sleep off

眠る前に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
blogが更新出来ねー。

書きたい事が、本当に本当に沢山あるんだけど、全然書けない!!
時間が、というかタイミングがない!!!

メモは沢山あるんだけど、どれから書いていいものやら。
って事で、メモまる写し。


ゴミの日を朝メールで教えてくれるサイトを発見!!
これは、便利!!これでゴミの出し忘れを防げる!!
しかしこのサイト、safariだと全然表示出来ないのなんとかして欲しいんだがー。


■元feedpathの小川さんが作ったmodiphiリーダーを使ってみたけど。今の所Google Readerのがやっぱり好き。
でも、小川さんのblogはなにげにいつも見てます。
OPMLファイルをインポートすれば、Google Reader→modiphiリーダーに移行が簡単に出来る所が素敵!!
と、感動していたら、最近はそういうの多いみたいね。webで次に来るのはフィードかぁ、すげえ時代だ。

Web1.0-2.0-3.0.jpg




■最近読んだ漫画で一番面白いというか、はまったのは、「もやしもん」
作者のblogによると、最近くるりのアルバム聴きながら漫画書いてるらしいよ。
及川さんが好きです。

wE4n6LqP.jpg



ベルトパンチを良く聴いてます。
仕事中に、KILLER SMILEが頭から離れないって経験、君もあるだろう?
俺は、最近初めて経験したよ。
このバンド、「凛として時雨」位は売れてもいいと思うのだけどなー。
結局ロッキンオンジャパンあたりが、プッシュしないと駄目なんだろうけど、
インディーだと、よほど売れてない限り扱いが小さいもんね。
そうやって、どんどんいいバンドが居なくなっていくのにね。

誰かが伝えなきゃ、他の誰かは知る事も出来ないし、好きになりたくても好きになれない。

有名なバンドはもういいじゃん。みんな知ってるんだからさ。
無名の中村一義をいきなり表紙にした頃のジャパンが僕は好きでした。

なんて、俺が言った所でどうしようもないのだが。たまには毒でも吐いてみたくなるもんだ。
とか言ってる自分がどうしようもなく嫌になる夜だな。

ビリーズブートキャンプだって口コミで人気が出た訳だし。
いいものは口コミでどんどん広がる時代だし。

でも、僕がいいたいのはそこじゃなくて、
クラクソンズだって、スヌーザーが表紙にしたから売れたんだよ。

力をもってる人が、みんなから信用されてる人が、
広めなくてどうすんの。って事。

あー、違うな。

結局、人を頼りにするなって事か?

違うな。


もっと楽しめって事だ。

でもその為には、もっと頑張んなきゃだ。
そっか、そっか。

おやすみ。

VELTPUNCH - Cyndi... come back

なんつーか、情報をキャッチする側にも問題があるような気がするんですよねー。
ちゃんと自分の足で探してみなよ?って。
別に雑誌に載ってるバンドがダメとかじゃなくて、そのバンドの全てがあなたの耳や心に寄り添うかといったら違うんじゃない?って思うんですよね。
だから、自分が心地よいと思える音楽、最高にかっこいいと思える音楽を探しましょうって。
って、私もまだまだ足りないですけどー。

2007.08.10 14:07 URL | ウルフィー #- [ 編集 ]

基本的に探さない人ってそこまで音楽を求めてなくって。
仮にエルレを好きな人が、音楽を凄く好きかっていったら全員が全員じゃない訳で。
音楽が好きと言うよりは、エルレが好きだから聴いているって人も無自覚に沢山いる訳です。
それって単に、スーパーカーやミスチルとかにも言える話で。
だから求めてないから探さないんだよね。現状ですごく満足している訳です。
出会えれば凄く好きになれるのに。

VELTPUNCHのボーカルの人のblogにさ、
「あくまで何かのコピーじゃなく、自分達らしさを追求して、最もVELTPUNCHらしいCDを作り、そして、そういう音楽を探していた人の元に届けられる確率を少しでも上げられたらって、そんな感じです。これって無人島から「sos」のメッセージを詰めた瓶を流すのと同じ様な事かもね。」
って言葉が凄く印象的で。
なんとなくこの日記を書いたのでした。
http://veltpunk.jugem.jp/?eid=116

2007.08.24 03:04 URL | waki #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lightsweb.blog16.fc2.com/tb.php/575-e6f4c747




