sleep off

眠る前に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
土曜日に「ナイロン100℃」の「わが闇」を見てきましたよ。

久々に演劇の面白さを知った夜でした。

ホントね、演劇でも魔法ってかかるんだなと、初めて思いました。
いや改めて、か?

音楽とは全然違う魔法のかかりかた。
役者の一挙一動にくぎづけになり、時間が止まる。
いや、実際の時間が止まっている訳ではなく、自分の時間が止まる。
止まるというよりは、吸い込まれる感じ。
吸い込まれて、ぎゅっと掴まれて、で逃れられない。
ホントね、面白くて、感動して、鳥肌立って、笑いが止まらなくなって・・・。

あぁ、もっと言葉のボキャブラリーが欲しいです・・・。

三時間もあったけどそんなの全然気にならない位に引きこまれてしまった。

終演後の拍手がね、とても大きくて。
なんだかね、素敵でした。
例えばあの場で自分が立ち上がって拍手したら、皆立ち上がったかもしれないと思うと少し悔しくて、
ちくしょう、立ち上がればよかったよ。
まぁ、俺が立ち上がっても皆は立ち上がらんだろうがな・・・。

という事で、詳細は以下の通り。

「わが闇/ナイロン100℃」

作・演出
ケラリーノ・サンドロヴィッチ
出演
犬山イヌコ みのすけ 峯村リエ 三宅弘城 大倉孝二 松永玲子 長田奈麻 廣川三憲 喜安浩平 吉増裕士 皆戸麻衣
岡田義徳 坂井真紀 長谷川朝晴

【東京公演】2007年12月8日(土)~30日(日) 下北沢 本多劇場

31th.jpg





そして日曜日は、lightsのライブでした。
見に来てくれた皆さん、ありがとううう!!!!
心からお礼申し上げます!!!
ありがとうございました!!!

えっとね、この事に関してはなにから書いていいのかわからんのです。
もうね、本当バンドの難しさを改めて知った夜でした。

正直個人的には反省ばかりのライブでしたが、
それに反比例して色々な人に(ライブハウスの店長まで)お褒めの言葉を頂きまして・・・。
本当、感謝感謝感謝の夜でした。

頑張ります。ありがとうございました。



そんなこんなで月曜日はへろへろになりながら会社にいって帰って来たのは十時半。
今月も200時間労働超えそう。ははは・・・。
3月迄にMCPとりたかったけど厳しい。
時間の使い方がもっともっとうまくなりたい。
そして、定時とはいかなくとも毎日七時には帰りてぇなあ。


でも、そんなながら音楽は聴いてますよ。
聴かなきゃやっていけないよ。
最近は新譜も充実していて楽しい。

ちなみに最近のヘビロテは「KYTE」ですわ。
阿呆のように聴いてます。
なんて辛気くさくて最高なんだ!!!


・・・つうことで、明日はエッジエンドでDJ当番の日です。

忙しい方も、お時間がある方も、
Radiohead にマイミク申請したら速攻でOKださて微妙に凹んだ君も、
In rainbowsのBOXsetが届かない君も、
マニックスのクリスマス・シングルをフリーDLゲットしたけど、うーん?な君も。


今年最後ですわ。


<< Exit Music (for a BAR style) vol.12 >>

■2007/12/12(wen) 20:00 Start
Shibuya Edge End
■TEL 03-5458-6385
■DJ/ hide , nori ,waki
■800yen(w1drink)

hide PUSH

・The Wombats
「Wombats Proudly Present A Guide To Love Loss And Desperation」

・Everybody Else
「Everybody Else」

・Radiohead
「In rainbows BOXset」(間に合うかなぁ~)

・Wham
「Last Christmas」・・・。


waki PUSH

The WOMBATS
Los Campesinos!
Blood Red Shoes
Kyte




前回、Radioheadとスーパーカーがあまりかからなかったとの声が多かったので、
今回はおそらく沢山かけますぜ。(多分)


ということで、明日は渋谷で一緒に飲みましょう。

tom.jpg

トムヨークを光らせてみた。↑

ちなみにマニックスのシングルはここでDLできますぜ。

お久しぶりです。
非常に個人的なことですが、最近かなり悶々としてて、この悶々っぷりは就活んとき以来で、結構くるしいんですが、
でも今朝、program聴いて少し救われた気がしました。
またいつか光が見えるといいんだけれど。
lightsのライブいきたかったなあ。
あまりに悶々すぎて出歩けなかったんだけど、行くべきだった・・・。

2007.12.16 09:20 URL | うきょうゆうこ #- [ 編集 ]

ひさしぶり。
コメントありがとう。
programさ、きちんと録音してもあのdemoは超えられないのではないかと言うくらい実は好きなんだよね(笑)
ありがとう。
そうそうlightsのライブもだけど、Exit Music今度機会があれば是非来て欲しい。
あんなに辛気くさくて楽しいイベントないよ。
みんなRadiohead大好きなんだよ。踊らなくてもいいイベントだし。
僕はこのイベントで皆に会えるのを本当に楽しみにしててさ。

光ね。俺もみえるといいのだけど・・・。
最近のlightsは少し見える様になってきたかな。
マスダ君の力が凄くでかい。とにかくでかいと思っています。

それと本、ごめん。
受け取るついでにお茶でもしようよ。
ケータイの方に連絡するねー。

2007.12.16 23:27 URL | waki #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lightsweb.blog16.fc2.com/tb.php/613-66f225e3




