sleep off

眠る前に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
070926_011447.jpg



月が凄くアカルイ。
写真を撮ろうとしたら、雲で隠れて見えなくなった。
でも雲がなければ、こんなにも綺麗だとは思わないのであろうなと、
ベランダにて一人でタバコを吸いながら月を見上げそう思った。




話は変わり、9/11に発売した七尾旅人の新作をまだ買えずにいるので、
「雨に撃たえば...! disc 2」を聴いて我慢している。
このアルバムは当時アホのように聴いた。

しばらくちゃんと七尾氏のアルバムを聴いていなかったけれど、
今回のアルバムは3枚組との事なので、とても楽しみだ。

それにしても、「雨に撃たえば...! disc 2」めちゃくちゃいい。
しばらく聴いてなかったせいか、凄く新鮮。



ところで、
「月も雲間のなきは嫌にて候」
(雲ひとつのない空の月は嫌だ)とは茶人村田珠光のことばで、完全ではないものに対する美と憧れらしく、
古来から日本人には伝統的に「不完全なものに対する美意識」があったらしい。
詳細





さて今日は連休明けで、仕事してて眠くてしょうがなかったので、
早く寝よう。

明日からがんばるぞっと。


おやすみなさい。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lightsweb.blog16.fc2.com/tb.php/595-e137da63




