sleep off

眠る前に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
金曜日はスリーアウトディスコ、楽しかったです。


しかしカタナのDJはやはり凄いと思った。
ストロボライトからフェアウェイに変わる瞬間になんか見えた気がしたよ。

あんな反則的なDJ、一時期のタナソウでもやらない。
ちょっとびっくりした。
特にそれだけとかではなく、トータルでべらぼうに良かった。

そのせいなのか、なんなのか、
個人的にはたいしてお酒を飲んでいないつもりだったのに、
結構酔っ払ってしまい、電車で家まで帰るのに、4時間もかかってしまった。


ありえない・・・。


4時間って東京からどこまで行ける距離なのだろうか?

4時間も電車に揺られたら、いったいどこまで行けるのでしょう。

とりあえず、星が綺麗な土地にはいけそうね。


土曜日、日本橋にプラネタリウムを見に行って来たのだけど、
凄く綺麗で地元(那須)の夜を思い出した。


その時に見えた星空が、例えば人工的なものであったとしても、
その類いのナイーブさを思い出すには十分でした。


帰りに銀座をブラブラしてると、巨大なモニターにチャットモンチーが映し出されて新曲を歌っていて。

先日はミュージックステーションにも出演したりと、彼女達の音楽を本当に沢山の人達が耳にしているけど

最近好きになった人も、1番最初に出したCDに入っている、
「ツマサキ」と「惚たる蛍」を聴いているのだろうか。

あの2曲は本当に景色が見える曲で、

若い時に、そういった曲を世の中に残せた事がとても羨ましく思ったりもします。


僕が音楽をやっていて、一番意識していた事は、

その曲を聴いて景色が見えるか見えないかと言う事で、

曲を作る時には、なるべく景色やイメージをまず決めて、というか思い浮かべて
そのイメージをバンドの皆に伝える事を一番最初に行っていたのに、

最近はそんな話をしなくなってしまったな、

と、いうかイメージを思い浮かべなくなってしまったなと、

ふと今、考えたりしました。


lightsの新曲のイメージは夏だけど、

それはビーチとか、ダンスとかじゃなくて

純粋に夏の暑さを掻き消す為の手段、
例えば、バイクだったり、自転車だったりと、

風を切るイメージに出来たらと、ぼんやりながら思いました。

纏わり付く暑さや汗を、

一瞬でも掻き消す事が出来るような曲に出来たらなあと、

日曜日の眠る前に思いました・・・。


おやすみなさい。

楽しかったですね、ほんと…
しかもやっぱりまっすぐおうちには
着けなかったんですね。
花火楽しみにしてます。
みんなとの思い出たくさん作って
元気になりたいです。

2007.06.25 14:00 URL | ひろみ #- [ 編集 ]

ありがとう。
どうも反則DJデス。
ホントにね、どう反則するかばっかり考えてんのよ。ばれてるね^^

ケイコさんにも俺の疲労感バレバレだったし。オーラを切らさぬように体力づくりからだ。
って褒めすぎの感じもしますが、またそう思ってもらえるように頑張ります。

だからlightsも期待しているよ。
UPや、ベルベット2のように景色が、イメージが、感じられる曲楽しみ☆

いつも楽しい時には音楽があったなあ。
これからもなんだろうな。多分。

2007.06.26 01:00 URL | カタナ #- [ 編集 ]

○ひろみさん
ん、元気になりましょう!
まっすぐおうちには着けませんでしたよ。
やんなっちゃうよ。マジで。
花火、みんなでいけたらいーね!!
俺も浴衣買わなきゃだぁ!!!


○カタナ
イベント本当にお疲れさまでした。
みんな楽しかったと思うよ。
すげーいい顔してたと思うしね。

lightsはゆーすけさんが調子いいから大丈夫だよ。
後は俺がなんとかなれば大丈夫。

いつも楽しい時には音楽があればいいね。
音楽を聴いて、悲しい事ばかり思い出すのは悪い癖なので、
なるべくハッピーな思い出を。

おやすみ。

2007.06.28 01:16 URL | waki #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lightsweb.blog16.fc2.com/tb.php/562-bbb15983




