_____________



パクリをパクリで終わらせず、成功させている会社のお話。
貴重だと思うのだが、果たして俺みたいな奴が参加してもいいのだろうか?

まぁ、どうでもいいや。ベッドに入って新曲の歌詞でも書こう。

おやすみなさい。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lightsweb.blog16.fc2.com/tb.php/558-930774ad

-
管理人の承認後に表示されます

2007.10.06 09:43 |




